鶏もつ煮込み&晩ご飯~

  今年は寒いのでまだまだスキーに行けそうですが

  なかなかお仕事の都合で行けませんが、まだまだ滑るぞ~(^O^)/

  と思っております。


  ここのところ忙しくてたいしたネタもないので

  またまた晩ご飯ネタです。


  今回も写真を撮ってるものだけまとめました。


かぼちゃでグラタンを作ってみました(^^♪





   先日綺麗な鶏もつが手に入りましたので「鶏もつ煮込み」をしましたよ~

      これは酒の肴にもお弁当にもご飯のおかずにもイイよね~♪









きゅうりを「塩麹」と「山椒味噌」をつけてお酒の肴に~





       塩麹大活躍ですが食べるラー油も以前ハマってたくさん作っておりましたが

       最近はいただいておりやせん・・これもいつまでハマっているのでしょうね(笑




塩麹&夕ご飯♪

 
             昨日は暖かかったですがもう今朝は雨・・・

 
 
    最近テレビや雑誌で話題になっている気になっていた物を買ってみました。
 
 
                      ≪塩麹≫
 
            この「塩麹」は万能魔法の調味料・・・・
 
     鶏肉やお魚に塩麹をぬって半日くらい置いて焼くだけで美味しい焼き物の出来上がり~
 
     今回は煮物に使ってみました。
 
     豚肉に「塩麹」を塗って三時間くらい冷蔵庫でオネンネさせておきます。
 
     大根、人参、茹で卵と一緒に漬けておいたお肉を出し汁で弱火で炊くだけ
 
     他の調味料は一切入れなくても、甘みも旨みも出てとっても美味しいんですよ
 
     健康にもイイでしょ
 
     この塩麹は家でも作れるんですよ^^私はメンドクサイので作りませんが

 
     
         そして一足早く春の発泡酒をみつけました
 「さくら」
 

 
 
     
 塩麹の煮物 
 たこの磯辺揚げ 
 かぼちゃの炊いたん 
 王将の餃子
 
 
 
          お次は洋食・・・

 
    
 この「たらこパスタ」は茹でたパスタにほぐした たらことバターと茹で汁で和えただけ~
       カイワレと大葉と海苔をトッピングしました。
 
    
 豆腐と鶏挽肉のハンバーグを丸くして焼き、茄子を素揚げしてトマトソースをかけました。
 
    
 ほたてフライ・・そのまんま(笑
 

 
         
   先日、仕事の打ち合わせで大阪に行った帰りにいつものお寿司屋さんで接待ご飯のときの画像です。
 

 
 
 
        今日は土曜日でお休みの方も多いのでは・・・
 
        相方はお仕事に行きましたが私は何もすることがないので日帰り近場温泉にでも
 
        行ってのんびりしてきます

  たぶん(笑

バイクでお雛様展へ♪

   今日は暖かくなるとのこと・・・

  
   こりゃちょっくら行きたいところがあったのでチビバイクではりきって出かけた。


   でもでも・・なんのこっちゃ・・サムイやん(>_<;)

   朝のうちは日差しもあったのに出かけるお昼前には曇り空・・・・

   途中先日の雪が残っているところ横目にちょっと回り道して


   いつもの私の隠れ家へ・・・


   秋には「灯り展」を紹介しましたが今回は

「布あそび・おひなさま展」

   ちょっくら覗いてきました。




なごり雪じゃなく残り雪が見えるでしょ・・・




    やっぱり根性なしの私は今日もかなり寒~うございました(>_<;)


    「お雛様展」は3月25日からですがいつも先に行ってお気に入りがあれば

     お取り置きしておいていただくのです(^^)v





お雛様の布はかなり昔の着物や帯でリメイクされているんですよ♪

















お雛様は展示が終わらないと売られませんが他は売ってくださるので私は玄関に


   お出迎え「うさぎ」を置いていますので、もう一つ可愛い「お出迎え うさぎ」さんを

   買ってきちゃいました。


   どう!可愛いでしょ・・


   ちょっと言葉も添えてみました。


        我が家の玄関の飾り棚・・・

        これもこのお店でみつけた昔の物なんですよ(^^)


    



今日はバイクに乗りましたが

         春はもうすぐ先でしょうか・・・

             いえ もうすぐそこまできています

                        待ち遠しいですね♪






      ポチっとよろしくネ♪
      

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

月ヶ瀬♪

 
   昨日は相方が仕事がお休みになりました。
 
   一月末から仕事が立て込んでおりましたが、そのちょっとの合間をみつけてスキーに
 
   出かけていた相方ですが・・・・
 
   先日までは仕事 スキー 仕事 スキー 





と一日も家で休むことなく突っ走ておりました。
 
   あれ!この絵文字の表現かわいかったので・・先日のブロ友ちゃんのマネしちゃいました
 
   昨日も最初は朝からスキーに行くと用意をしておりましたが
 
   あまりにも疲れていたのか朝起きて「やっぱり今日はやめた」と・・・お昼前まで寝ておりました。
 
 
   昼前からちょこっと二人で事務処理を済ませて雪でドロドロになっていた仕事の車を洗い
 
   久しぶりに月ヶ瀬温泉に行って来ました。
 
 
 
   ちょうど三時頃でしたのコーヒーでもと途中つきのせさんにも行ってきました
 
   つきのせさんは、出かけておられて帰られたところだったのですがコーヒーくらいならと
 
   お店を開けてくださいました。
  昨日はご馳走様でした~♪
 
   美味しいいつものレーズンパンとコーヒをいただいてお風呂へと向かいました。
 
 
   月ヶ瀬は梅まつりが始まっていましたが梅はまだまだつぼみもしておりませんでした。
 
   後、一ヶ月くらい先が見頃でしょうか・・・
 
   そして帰りに月ヶ瀬の生姜漬けとマイブームの善哉ではありませんがアンコがたっぷりの
 
   おはぎを買って帰りましたよ

 

 
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
    帰ってからは先日まで中国旅行をされていた「いつもの居酒屋&お寿司屋」さんが
 
    中国のお土産をお店で食べにおいで~と言うことで行ってまいりやんした
 
 
 
    お土産は中国のお菓子や紹興酒・・・
 
    この紹興酒が入っているとっくり??がとても可愛くて素敵でした・・・
 
    これ欲しかったんですがいただけませんでした(笑
 
    ね!かわいいでしょ
 
    お酒が大好きな私ですが紹興酒は飲めないのです
 
    そこのあなた・・あんたにも飲めないお酒があったのか・・
  
   な~んて思っているでしょ~
   
 
    相方だけいただいておりました。
 

 
 
       

う~んイイね~♪

 
                最近 ハマっています
 
    アデル・・・・・



 
   以前から相方がお勧めしてくれていた≪アデル≫
 
   いつも相方が、このアーティストはイイで~って勧めてくれると
 
   勧めてくれた時は、それ誰??って感じなんですがその後、必ずと言っていいくらい
 
   素晴らしいアーティストになって有名になちゃいます。
 
   先日の「グラミー賞」で6部門ノミネートされて全ての賞を獲得しました。
 
   知らなかった方も一度 歌声を聴いてみてね・・・
 
   日本語も入ってるから意味も分かりますよ
 
アデルさんは88年、英ロンドン出身。08年にデビューアルバム「19」を発表し、09年には第51回グラミー賞の「最優秀新人賞」「最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス」の2部門を受賞した。11年リリースの「21」は世界20カ国のチャートで1位を獲得し、総売り上げは1300万枚以上を記録。「第54回グラミー賞」では、「最優秀アルバム」のほか「最優秀楽曲」「最優秀ポップパフォーマンス(ソロ)」「最優秀ポップボーカルアルバム」「最優秀ショート・フォーム・ビデオ」を受賞した。
 
  先日亡くなったホイットニーと同じように素晴らしいアーティストに成長するんでしょうね
 
       

シュークリーム&晩ご飯♪

  
  今もこちらは雪が降り続いております・・・


  そんな中、娘夫婦が来ると連絡がありましたので


  おやつにシュークリームを焼きました。












  お次は何日かの夕ご飯を写真を撮ったものだけまとめました(^^)v





           これは何日か分ですよ一日分ではないよ~^^

   右上から ☆トマトソースパスタ
     
        ☆焼き豚サラダ

        ☆水菜と揚げの卵とじ

        ☆煮込みハンバーグ(ペンネ じゃが芋 人参 しめじ ウインナー入り)

        ☆豚と白菜の餡かけ鍋

        ☆湯豆腐
        







        ☆鶏肉のやわらか照り焼き

        ☆大根 きゅうりのサンショ味噌かけサラダ

        ☆湯豆腐  これは上の写真とダブっております。

        ☆紅生姜、ネギ入り厚焼玉子

        ☆秋刀魚のみりん干し焼き  拡大写真はナシ


           魚料理もまとめました。

         ☆鯛のアラ炊き

         ☆オイルサーディンの牡蠣醤油焼き

         ☆鯖の煮付け

         ☆牡蠣の佃煮 (これは蟹カニを食べに行ったときのお土産)






   お次はいつも行く「居酒屋1」さんのオーナーご夫婦が先週一週間

   中国旅行に行っておられたのですが、そこのお店に毎日来られる常連さんの

   オジサンがお店がお休みで行くとこないので我が家に食べに来られました(笑


   急だったので焼くだけの お家炉端焼きにしましたよ~^^

食べてる途中での写真になってしまいました(汗






  最後はい「いつもの居酒屋2」に以前行ったときのものです。








隼は今・・♪

   昨日はお天気もよくて少し暖かかったですよね・・

   バイクに乗られた方もいたようですね(^_^)


   我が家は冬場は冬眠中ですが、もうすぐ三月・・・・

   三月になれば毎年、暖かい日にはちょこっと乗ったりします。

   
   昨日はバイクで銀行や用事にチビバイクで行こうかと思いましたが

   やっぱり乗るには寒いので根性ない私はやめましたアセアセ~~




   でも三台のバイクがちゃんとエンジンがかかるかかけてみました。



   カバーをはずすと・・・


   そうやった~


「隼は冬場はこんなお姿に~」なっています。


   いつものように冬眠前にバイクはバラバラにしちゃうのです。

   そして春前までに色々と部品交換したりちょっとした傷を治したりするため

   こんなお姿の隼君になっているのです。カウルは倉庫の中に・・・


   でもエンジンはかかります。


   ちゃんと三台ともバッチリかかりました(^^)v


それではかわいそうな≪隼≫君のお姿をどうぞ~





あらら~(>_<;)




続いては久しぶりに登場~私の「BMW」でございます♪





ちゃんとライトもOKでしょ(^^)



   これで春からまた乗れますが私のバイクも今年はチェーンはベルトですので

   そろそろ交換しないといけない距離なんです。

   これがまたお高いのよね~(>_<;)たぶん七万円くらいはするみたいなんです・・・

   でもね~走っていて切れたら偉いことやしね~



   最後はちびバイク・・・これはちょこちょこ乗ってあげているので大丈夫かと思っていました。






「本日のおまけ~」



   先日、いつもお泊りで出かけるときにワンコを預かってくれるお友達が

   京都にお墓参り&遊びに行かれたのでお土産を買ってきてくれました~^^


   京都といえば・・・「生八ッ橋」


   これは餡子とかは入っていない八ッ橋でしたので「きな粉」でいただきました。

   とてもお上品なお味で美味しゅうございましたよ~

   ありがと~♪











     ポチっとよろしくね♪
     

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

バレンタイン大作戦~♪

   
          昨日 2月14日はバレンタインデーでしたね♪

      
                   ❤

                   ❤

                   ❤   
             
             美味しいチョコレートいただかれた方・・・
 
     
             美味しいチョコレートプレゼントされた方・・・


                あなたはどちらかしら・・・・


   昨年は手作りケーキチョコを相方にプレゼントしましたが

   今年はバタバタしておりましてスパーで買ってきたチョコをプレゼント・・・アセアセ~~



   そのかわり夜は二人でお家で手作りディナーにしましたよ♪

   まっ、ディナーなんていいもんじゃないですね・・ただの晩ご飯です。同じか(笑

   いつもワインを買う時は、安物ですが私は「赤」が好きなので赤ワインを買うのですが

   相方は男のくせに可愛い色のフランスのロゼワインが一番好きなんです。


   昨日はバレンタインデーなので相方の好きな≪ロゼ ワイン≫で乾~杯しました。

   まっこれも安物ですがね・・・(笑








   


昨日は相方の好きなピザを作りましたよ~♪

   左上はピザソース作り・・その下は生地作り・・右は焼く前・・・下は焼きあがり~



        


    本日のメニューは・・

     ピザ

     牡蠣とパプリカのガーリックバジルソテー

     ビーフミンチカツレツ

     菜の花とハムグラスサラダ







     
           そして娘からと私からのプレゼント♪

左のチョコと白の「ラルフ」のシャツが私から~

     右のホワイトチョコと「GAS」のTシャツが娘から~


どうして・・

  先日・・
            ホイットニーヒューストーンが亡くなりました。
 
 
    死因はまだ公表されていませんのでなぜ亡くなったのかは、はっきりしていません。
 
    私はホイットニーも大好きなアーティストだったのでとてもショックでした
 
    ホイットニーと言えば「ボディーガード」の主題歌の「トリーパートン」の曲をカバーした
 
    「オールウェーイズ ラブ・ユー」はあまりにも有名ですが、その他も名曲がたくさん
 
    ありますよね・・・
 
    私はホイットニーが昔、「チャカカーン」のバックボーカルをしていたころにプロデューサー
    
    に認められてレコード会社と契約をしたデビュー曲の「ホイットニーヒューストーン」を
 
    リリースしたアルバムが一番好きでした。
 
    あれは確か息子が生まれた年だったかのアルバム。。。
    
    その中でも今でも大好きな曲は「All At Once」(オール・アット・ワンス)なんです。
 
    そしてまた聴こうとCDを探しているのですがナイ
なんで~??
 
    他はみんなあるのに~相方の車かしら~
 
    この頃は他に好きなアーティストもたくさんいました。以前にも紹介しましたが
 
    その時のブログが消してしまったのかありません

 
    あの頃は時代も含めてよかった時期です。
 
    この頃に好きだった曲を聴くと今でも胸がジ~ンとします。
 
    他にもたくさんありますが少しだけ紹介しますね・・・
 
 

 
 
             みなさんも日本の曲も含めて想い出の曲ってありますか

私の土、日は~♪

  土曜日・・・

  

  相方は仕事帰りにスキーに行くと車中泊するので

  お布団から湯たんぽコンロなどなど『準備万全』で出かけていきましたので

  私は以前からお友達に食事に誘ってもらっていたので連絡をしてみました。

  ご近所の仲良し先輩奥様・・・この奥様綺麗でスマートで素敵な方なんです(^_^)


  そのお友達が近くにあるイタリアンのお店に行ってみようと出かけました。

  彼女はお酒は飲まないので車に乗せて行ってもらいましたよ~ラッキー(^^)v


  そしてビールとウーロン茶で乾~杯・・・とここまでは順調に前菜をいただいておりましたが

  そこに・・・・電話が・・・  あっ相方からでございました・・・うん~どうしたのかと・・

途中まで行ったけど「今から帰るわ~」
 
  なんで~??

「スキーウェア忘れた~」(>_<;)と・・

  はっ・・・(爆

  でも私はもう美味しいイタリアンをいただいておりますのでお家には何もございません。

  相方は帰りにコンビニでお弁当を買って帰りお家で食べておりました。






二人でいただくセットを注文いたしました。



 この他もありましたがお喋りに夢中になり写真はございませんアセアセ~




    翌朝、相方はメゲズに4時半に起きて一人スキーにと出かけていきました~

    よーやるわ(笑


    


    翌日曜日・・・


    私は以前からほしかった「H&M」のスエットを買いに一人車で久しぶりに

    大阪まで走りました。


    お天気がよかったのでたくさんのバイクともすれ違い針テラスにも多くのバイクが・・

    でもこの時の針の気温は2度~~ひぇ~~サム~イ(>_<;)みなさんほんと元気でございます。


  いつもケチケチで下道を走っていますが、昨日は私一人で行き帰り高速で行ってきました(汗





         途中バイクも抜かしてきました~(笑




私が一人でミナミに行く時にはココの駐車場にいつも駐車します。

   ここはミナミの真ん中 宗右衛門町の昔からある建設途中でつぶれたのか
  
   ほったらかしのビルにある駐車場・・ココは知ってられるかた多いかと・・





ココの駐車場はおもしろいんです~

   昔、ちょっとイイ車(外車)に乗っていたころは

   従業員の方がドアも開けてくれて車も入口近くに停めてくれるのですが

   次に国産のちょっとイイ車で行ったときには、普通のあつかい・・・

   仕事の軽四や今、乗っている四駆の車なら車から降りると地下か二階か

   車の姿も見えなくなります・・格付けチェックみたいなんです(笑

   昨日もイイ車・・フェラーリとかはど~んと入口に止まっておりました。ボケてますが




   
   そしてお目当ての「H&M」です。

   でもでも、行く前からたぶんほしいスエットは売り切れているんだろうな~と思いながら

   行ったのですが、やっぱり売り切れておりました~半分覚悟していましたがショックでした(>_<;)




まっ一人で百貨店やZARAユニクロといろいろショッピングもして帰りには

   先日 ブロ友さんが買っていた美味しそうなクリスピーチョコドーナツを買って

   帰ろうかと思いましたが日曜日で行列ができていましたので、前にも紹介した

   ひとつ35円のクロワッサンを買って帰りました♪









これで私の週末は終わり~

     さっこれから今週はいろいろと忙しいのでがんばりやんす(^_^)


      みなさまのブログコメントも遅くなるかもしれませんがお許しを・・・



     ポチっとよろしくね♪
     

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

行ってしまった&マイブーム♪


   
    今日も仕事に出かける前から相方はゴソゴソとなにやら準備を始めました。
 
          今日も仕事の帰りにそのままスキーに行ってくるわ~
 
 
    私は今回はパス・・・ほんとに元気な相方でございます。
 
 
 
    最近私がハマっているマイブーム
 
    スーパーで100円前後で売っているぜんざいなんです
 
    これインスタントなんですがなかなか美味しいんです~
 
    そして私がぜんざいをよく食べているのを見て相方がコンビニで買ってきてくれた「おしるこ」
 
    嬉しいのですが、これはちょっと違うんだけどな~
 
    私はぜんざいにハマっているのよ~なんて言えませんでしたが

 

 
 
    先日今年二回目の粕鍋をしました。  寒いので鍋物ばかりでございます
 

 
 
   いつもの居酒屋1でございます。
 

 

春にはバイクで♪

   先日のバイク仲間との蟹カニ新年会は

   行きも私達はスキーをするので一足お先に別に行きましたが

   帰りも、皆さんは城崎温泉の雪景色と出石蕎麦を食べに行かれたので

   私達は何度も行っているので先に帰ってきました。

   それに朝に、あれだけ牡蠣ご飯を食べたしお昼には食べれそうになかったしね・・


   帰りもケチケチ下道で帰ってきたよ~  

   そこのアナタ・・あんたらナンボほどケチやと思ってるでしょ~アセアセ~~


   でもね・・ちゃんと春からのツーリングで走る下見をしながら帰ってるんですよ!

   まっ、ここも何度も走ってるからそんなことないか(笑





途中一度「モンゴル博物館」に寄って帰ろうと相方が言うので行きましたが

   ホールの中は少しタダで見学できますが博物館の中は有料だったので

   ケチケチ夫婦には反しておりましたので有料のところには入りませんでした(笑


    相方は弾けもしないモンゴル楽器を弾くマネしておりましたブブブ~




    そしてこちらは・・・

    春からはバイカーさんも行列して食べている「たまご」かけご飯で有名になった


「但熊」とスイーツの「但熊 壱番館」


但熊のシンボルの大きな熊さんがお出迎えしてくれますよ♪





  
この熊さん・・・中は女性専用のおトイレなんですよ(^^♪


   タマゴご飯は次回、バイクで来た時のお楽しみにして私達はスイーツをいただきました。

       カスタードがとっても美味しいシュークリームとプリン~

       コーヒーは無料~  またケチケチ夫婦には嬉しいサービス(笑









 
   帰りは下道から京都縦貫道で400円だけ払い京都から帰ってきたよ~

お~っ京都に入ると高槻の標識が見えてきましたよ~

  ブロ友さんいるかな~なんて思っておりました(^^♪  高槻には行きませんがね・・・


   こうして今回も無事に帰ってまいりました(^_^)

   春からはまたバイクで走りに行きたいコースのひとつです。

   皆さんも走られたことがある方も多いかと思いますが、また今年も行ってみてくださいね!


それでは久しぶりに本日のオマケ♪~


大雪の後の不整地で埋まりながら滑って降りてきた相方(爆





顔はゴーグルをしているのでボカシを入れなくていいのですが
          雪まみれ~の相方でございます\(◎o◎)/

    お口と鼻にも雪が入ってお見苦しいのでボカシております(笑



  続いてのオマケは、スキーでいつもの車中泊をするので夕食とお酒は近くまで行ったら
 
  スーパーで買って行くのですが朝ごはんとおやつにとパンを焼いて持っていきましたよ~

  このパン・・ブリオシュって言いますが・・イビツになってしまい名付けて

≪おっぱいパン≫
    どう食べたくなったかな(笑






バイク仲間と蟹カニ♪②

  蟹カニ②は・・・


みなさんも蟹カニ食べた気分になってくださいね~って無理か



  蟹カニ宴会のはじまり~♪

   本日二回目の乾杯~  今度はポン酒でカンパ~イ(^_^)v









今回は女性は二人~(^_^)v  右の彼女はバンティド1250ccABSに乗っています。

       












魚の舟盛り~




ここは牡蠣も有名で美味しいんですよ♪






最後の〆は雑炊です~ 






翌朝はこれも名物  牡蠣の釜めし~









毎年ココに来ると一年分のカニさんをいただきますので当分の間カニさんはもうイイです(笑


今年も満足マンゾクの蟹カニ新年会となりました。

次回は蟹カニ番外編です・・・また覗いてね(^_-)-☆



        ポチっとよろしくね♪
         

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)
  

バイク仲間と恒例の蟹カニ・・①

  毎年恒例のバイク仲間との日本海、蟹カニ新年会に先日の週末に行ってまいりました。


  相方は仕事が休めそうになかったので前日まで今年は不参加の予定でしたが


  そこは遊び好きの相方、仕事の段取りをして業者さんにお願いして参加できることになりました。


  他のメンバーさんは土曜日に出発・・・






  しか~し私達はせっかく雪のあるところに行くのだからと前日の金曜日の夕方から出発して


  またまた車中泊でスキーも楽しんでまいりました(^_^)v

今回は「奥神鍋スキー場」






こちらのスキー場は20数年振りに来ました。

昔は関西から近場のスキー場と言えばココ神鍋や八北高原などに滑りに来ていましたが

岐阜県のアクセスもよくなり新しいスキー場がたくさんできましたので最近は岐阜方面ばかり

行っていました。

あっ・・そういえば二年前に八北高原に滑りに行ったことを忘れておりましたアセアセ~~タラ~



今回は先週の大雪で積雪は心配ありませんでしたが

行く道中や土曜日のお天気を心配しておりましたが天気予報では土、日は晴れと・・・

天気予報を信じて金曜夕方出発・・・


今回もやっぱりケチケチスキーで下道に峠越えにと普通は3時間半ほどで行けるのですが

4時間以上かかって行ってまいりました。

前日までの大雪がウソのように・・・


今回もやっぱり晴れ~女でした~^^






土曜日はちょうど西日本の技術選が行われておりました。


数年前まで息子も出場していて私もよく応援に行ったことが懐かしかったです♪







朝イチから滑り半日券で1時前まで休憩なしで滑りリフト券に♨割引がついているので

神鍋温泉に入ってから今回の目的地の蟹カニさんの民宿に向かいバイク仲間と合流しました。






二つある女湯の露天風呂のひとつは大雪で屋根から雪が落ちてくるとのことで

この日は入れませんでしたが、もう一つの露天風呂に入れたので

またまた誰もいないときに写真を撮ってまいりました。こちらはタイルのお風呂で

少し残念でしたが大雪の露天風呂をどうぞ~  すご~い雪でしょ・・・





一面の雪景色~





池には一面の氷が~







私達が到着したら仲間もちょうど到着しましたので、まずはお食事前の乾杯から~

今年はお二人がお仕事の都合で不参加になり6人での宴会になりました。


「もう二月に入りましたが今年もヨロシクね~乾杯~」






蟹カニその①はここまで~②に続きま~す♪

   
             ポチっとよろしくね♪

ツーで走ったあの温泉は♪




   昨年の夏にツーリングで走った日本海方面~信州方面


   今年の大雪で妙高方面も4m近く積りあちこちで被害がでているようです。



   私達は夏の景色のいい時に走り冬場はスキーでお世話になっている野沢や妙高・・・


   これ以上の被害が出ないことを祈り、また春から私達に素晴らしい高原や温泉を

   
   ツーリング先で楽しませてほしいですね♪






この登山口を登って行く「秘湯燕温泉」もきっと今は入れないんでしょうね・・・






     ポチっとよろしくね♪
      

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

とっても寒いから~♪

 
  今日もほんとに寒いですね・・・




  寒いのは人間だけではありません。

  我が家のワンコ達も寒さに震えております。

  ワンコ用の電気マットをひいてファンヒータもつけていますが

  こんな姿で二匹がくっ付いて寝ております。





  かわいそうなので少しでも暖かいかと思い買ってきました~


「わんこハウス」とやらを・・・♪






  かわいいでしょ・・・でもでもいつも一緒にくっ付いているのに黒い子が入ってくれません(>_<;)

  しょうがないので前からあるベットに電気ヒーターを置いてあげたら入りました。
  
  まっいいっか~(^_^)v







   そして寒~い日の晩ご飯ネタは

≪おでん≫です♪






  おでんの具材は、タマゴ、牛スジ、大根、じゃが芋、ソーセージ、こんにゃく、ごぼう天

          焼き豆腐、タケノコ、冷凍ロールーキャベツ 焼きちくわ、

          昔は鯨のコロが好きでおでんには欠かせませんでしたが、今はお高いので

          入れておりません(>_<;)

  そして買ってきた、鰻きゅうり巻き、おつまみ三点セット。


  たくさん作って今夜もいただきます。今夜はこれにちょこっと焼き魚でも付けるだけです。

  今夜はラクちんですわ(^_^)v




イタリアンな日&和の日♪

              みなさん寒いですね・・・


                  ❤


                  ❤   



                  ❤

    ~晩ご飯ネタです~


  いつもは居酒屋ご飯だったり、洋風ご飯にしたつもりが和食や中華なんでもありですが

  今回はなんちゃってですがイタリアンでなんとなくまとまりました♪





前菜・・ポテトサラダバジルソース タコのオリーブオイルハーブソルト 
  
    ガーリックチーズパン  スナックエンドウのイタリアンドレッシングかけ

メイン・・ミートボールトマトソース煮込み

パスタ・・オイルサーディンのペペロンチーノ

右上は鶏のカレー風味チーズ焼き~  これは以前に作りましたが一緒にオマケで載せました(笑








                先日のこと・・・

       

          お友達に御祝い事があり、お祝いを持って

       いつもの私のお気に入りの隠れやでお友達と会ってきました。





   この日は、オーナーmamaさんが火鉢でお餅を焼いてご馳走してくださいました。

     火鉢でお餅を焼く・・懐かしくてこのなんともいえない焼きかげんがイイ感じ~






     
 

     ポチっとよろしくね♪
     

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR