チューンナップも完了♪

   12月28日(水)


   我が家は今年は今日の午前中で仕事納めです。


   
   お昼から帰って来た相方は私にはできない年末の作業をサッサと

   終わらせようとセッセとしてくれております。


   一番の作業はスキー板のチューンナップ(ワックスかけ)をしてくれました。

   これをしないとスキーには行けません・・・



   私の板と相方の板です。

   相方の板は息子が競技スキーをしていたときのお下がりの(SL)の板です。

   競技用の板は、一年で次の年には使えなくなるので、普通に滑るだけならと

   もったいないのでここ最近は息子のお下がりで滑っております。



































これでできあがり~(^^)v   

   私はバイクもスキーの板にも乗るだけの人なんです(笑

   相方には感謝感謝です♪



   そして今はチビバイクのキャブを先日バラして作業をほっぽらかしていたので

   最終調整?(私はよくわかりませんが・・)してるみたいです。









先日のブログで年末年始はバタバタしているのでコメントなしにさせていただきますと

    書きましたが、よく考えると今年一年、たくさんのブロ友さんとブログを通して

    コメントのやりとりをさせて頂きました。お会いして一緒に走ったりお酒を飲んだりと

    みなさんのおかげで楽しい一年になりました。


    このまま今年はご挨拶もしないで年越しはできないと反省・・・

    
    この記事で今年は最後にしたいと思っております。

    もしよろしければ、今年最後のコメント頂ければ嬉しく思います。

    お返事は年越ししてしまうかもしれませんがお許しくださいね(汗



 
    今年一年間、ありがとうございました。

    また来年もよろしくお願いします。



    皆様 良いお年をお迎えください。



   
      ポチっとよろしくね♪
        

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)


                                  ☆sarasara☆

もうお正月♪

  12月27日(火)


    もう五つ寝るとお正月~♪ですね!


    これから年末までバタバタしそうです。 

    これから年末年始はブログコメントはお休みさせていただきます。

    みなさんのブログも拝見して読み逃げさせていただいちゃうかと思いますがお許しを・・


    
    我が家のワンコ二匹も、早くもお正月の準備はOK(^_^)/

    昨日シャンプーカットに行き、お正月用の飾りリボンで帰ってまいりました。









 












      こちらは昨年のお正月飾りです♪ 




 

      今年最後の晩ご飯♪~?

          いつものお家ご飯といつものご近所居酒屋ご飯~

       写真を撮ってるぶんだけですが・・・


お家ご飯~





これは相方の大好きな牛のマメがお肉やさんでありましたので焼きました。







 いつものご近所居酒屋~  いつも同じような物ばかり食べてますね~(汗








コメントはお休みさせていただきますがブログ更新はできるだけしていきますので

     またお時間のあるときは覗いてくださいね・・・(^_-)-☆


       みさなんも風邪などひかれないように年末をお過ごしください!



   
      ポチっとよろしくね!

バイクじゃないけどWhite Christmas!

    2011.12.24 Xmas!





 今日はクリスマスイブ☆  みなさんはどのようなXmas!をお過ごしでしょうか・・


    我が家は今年は数年ぶりにお仕事のクリスマスでした(>_<;)・・・


    この不景気にお仕事あるだけでも感謝なんですが、今日だけは嬉しいやら悲しいやら・・



でもでも・・お仕事はお昼過ぎに終わりましたが、明日の日曜もお仕事・・・

      毎年イブは大阪で遊んでいましたが今日はそんな気にもなれず

      お家でのんびり過ごすことに・・・


      相方はお疲れで、ちょこっと温泉に行きたいと・・・

      ではではバイクでよく行く道の駅「御杖の姫石の湯」に行ってきましたよ~^^


      それがそれが・・御杖に近づくにつれ小雪がちらちら・・

      わ~っ・・今日はクリスマスやん(^_^)これはWhite Christmasだ~(^^♪

      なんかウキウキ☆彡□ヽ(^o^)丿☆□☆彡


      露天風呂で誰もいなかったので、ちょっと失礼してパチ☆!雪見露天風呂~~
















           のんびり温泉に入り帰ってお家クリスマスディーナー中です♪


   メニュー・・
         前菜、魚介類のグラスサラダ、茹で卵のオリーブソースかけ、プチトマト、かいわれ

アボカドとサーモンサンド♪

         メイン   スペアリブ、キノコとブロッコリーのパスタ、パイポット

         ケーキ・・ブシュドノエル・・手抜きでグチャグチャに(汗

         昨年はもっとひどかったかな・・ね!Tameさん覚えてる~(笑

         みなさんも素敵なクリスマスイブを満喫してくださいね(^_-)-☆

 



   







     
      ポチっとよろしくね♪
       

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

今年のお泊りツー後編♪

    今年のお泊りツーリング後編~


   夏・・・お盆休みは上越方面~涼を求めて高原巡りツーりんぐに行って来ました。

この時も二泊三日・・お天気は晴れ~(^_-)-☆

























      秋・・・一日目は仲間と開田高原方面へ~そして私達は乗鞍方面に~


     そして今年最後は仲間とのお泊りツーリング~静岡方面梅ヶ島に

 
              続けてどうぞ~(^_^) フゥ~



  


























今年も私達夫婦はこれからバイクからスキーの板に乗りかえます。

    今年ツーリングでご一緒に走ってくださったみなさん・・・

            ありがとうございました。



    これからはチビバイクには乗りますが、「BMW」と「隼」は春まで乗りませんが  
 
    また来年春からよろしくお願いします(^^)v


    バイクネタは少なくなりますが、更新頑張りますのでまた覗いてやってね!






       

今年のお泊りツー前編♪

  
  今年も残すところ少しになりましたね・・

     
    今年はたくさんの出会いもありました。

    バイクに感謝する一年でもありました。

     
    私達は冬場はスキーをするのでバイクは冬眠します。

    今年も冬眠から覚めた春から秋まで色々なところにツーリングにでかけました。

    毎年のように訪れているところや、はじめて行く土地など・・・

    


    そんなこんなで、日帰り以外で今年のお泊りで行ったツーリングをまとめてみました。


    
  四月・・・岡山~倉敷~牡蠣おこツーリング~


       この時は、相方がパトカーに追っかけられどうなることかと思いましたが・・

       信号待ちでちょっと注意をされて・・・ごめんなさ~いと謝っておりました(汗
























   5月GW・・昨年に続き九州ツーリング~  今年は長崎~熊本~北九州方面


      今年の九州はお天気がよかったのに、もの凄い黄砂で泣かされました(>_<;)

          

























 夏真っ盛り・・・・急にお仕事がお休みになりお昼前から急遽、伊勢志摩方面にお泊りに・・

 
          その時の写真が・・どこに? 以前の記事を観てね♪





    前編はここまで・・続きも見てね(^_-)-☆


ミナミで忘年会♪

   12月19日(月)

            今回はバイク仲間の忘年会じゃないよ~


          昨日はお仕事関係の仲良し夫婦4組での忘年会でした。


   午前中は相方はお仕事・・帰ってから車のタイヤ交換(スタッドレスに)

   サクサクと用事をすませて大阪に電車でGO~~


   この仕事関係のご夫婦とは若いころからのお付き合い・・・
 
   久しぶりに集まって大盛り上がりで楽しみました。



  昨日は年末、クリスマスも近いせいか、心斎橋も混雑しておりました。

        人の頭ばかり~








忘年会のお店に到着~もう、ひと組のご夫婦が来ておられました^^

       今回のお料理のメインは≪てっちり≫とその他はお好きな一品をチョイス♪


   







帰りには女性4人で記念撮影~(^^)v

       みんなコートを着てモコモコ状態です(笑





     この日も二次会にも行き夜も更けていきましたとさ・・・☆☆

                 あ~しんど(笑


    今週はクリスマス・・・

       子供が大きくなってからは毎年夫婦で大阪に出かけておりますが

       今年は仕事が・・・どうなることやら・・・・




こんなん知ってます?&晩ご飯

  12月17日(土曜日)

 
       今朝は大変冷え込んでおります。

         暖房の入れていないお部屋は冷凍庫のようです(>_<;)


     
   先日いつもの居酒屋3に行ったとき相方がむか~し懐かしいインスタント焼きそばを

   みつけました。

   このお店のマスターは私達と同じ年代・・・

   焼き肉と居酒屋なのに、なぜか「インスタントラーメン」や「マルシンハンバーク」に「赤いウイ
  
   ンナー」などもメニューにあるんです。

   
   相方はこのお店に行くと、懐かし~いといって昔メニューをたまに注文するんですよ♪



          この ≪アラビヤン焼きそば≫ ご存じ~?

    私も知っていますが、日清焼そばが発売した頃に発売したかと??・・

    お味は、ソースが少し酸っぱかったと思いますが、いつの間にかみなくなりましたね~

   
           これは限定販売でマスターが買ったらしいです。


              他のラーメンも珍しいでしょ(^^)v 






 
     晩ご飯~

     この週は、忘年会や外食、夕方からバタバタしていたので王将餃子だったり

     手抜き晩ご飯ばかりでした~(汗   まっ いつも手抜きですが~~(笑

        





 昨夜は息子が帰って来たので御歳暮でいただいたお肉で「すき焼き」をしましたが

        お肉しか写真はありません・・  












またまたバイク仲間忘年会だ~

   昨夜は今年二回目のバイク仲間との忘年会


   今回のメンバーさんとのお付き合いは長~いんです。

   最初はたくさんいたメンバーさんも最近はいつも集まれる仲間だけで

   走ったり呑んだりしております。


   このメンバーさんとは北海道から九州までいろいろなところに何度も行ってる方達なんです。

真ん中の白髪のダンディーな方はメンバーさんの最年長さん・・

    とはいえ、まだ現役で働いておられるのでお若いのですが、このお方は

    バイクだけでも8台以上持ってられるんですよ\(◎o◎)/!

    それもお高いバイクばかりを・・一台いただきたいものですわ~(笑

 



お料理もたくさん出てきましたが写真が・・な~い
       これはちゃんこ鍋です。




二次会にも行きましたよ~  こちらは「ハイボール酒場」でございます。






    呑んでる写真ばかりですので、これは昨年に飛騨高山~穂高方面にお泊りツーの写真です。

    今回参加のうちの5名で行きましたよ。以前にもUPしたかな・・











  今年も残すところあと半月ですね・・・


    みなさんまた来年もバイクに飲み会に宜しくおねがいしますね~(^^♪








 

バイクじゃないよカートだよ!

  12月13日(火)



そろそろ雪とスキー場の便りが聞かれるようになってきました。

 
   毎年年末からスキー場でお正月を迎えていましたが、今年はまだ何も

   決まっていません・・今年はお正月はスキーに行けないかな~(T_T)


   この写真は今年の元旦の写真です。お正月は八方方面に行きます。

   ワンコも泊まれるペンションにね!






   もうすぐ相方か息子にスキーの板のチュンナップメンテをしてもらいます。

   昨日倉庫に板を見に行くと、長いこと倉庫を占領してる「レーシングカート」が・・


   もうずいぶん昔にカートをしていて二台あったカートも、お高いカートは

   売りましたが、このストックだけはまたいつか乗るかも分からないので置いておくと


   こんな古いカート・・・もう乗れないと思うんだけど、ブロ友さんがまだまだ

   手入れをすると乗れるよ~と・・・でもお金かかって大変です(>_<;)

   私は邪魔だから早く処分してほしいのですがね~


   バイク乗りの皆さんは、こんなカートもお好きな方も多いのかと??

   これも男の「まろん」いや違った「ろまん」かしら~


   ほらね・・もうボロボロ





   



   そして話題は変わりますが・・・・

   
   先日、相方とお散歩で走ったときちょっと懐かしいところに行ってみました。

 
   昔、私達が結婚するころまで相方の母がやっていた割烹料理のお店に・・・


   板前さんと二人でしていた小さなお店ですが、あの頃は毎日満員御礼状態

  
   板前さんの腕もよくお料理はサイコ~^^

   売りは今は女性に人気の「すっぽん料理」私はあの頃は気持ち悪くて

   一度も食べたことがなかった(T_T) 今なら喜んで食べるんだけどな~


   そんなお店も、あれから何回も経営者もかわり色々なお店になっていたようですが

   先日行ったときは居酒屋さんになっていました。

   店の前にバイクを停車して記念撮影~ 横で相方がなにやらしていますが気にしないで(笑


   このお店は母が最初、結婚したら私にするように勧められましたが

   私は飲むのが好きだから自分が飲んでお店つぶしそうだからやめました・・

   まっそれは冗談ですが(笑






今日も寒いですがイイお天気っですね・・・

   事務処理と家事ををすませてちょっとお散歩にでも行こうかな??

   でも寒いから行かないかな(笑


    ポチっとよろしくね♪
     

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)

ワンコもバイクと同じ&晩ご飯♪

  12月10日(土)


              今朝は寒い朝になりましたね・・(>_<;)

    
         こんな日でもお天気がイイのでバイクに乗られる方も多いかと


              私はオコタでのんびりしようかな(^^♪



   晩ご飯ネタの前に我が家の二匹のワンコ・・・

    寒いのでネコのようにま~るくなってネンネしております。

    ワンコも今日は私のバイクと同じ ≪BMW≫ の冬服を着ております。



秋に梅ヶ島の帰りに行った富士山とバイクの画像です。


   

どうでしょ~BMWの服を着たワンコ・・かわいいでしょ♪










もうすぐクリスマス・・ワンコもサンタファッション♪




      またまた同じような晩ご飯ですが、写真を撮ってる分だけUPしま~す。


  昨夜は寒いので『粕汁』にしました。

  我が家は大きい鍋で炊いてお酒をいただくのでお野菜など具たくさんにして

  一人鍋に入れていただきます。残ったら翌日もいただきますよ~^^












  全体もまとめて・・・






ではみなさん風邪などひかぬよう気をつけてください。



    ぽちっとよろしく♪



Yahoo!  バイクランキングが・・

   12月8日(木)


    なにやら今日は訪問者の方が多いな~なんて思っていたら・・

    ブロ友さんからメールが・・・


    saraさんのブログ三位になってるね~  おめでと~^^と


    えっ何のこと~と



    私は普段、見ることがほとんどないYahoo!のカテゴリー(バイク)で

    三位になってると・・・


    さっそく見てみました(^^♪


    ほんとほんと・・・でもなんで~??
 
    たぶんタイトルが「怖~いトンネル」だったからかと・・・(笑

    幽霊がみなさん興味あったのかな~(>_<;)
    
    ほらね(^^)v





怖~いトンネル~(>_<)

   12月7日(水)


   今日は仕事もなくたいした用事もない・・

   お天気はイイし暖かいのでバイクに乗ろうかと思い

   べつに今週中に行けばいいのですが
 
   税理士さんのところにバイクで書類を持って行き

   帰りにお友達の車屋さんのところに寄りお喋りしていました。


   お友達が、「長野峠」ってところに行ったんだけど、そこはどこかな~?と

   聞いたら、私も近くまで走ったことのある道でした。


  今年の初めにスキーに行った帰りに名阪が雪で通行止めになり途中から

  山越えをして帰って来た道の近くでした。

  真っ暗で凄い雪でしたが私達はスキー帰りで普通に走って帰れました。

       その時の記事はこちら




    そしてお友達のご主人がちょこっと行ってみる~って

    行ってきちゃいました。

    
    ここのご家族は奥さん以外娘さんご夫婦もバイクに乗られていて

    以前の記事でも紹介したハーレー乗りさん。

    ご主人も何台かバイクに乗られているのですが

    娘さんのハーレーが最近乗ってなくてたまにエンジンかけてあげるから

    ハーレーで行けるところまで行くと・・・・


 お友達のお店の作業場です。



     

  ハーレーが二台と他のバイクはこちら♪



  


田舎の山ですが綺麗な道が続いております。






快適に走り長野峠トンネルに・・・

 今は数年前にできた綺麗なトンネルが開通しているのですが

 それまでは昭和にできたトンネルを通って津方面に行けたようです。

 その昭和のトンネルの前は明治にできたトンネルがあるのです。


 ここは今の新しいトンネルです。ちょっとボケていますが(汗





そしてこのトンネルの手前を左に入ると ≪昭和≫と≪明治≫時代にできたトンネルがあるとか








  ここは昭和のトンネル・・





ここまで来たもののご主人さんもこの先は知らないと・・・

   こんなところにまだ明治時代のトンネルがあるのかな~と上を見上げていると

   そこに偶然、不法投棄などがないかパトロールされてるおじさんが通りがかりました。

   そのお方に尋ねると、そのおじさんは地元の方でかなりご年配のお方・・

   明治のトンネルは今もありますか?と尋ねると

   う~ん この昭和のトンネルの上にあったけど今は埋もれて見えないかもと(>_<;)

   少し下にくだって林道を登れると思うと教えていただきました。

   林道ありました・・・バイクじゃ私は無理と判断

   ご主人がちょこっと私のバイクで行ってみてと、お願いして途中まで行きましたが
  
   途中からは無理そうなので二人で歩いて登って行きました。

   一人で来なくてよかった。イノシシや猿さんシカさんも出るとか・・・



   上の方まで行くと神社がありました。そしてキョロキョロ探していると

   あった~ヽ(^o^)丿  トンネルの一番上の部分だけ顔を出していました。

   これは凄い

   このトンネルは明治時代に手彫りで掘られたトンネルと教えていただきました。











   ここは幽霊が出るとの噂があるそうです・・

     下の写真のトンネルの前に立っているのは幽霊ではありませんsarasaraです(笑










      教えてくださったおじさんが小さい時に何回かこのトンネルで遊んだと

      そのころから土砂で埋もれているトンネルを掘って遊んでいたそうです。

      もう数年したら完全に埋もれそうでした。

      トンネルも見れたので帰ることに・・


  ご主人とお別れしてから一人でちょこっと林道を走りに行きましたが
  
  ここの方が暗くて怖かった~(>_<;)


最近チビバイクが楽しくて・・ガタガタのところは怖いですが細い林道を走るのが
  楽しいな~♪








最後になってしまいましたが林道を走るご主人様です(^^)v






    ぽちっとよろしくね♪

いただいちゃいました♪

   先日の忘年会でいただいたお土産を

   さっそく娘といただいちゃいました(^^♪

この前のブログで紹介したお品の数々を・・・

      
    











     ふわふわモチモチ泉北堂の食パンは最初は相方と手でちぎって

     そのままバクバク食べちゃいました。

     そしてお仕事に行く時、相方は起きてすぐは食べれないと

     いつも車でおにぎりなどを持って行って食べるのですが

     今朝はタマゴサンドにして朝食に持っていきました^^









            みなさんありがとうございました(^^)



       ぽちっとよろしくね♪

バイク仲間と・・・

 
 12月4日(日)
 
          昨日はブロ友バイク乗りさんとの忘年会でした
 
 
                夕方から仲間がぞくぞくと・・・・・
 
 
    遠くからは綺麗な富士山をいつもブログで紹介してくれるnaoさんまで来てくれました。
 
            幹事さん三人にはいろいろと私達を楽しませてくれるために
 
                   かなり前から準備してくださって
 
             めちゃめちゃ盛りあがった忘年会になりました~
 
 
           楽しい記事はみなさんのブログで拝見させていただくとして
 
           私は、ちょこっとだけ写真UPしておきます~
 
      
 
 
 
   

        

 
   
     
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
  お料理も宴会のお料理であまり期待はしていませんでしたが
 懐石風で美味しくいただけました~
         幹事さんありがと
 
 
  そして先月は、遠くから来てくれたnaoさんのお誕生日ということで
  素敵なサプライズが・・・
 


 
 
   ビンゴゲームもして賞品まで用意してくれていました~
 
      ビンゴの賞品の中には、ちょっとなにこれ~なーんてものも(爆
 
                             さてこのお方は・・・だ~れ
 
                                                           怒らないでね~↓のお方(汗
                                                            

 
                           あっ・・またこんなところにも↑のお方が~(笑
 

 
 
楽しい時間はあっという間にオヒラキに・・・
 
今回はバイクはお家でお留守番・・・
 
たまにはバイクなしでの集まり・・・
 
楽しかったな~
 
 
 幹事さんほんとうにお世話になりました。
今年のいい想い出になりました~
またよろしくお願いします
 
 
そして皆さんにたくさんのお土産をいただきました。
私は何も持って行きませんでしたが・・(汗
 
hiroさん TAMAさん naoさん mamaさん
ほんとうにありがとうございました。
このお礼はきっと・・・
 
なにで返そうかしら~(笑
 


 


 

 
 
 

Xmas&晩ご飯☆

 
              
                  12月3日
 
                いよいよ今年も最後の月
                      
 
                              
 
                              
 
 
     
あちこちでXmasのイルミネーションで街はキラキラきれいですね
 
 
 
 
 毎年我が街の住宅地にはクリスマスロードと名付けられている通りがあります
 
   これは昨年のクリスマスに飾られたお宅ですがすごいことに・・・・
 
   今年はまだ見に行っていませんが、また行って写真を撮ってきますね!
 
       私はちょっとここまで凄いのは苦手なんですけどね
 
 

 
 
    そして我が家も小さいながら毎年同じですがツリーを飾りました
 

 
 


  
         山で収穫してきたサンキライのリースにシンプルに柊の葉っぱとリボンだけで作りました。
 
                                  
 
                                  
 
                                  
 
   晩ご飯~♪
 
   写真を撮ったご飯だけまとめてUP
 
             おうちご飯から~

 

 
 
 
     続いていつもの居酒屋ご飯~
 

 
 
 
 
    お友達が来られたときに「よもぎ餅ぜんざい」でおやつにしました
 

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR