レーシンググローブでひと休み

 
先日ビルボートライブに聴きに行った「ターラ プーリア」だよ~
 
 
明日は久しぶりに日曜日が休みになった相方・・・
 
 
たぶん今年最後になるであろう・・・・
 
 
「今夜から仕事終わったらスキーに行って来るわ~」と
 
   仕事に出かけて行きました・・・・
 
 
  昨日仕事から帰りうす暗い中、春用ワックスかけをして行ちゃいました。
 
 

 

 
 
 
 
そして今日は先日から注文していた相方のレーシンググローブが届きました。
 
今年はレーシングブーツも買いグローブも買った相方ですが
 
本人はバイクにも今年は一度も乗らずスキー行くなんてね~
 
 
レーシングブーツの記事はこちら↓
 
 
 
そして新しいグローブはコレ
 

 
 
私はいつもお邪魔している自動車屋さんのお友達ご夫婦に
 
自宅に遊びにきていただいて残り物を食べていただきながら飲んで過ごしました


 
 
 
 
 
さっ・・・私もちょっと ひとやすみ ひとやすみ~

ソロ♪まんぷくツーリング~

               3月29日年度末ですが・・・


この日は数日前からお天気もよく暖かくなるとの予報でしたので

「この日はなにがなんでも絶対に走るぞ~っと決めておりました♪」

相方も当然お仕事・・皆さん平日でお仕事忙しい・・

一人で行くしかナイ・・少し寂しいですが最近一人にも慣れて好きなところに行けて

好きなところで停めてと気ままなツーもなかなかイイもんだと楽しんでおります♪

そのおかげで今日はメチャ忙しいのですがブログだけUPしなきゃ(^^)



ほんとうは、伊勢から鳥羽方面にキラキラの海を見て帰りに「おかげ横丁」で

最近のマイブームの善哉を「赤福ぜんざい」食べてこようと思っておりましたが

用事を済ませてさっ行こうと思ったら仕事のFAXが(>_<;)

そしてまた行こうと思ったら最近直接私には来ないのにこんな時に限って携帯に注文の連絡が(>_<;)

なんやかんやしていたら10時30分頃になってしまい4時には帰って来たかったので急遽

コース変更「滋賀県湖東方面」に・・前から行きたかったお店に


まずは東近江にある

「池田牧場」ここのジェラートをいただきに^^


前からブロ友さん達が行かれていて行きたかったのです。













春限定の「さくら」のジェラートとバニラのダブルを食べたよ~

桜はまだ咲いておりませんが、う~ん 美味しゅうございました(^^)


と、ここでジェラートを食べいると私の目に飛び込んできたのは・・


ぎゃ~今日のツーで食べたかったマイブームの善哉の文字が~


でも今ジェラート食べたしお昼ももうすぐ・・よし帰りにもう一度デザート食べに戻ってこよっと(^_^)/

ここからはのんびり小春日和の307号を走り次の行ってみたかったお店





あいとう町付近にある蕎麦屋さん「白河」さん

ココは10数年前からされているのですが、彦根にお友達がいるのでいつも行き帰りに

一度行ってみたかったのですが朝早すぎたり夕方だったりと行くことができなかったのです。







昔の古民家でなかなか雰囲気もよかったですよ!

メニューはお蕎麦がメインですが「更科蕎麦」がお勧めのようでしたが

私はお昼のランチメニューをいただきました。


「田舎蕎麦にかき揚げ、揚げ出汁豆腐、おこわミニご飯、お漬物」






お昼をいただき彦根方面まで少し走りもう一度、池田牧場に戻り「お善哉」をいただき

帰りにワインのお土産を買って途中寄り道しながら帰ってまいりました~^^











食べすぎて帰りは気温が20度もあったのでほんと眠かった~ふっ~

本日の走行距離191.3キロ&帰宅時間・・↓バッチリ四時前に帰ったよ~






      ぽちっとよろしくね!
            

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

隼&BMW同時進行~♪

今日はヘンなお天気でしたね・・

晴れていたと思ったら急に雨に雷さんまで、これは春の嵐だったんでしょうか・・・


先日の「私のバイクがOh,my god」事件の修理と

相方の冬眠中バラバラにしていたカウル取り付けを

先日の日曜日に仕事の変更で久しぶりにお休みになったので

隼と私のバイクも一緒に修理してくれました~(^^)v


相方の「隼」くんから

その前に隼のバラバラの時の記事はこちら
       ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/makirin5752/8037578.html





はい!これで隼くんも完成~




そして私のバイクの傷修理





傷が入った時の記事はこちら
     ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/makirin5752/8144806.html











はい!これで綺麗なBMWちゃんが出来上がり~








傷は綺麗に直りましたが家にあったラッカーが黒しかなかったので

ちょい色が・・また今度もう少し目立たないようにしてくれるそうなので

これでイチヨウ完成ということで納得しておきます(笑  まっタダだしね(^^)v


素人のお仕事ですのでプロの方が見られたら笑われそうですが

ボディーじゃないので私はこれで満足しています。

相方ちゃんありがと・・・(^_-)-☆




本日のおまけ~

ちなみにこのチビバイクも古くて塗装がハゲていたので以前にタンクを赤に塗り替えました。素人のわりにはなかなかうまいこと塗れてるでしょ♪





      ぽちっとよろしくね!
      

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

行って来ました♪♪~

 行って来ましたと言ってもツーリングではありませんがアセアセ~~


昨日は昨年秋以来の「大阪ビルボードライブ」に行って来たよ(^^♪


以前から相方が、三月に「ターラ プーリヤ」が来るから予約しておくように言われておりました。


プロフィールはこちら・・・

高いソングライティング能力、抜群の歌唱力、エキゾチックな美貌を兼ね備えたターラ・プリーヤ。4歳の頃からピアノと詩の制作を始め、9歳ではドラム、11歳からオペラのトレーニングオペラのトレーニングを受けてきたというターラ。コロンビア大学に入学し、ニューヨークでパフォーマンスの腕を磨きつつ、2 年半で経済学の文学士号を取得して卒業。その後サンフランシスコに戻り、2010 年11月にはデビューEP をリリース。「ジョン・レノン・ソングライティング・コンテスト」ではポップ部門のTOP3 に入賞し、第18 回ビルボード・ソング・コンテストでは優勝を果たすなどアデルやエイミー・ワインハウスに続く才能として高く評価される。多大な影響を受けたヴィンテージ・ソウルと現代のポップスを見事に融合させたデビュー・アルバムを携えてビルボードライブに登場!










この日はお仕事は早く帰ってお昼過ぎから梅田をブラブラしてからライブに向かいました。

大阪も昨日は風が強く寒かった~(>_<;)

でも気分は春で・・  毎年この時期に一回か二回しか着ない?着れない色のスプリングコートを
  
           着て行きました(^^♪ 昨年もこのコート着てる時の記事載せてました~^^


           綺麗な色でしょ・・・

はい! それでは恒例のファッションチェックです~(笑





   こちらはビルボード入り口で・・もうココは暗いしメンドクサイからモザイク入れてませ~ん(汗

   もうほとんどのブロ友さんは私を知ってくれてるしね・・


   先日、写真を送ってくれたブロ友「まぁさん」・・コレ私ですよ~^^

   今度逢う時みつけてね~(^^♪まっ デカイからすぐ見つかるけど(笑

コートを脱いだらこんな感じです♪





   ↑相方はお酒をお姉さんに作ってもらっておりやんす(*^^)v





ステージは写真NGなので皆さまにはターラ プーリヤは見ていただけません・・



     なんか気取ってますね~プップップ~~




昨日も飲んで食べて飲んで飲んで飲んで帰ってまいりました(笑



      ぽちっとよろしくね!
      

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)
      

私のバイクがOh, my god! (>_<)

先日のソロツーでのこと・・・

「町家のひなめぐり」の帰りにいつも通る道が新しくなっていて

ガードレールでできた通行止めのガードがありましたが

車は通れませんがバイクなら横からイケル間があったので

ローでちょんちょん足ですり抜けようと半分過ぎたころ、なにやら後部で


「ギィギィギィ~」とイヤな音が・・・
うっ・・なんじゃ~このイヤな音はと後ろを振り返ると・・|

サイドバックちゃんが・・あちゃ~(>_<;)


私とバイクのボディーはちゃんと抜けておりやんしたが

バックだけはチョイ出っ張っていたぶんを忘れておりやんした(T_T)

いつも相方に気をつけるように言われていたのですが・・


サイドバックはガードレールの鋭い切り傷が入ってしまいました(涙










私のショックは大きかったです。この後の菜の花が綺麗な甘樫の丘で写真を撮っている時も私はチョイ暗~い顔をしていたことでしょう


このときね・・・




帰って仕事から帰って来た相方にその時の状況を話しだしたのですが

 通行止めになっていたからガードレールを・・・と言ってる途中で

 「カバンが当たったんやろ」と言われてしまいました・・・

  なんで知ってるの~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

  相方は私の行動を見ていたのかと思ちゃいましたわアセアセ~~タララ~~


 「お前がやりそうなことや~前からバックは気をつけるように言ってたやろ」と・・

  でもココは車で行ったらバンパーみたいなもので、カバンを保護するためのところやから

  扱かしてもココが先に当たるガードやからボディーが傷入ったんじゃないからいいやんと

 
  はい!あなたの言う通りでございやんした・・反省しております。



相方は「また仕事ヒマになったら削ってパテして直したるわ~と」


  ちょっとショックなお話しでした・・・




         ぽちっとよろしくね!
         

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

隠れ家のその後♪

『隠れ家』のその後・・




先日の記事で、私のお気に入り隠れ家がもうすぐワンコインランチをされると

紹介しましたがその後・・・いつからしようかと思っていると・・・

毎年ココで桜祭りと名付けてお店の前の大きな桜の木の下で色々なアンティーク小物や

家具をオーナーの奥様のお知り合いの方達が販売に来られたり、ちょっとしたイベントや

食べ物飲み物も販売されます。


で・・その頃から始めようかイベントが終わってからにしようかと

だんだんとワンコインランチの話も本格的になってきました(^^♪



この日は、ちょうどお昼時でしたので奥様が、もうひと方のお客様と私にも

「何もないけどちょっと一緒に食べて」と軽食をチョイチョイと作ってご馳走してくださいました。


もちろんサービスだからタダですよ~^^



奥様は「食べてってと言っても、お餅しかないけど」~と出していただいたお料理がこちら~





お餅をバター醤油で蒸し焼きにして白菜のお漬物で巻いた物


そしてほうれん草のお浸しと梅おにぎりでした。


ワンコインランチはもっとイイからね~と言っておられました。

お餅白菜漬け物巻きも、なんとも斬新で美味しゅうございましたよ♪





食後はいつものコーヒーもいただきましたよ~これは300円也(笑





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こちらは我が家のタマゴかけご飯の朝食~

相方はお休みの日か、朝ゆっくりの時は家で朝ごはんを食べて行くのですが今朝は急に

「今日は朝ゆっくりやしご飯食べて行くわ~と」

そんなこと急に言われても何にもナイで~と・・・

タマゴかけご飯でいいよ~と^^


めかぶのお味噌汁だけ作ってハイどうぞ~(笑









                  ぽちっとよろしくね!
                 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

ソロツー『町家のひなめぐり』




今日も相方はお仕事・・・

今日はお天気もイイし奈良市内にある父の墓参りにバイクで行くことに・・

帰りは先日ブロ友Nさんが町家のお雛様街道があると記事にされていたので

私も行って来ました(^^♪





橿原市高取町・・ここは仕事でもよく走っていましたが

こんな昔ながらの町家があることは知りませんでした。

昔のお雛様や手作り雛などなど街並みの家々に飾られておりました(^^)





梅も咲き始めていました。








またまたカメラを持ったオジサンが写真撮ってあげるとお声をかけてくださいましたので

   お言葉に甘えて撮っていただきました(^^♪





帰りは169号から明日香を抜けて途中菜の花の写真を撮って帰ってまいりました。


『本日の走行距離148キロ』4時前帰宅


小腹が空いたので地元の方達がおうどんのお店を出店されていたので

きつねうどんをいただいて、お土産に筍ご飯200円を買って帰りました。






帰ってお土産にいただいた、筍の牛しぐれ煮でおにぎりにして今夜いただきます。




         ぽちっとよろしくね!
         

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

バイクでワンコインランチ♪

          三月も半分過ぎましたが今年はいつまでも寒いですね・・



今日は私がちょくちょくお邪魔する隠れ家のアンテークショップ&喫茶のお店が

もう少し先になるかもしれませんが素朴なワンコインランチを始めようかと思ってるんだけど・・と

先日お伺いしたときに相談を受けました。


以前は1000円ちょっとで拘り気ままランチをされていたのですが、あまりにも拘りすぎて

売り上げは最初から赤字覚悟でされていたようですがお疲れになったのでランチはやめて

今はコーヒーとか飲み物だけで手作り小物や昔の古家具、器などを販売されて細々とのんびり

営業されています。



今度のランチは500円くらいですのでその日の少しのおかずや五穀米のおにぎりや

玉子かけご飯など日替わりでしようかと言っておられました。

またほんとうに始められたら皆さんにも報告しますので行ってあげてくださいね・・

お店はチョイ分かりにくいので、その時は私が案内申し上げまつる~(笑



     「こんな器で考えてるんだけど~」と・・みせてくださいました。







こちらはいつも紹介していますコーヒーです♪












以前「お雛様展」と「灯り展」をされた時の記事はこちら↓

                http://blogs.yahoo.co.jp/makirin5752/7850200.html

                http://blogs.yahoo.co.jp/makirin5752/6694673.html





それではご飯ですよ~今回は外食いつもの居酒屋編~♪

先月からたまっていた画像ですよ~まとめてどうぞ~(^^)









       先日から相方が風邪をひいて三日ほど前から38度前後のお熱があるのですが
   
       仕事が休めず薬を飲みながら今日も行きましたが・・・
「あかん・・なんか私もしんどなってきた~(>_<;)熱測ってみよ」




            ぽちっとよろしくね!
           

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

F800ST出動開始~♪

    
先日からそろそろ暖かくなってくるかと冬眠中のバイクちゃんの保険も

復活させて出番を待っておりましたが、いつまでたっても寒~い(>_<;)


でもでも昨日は朝から仕事を済ませお昼からお天気もよく少し暖かかったので

バイクの保険の変更手続きをお友達の自動車屋さんまでバイクで行き

帰りにほんの少しだけお散歩してきました。








何度も紹介していますが、ここの車屋さんはご家族でバイク乗りさん♪

ご主人様に娘さんご夫婦・・奥様だけ免許ないのですがバイクは何台もあるので

みんなで早く免許取ってくるようにケシカケテいます(笑



ご主人様のたくさんある中の一台とお店の中に飾っている娘さんご夫婦のハーレの前で

今年初の記念撮影~(笑


ほんのご近所で普段着のGパンに皮ジャンを着て行ったのですが

足はジーパンではお寒むうございましたわ・・・








帰りに私の住んでいるところから少し走ると、綺麗なダムがたくさんあります。

そのひとつのダムはいつも横を走っているだけで停まったことがなかったので

少し立ち寄って写真を撮ろうとゆっくり走っていると

なにやらパトカーや警察官がたくさんいたので、何かあったのかな~なんて思いながら

走っておりました。

そして綺麗なダムの真ん中にある橋をみつけたので写真を撮ろうと下りて行くと

そこにもポリちゃんがウロウロ~~

まっ、悪いこともしていないので気にしないでバイクを停車して写真を撮っていると

ポリちゃんが声かけてきました~^^


「カッコいいバイクですね~」なんてね・・・♪

ここで何かあったんですか~?と私が尋ねると

「そうそう行方不明者の捜索してます」と・・ってことは自殺,,\(◎o◎)/!

少しお話ししていたらポリちゃんが

ここでいいなら写真撮りましょか~」って

「勤務中にいいんかい」とは思いましたが気にしないで撮ってもらいました(^^)v






一枚でいいのに何枚も撮ってくれたわ~あんたは暇か(笑


         でも警察官は捜査ばかりじゃないもんね・・

         普通の市民にも親切にしてくれないとダメだもんね(^^)v

         優しい警察のお方でした。ありがとうございました。


      この↓のお方でございます。




         下見てちゃんと捜索のお仕事してはりますよ~



今日も雨明日は・・相方は今週も休みナシ(>_<;)ですわ~チャンチャン!



             ポチっとよろしくね!
            

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

パン焼いたよ~&ご飯ですよ♪





強力粉が残っていたのであまり置いておいてもシケルので

   他に入れる材料もないので塩味の食事パンを焼きました^^

焼きたてはそのままいただいて、翌日は焼いてバターをつけて食べましたよ~(^^)v




「ホワイトデーのベルギーホワイトチョコケーキ」

   これは14日にホワイトデーで皆さんが奥様にプレゼントされてる記事を相方にみせていたので

   自分はいつもホワイトデーには何もくれないのですが、昨日仕事の帰りにひとつだけ買ってきて

   黙ってくれました♪  バツ悪かったのかな(笑




    最近のコンビニスイーツはほんとオシャレで美味しくて安くてひとつでも買えて嬉しいですね!




「それではご飯ですよ~^^」


    写真を撮ってるものだけですよ~
      
       いつもの居酒屋のような同じような夕ご飯です~アセアセ~












先日、娘にもらった「イニシャルトートバック マッドパイ」



 
     「お母さん荷物多いからこのバックあげるわ~と娘がくれたので

      先日息子のところに行ったら息子の家にも同じバックが・・

      息子の娘のイニシャルが入っておりました♪




      私と孫ちゃんはオソロのバックになりました~(笑




               ポチっとよろしくね♪
               

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

隼カウル(>_<)&BMWお目覚め♪

    いよいよ私のバイクはお目覚めざんす(^_^)v


    相方は今月は日曜日もたぶんお仕事で忙しいみたいなので

    いつから乗れることやら・・・・


    でもでも私は一人でも乗るぞ~~(^^♪


  
    相方は冬眠前に以前も記事にしましたが、バイクはお手入れのタメにバラバラに・・・


    その時の記事はこちら ↓
         http://blogs.yahoo.co.jp/makirin5752/7800606.html

   
    ちょこちょこ小キズも自分で補修しておりましたが、先日のこと


「やっぱりカウルおっちゃんとこで綺麗にしてもらうわ~」って



「ぎぇ~なんでやねん!ちょっとくらいこれでええやん」と私


私だってチョコチョコ小キズくらいあるのに~  でもでもガマンしてるやんと・・

    一人ごとでつぶやいておりました(T_T)



で!きれいになって帰ってまいりましたカウルでございます。



あら~ワンコちゃんまで見にきたの~(^_^)






ここの板金塗装屋さんは腕もイイしお値段もお安いので相方お気に入りのおっちゃんとこなんです


     でもカウルは戻ってきてもバイクも元に戻していつになったら乗れることでしょうね!


明日からでも乗れる私のバイクちゃん♪








さ~これから乗りますよ~

    とは言え、相方も乗れないしちょこっとお散歩ツーくらいしか乗れませんが・・

    また昼間に近場お散歩ツーにランチツーされる方~カメちゃんでもよければ誘ってね~(^_^)




「本日のおまけ~」



娘の嫁ぎ先のお婆ちゃんのお誕生日の巨大ケーキだそう


見てみて!ケーキの上のスケールを・・なんと40㎝(@_@;)


    大家族でいただくのでこれでも足りないとか・・・\(◎o◎)/!








そして娘が作ったお祝いちらし寿司♪




なかなか可愛くできてますよね^^  この小ちゃなお手は孫ちゃんです。




               ぽちっとよろしくね!
              

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

Happy Birthday~♪

 
   

 
 
   昨日は私の誕生日でした

 
 30代のころ・・・もう誕生日なんて来なくていいと思ったあの頃
 
 そして40代・・・この頃には40代には40代の女性としての楽しさ素晴らしさ
 
          今この時期が一番・・そしてこれから先も一番と思えるようになってきた。
 
 50代を迎えた今・・「50を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言いますが
 
             心が顔を作る・・美しい顔になるために毎日感謝の気持ちをもって
 
             暮らすことが大切なんだと思えるようになったら
 
             お誕生日を迎えることは今も嬉しいことなのです。
 
 
           昨日はお仕事と私用を終わらせ相方と大阪で待ち合わせ
           二人でお食事をしてまいりました

 
      
昨日は土曜日でミナミも賑わっていましたが記念日だしチョイ記念撮影~
 
        観光客と思われているやろな~と恥ずかしかったけどね

 
        それでは久しぶりのファッションチェック~(笑
 
         おっ・・昨日はオバちゃん珍しくワンピース着てるやん
 
         私もイチヨウ女ですから~タマにはスカートも穿きますよ~

            いつものお店でお食事をして昨日はワインBARで乾杯~
 

 
          このカウンターの真ん中のガラスケースに入っているウイスキーは
 
          50年もの・・私が生まれたころと同じでお値段なんと50万円だそう!ギョでしょ
 

 
 
             帰りに相方がケーキを買ってくれて電車で帰ってまいりやんしたが
 
             ぎゃ~酔っていた相方はケーキを落としました
 
      帰って怖々箱を開けるとやっぱり~あちゃ~ちょいグチャになっておりましたわ~(涙
 
             でも気を取り直してローソクをつけていただきましたとさ
 

 
      
 
      そして今日はあの日から一年・・・
 
      私の誕生日の翌日の震災です。
 
      この震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りして一日も早い復興と被害に遭われた方が
 
      少しでも元気になっていただけるよう皆さんでお祈りしましょう。
 
     

どう!かわいい?&ご飯だよ~

 みなさんおはようございます。


  我が家の今年で13歳になるほうの一匹のワンコ♪

  この子は体重は1.4キロしかないのですがとっても力持ちでしょ~  

  100キロのバーベルを軽々くわえちゃうんです(笑








今日からまた来週まで冬に逆戻りするみたいですが

  先日スーパーで春をみつけました(^^♪


≪桜ちくわ≫


   気分だけでも春を味わいたくて買ってみました。









   ご飯ですよ~♪





≪塩麹の手羽元オーブン焼き≫



   前日から塩麹に鶏肉を漬けこんでオーブンで焼いただけでしたが

   普通のお塩だけで焼くよりとっても美味しかったのでコレは楽チンでハマりそう(^^)v











   まとめて~





これは娘が作った子供用お雛様ご飯♪







ポチっとよろしくね♪
             

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

レーシングブーツ&バイク♪

      今日は暖かくなるかと思ってましたが気温もお天気もイマイチ(>_<;)


          バイクで用事に出かけようと思ってたけどや~めた。



   今日は相方のレーシングブーツがネットで購入しておりましたが届きました(^^)v


   本人は今まで履いている『ガイルネ』のブーツが欲しかったようですが


   チョイお高いので今回はコレ

≪BERIK≫のブーツで我慢しといたるわ~って!


   なに贅沢言うとるねん(笑






相方さんはバイクウェアーやブーツはいつも赤、黒に拘っているよう・・・

       これは今まで履いていたガイルネのブーツと右は安物のブーツ・・・

       この安物さんも色が気に行ってお買い求めになられたようですが

       やっぱり安物はすぐダメになるみたい(>_<;)







        今年はグローブも買わないともうボロボロに・・・

        これもお気に入りで私が以前誕生日にプレゼントしたのですが

        今は同じグローブはもうないみたいで
  
        まだ大丈夫と今のところは我慢しているよう・・・コミネやったかな?

        拘りがいろいろあってチョイめんどうなお方なんです(笑



        またまた缶コーヒのオマケちゃんです。

皆さんのバイクありますか~?それとも乗ったことあるバイクあるかな?(^^)





     またまた相方が先日から仕事の途中コンビニに行っては探しておりやんしたが
 
     奈良も大阪にもまだナイ~と・・・

     私にも探しておいてな~って頼まれていたのでコンビニ4軒行ったわ~

     で・・・ありました(^^)v


       またまた男のマロンだそうです~ちゃうちゃうロマンやった~


全8台全てGet!

















                あ~あほらし(笑

ポチっとよろしくね♪
            

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

ご飯ですよ~♪

 ココんとこ病院→家→病院→ちょい仕事→家→病院でした。


 何も他の話題もございません(>_<;)


 でも明日はお天気よければ病院にバイクで行こうかと思っております(^^)v


 それではバタバタしていていつものことですが手抜き晩ご飯と

 先日、引っ越したお友達が近くに来たのでコメダ珈琲でお茶してきたときの画像です。











また明日か明後日からコメント再開できると思いますのでヨロシクね~


ぽちっとよろしくね♪
         

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

昨日も晴れたしね♪

 
  金曜日のこと


  相方は滋賀県でお仕事でした。

  私はお昼から相方の仕事場に合流し仕事が終わってから

  またまたスキーに行ってまいりまいた。


ぴっか~私はやっぱり「晴れ女~」


ぴっか~この言葉で傷ついた方いたらメンゴ(笑






  滋賀県の仕事場まで私は車で行きましたが、その道は夏場はよくバイクで走る道・・

  早く暖かくなって走りたいな~なんて思いながら一人寂しく運転しておりました。


  仕事が終わり滋賀県からそのままスキー場に行き、またまた車中泊・・・

  今回も割引券がありましたので明宝スキー場に行って来ました。

  途中、郡上八幡で温泉に入ってスーパーで夕食の買い出しをしてスキー場に向かいました。





この温泉は昔からある旅館が経営している温泉≪天然温泉 宝泉の湯≫

  


  今回の車中の夕食はスーパで買い出しした
  
   (お刺身に揚げもの、お惣菜におでん)おでんはお鍋で温め直して食べましたよ~(笑





   昨日はお天気もサイコーでしたが雪質はもう春スキーって感じ・・・





スキー場を流れる川の水はまだまだ冷たそうでした。





≪本日のランチ≫


    昨日は暖かかったのでゲレンデでランチしちゃいました(^^♪


めいほうに来たら「明宝ハム」めいほうら~めん

    これはラーメンにチャーシュ&めいほうハムが入っております。 

    めいほうソーセージとスキー場名物の最近ハマっている「ぜんざい」もいただきやんしたよ!





朝イチから滑り今回も帰りの混雑する前に無事帰ってまいりました。

    相方はまだ滑りに行くかと思いますが、私はそろそろスキーは終了かな??


    帰りには一日リフト券を午後から来た方が譲ってくださいと来たので

    ちゃっかり二枚売って帰ってまいりました。もうかちゃった(笑


    そろそろわたくしの愛馬ちゃん

≪BMW F800ST≫ちゃんが冬眠からお目覚めかな(^_-)-☆




ぽちっとよろしくね!
      

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)
      

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR