お散歩最後の紅葉ツー?

 
    11月30日(水)
 
             
     今日は11月の二週目からお休みがなかった相方ですが
 
      お仕事の段取りが変更になり今日、明日がお休みになりました。
 
 
      かなりお疲れの相方でしたが、朝ゆっくり起きてきてお天気がイイな~って・・・
 
      でも相方は久しぶりのお休みにやりたいことがたくさんあるようなんですが
 
      せっかくお天気やしちょっと走る~ってことで行ってまいりました
 
 
 
      今年最後になりそうな紅葉を満喫しよう~~
 
   でも相方の≪隼≫はもう保険も最低にして冬眠状態・・・・
 
 
     ちびバイクとBMWで四時間ほどのお散歩してきました
 
 
             今年はまだ行っていなかった談山神社



 
 

 
   いかが~^^   今がサイコ~
    メチャめちゃきれいやったよ~
 
 

 
 

     
 

    
 
   お昼は神社の境内の景色のイイところにある「南山荘」という昔から
   ある料理旅館の釜めしをいただくことに
 
   釜めしとミニうどんのセットでした
 
    お昼はそのセットだけで座敷にはずら~っと釜めしが並べられていてお客さんが来たら
    炊きだしてくれます。    待つこと15分と蒸らしが1分でございます
    まだかまだかと二人で待っていました・・・この15分が長いんだよね~
     
       やっとできました~  ミニうどんの画像は撮るの忘れて食べちゃいました
 
 

            
 
    お昼を食べてちょっと吉野方面を走り帰って来ました。
 

 
 

 
 
    そして帰宅後・・・相方はバイクをイジリ
    先日のブログで紹介した缶コーヒーの棚まで作って飾り満足しておりました
  
    

 
 
 
缶コーヒーのオマケの棚まで作る と私はひとりつぶやいておりました

かっこイイ~ドカmama♪

 
 
     先日の女子ツー・・・
 
 
     ご一緒したお二人が楽しい記事をたっぷりUPしていただきましたので
 
     もう私は書くことな~い
 
 
     帰りに流れ解散する前に立ち寄ったコンビニで
 
     カッコイイM-mamaさんのこれまたカッコイイ 
 
     DUCATIに跨ったmamaさんをどうぞ~
 
    

 
 
   

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         
 
 
 
           またお喋りツーリングしましょうね~
 
      こんな弾丸お喋りツーリング行ってもいいな~って方募集中~
    
      女子限定・・・オバサン限定~な~んて冗談・・女子ならだれでも
 
                   変装女子も

 
               だ~れもいないか~

晩ご飯&テレビ台・・

     薄型テレビにかなり前に買い替えてから

     テレビ台だけは以前のテレビ台にずーっと置いていました・・


     普通にテレビ台としてたくさん売っていますが

     どーしても買う気になれなくて・・・


     でもやっと先日 私が探し求めていたテレビ台をみつけることができました(^^)v


     我が家のリビングは食卓テーブルが置いているところは少しカントリー風にしていますが

     くつろぐスペースは和モダン風・・まったいしたことはないのですが(汗


     昔からアンティークな階段タンスなどを置いているので、白や黒のテレビ台は

     お部屋には合わないのです。


     そして見つけたのが↓のアンティークタンスの一番下の段・・・

     これこそ私が探していたイメージにかなり近い・・・・


               ≪これに決めました≫




 



こんな感じになりました~♪

  










晩ご飯~♪







ラ・フランスカスタードパイ♪

 
 
           慌てて作って失敗した洋梨のパイ
 
 
       娘と息子のお土産に作ったのでまっ、いいっか~
 
 
 先日ブログでも書きましたが以前からの「ご飯ネタ」が全て消えてしまいましたので
 
 
 画像が残っていたお菓子とパンも一緒にUPしてもう一度ブログに残しておきます
 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       パイ生地もグチャグチャ トッピングもグチャグチャ・・もう笑うしかないね~
 
            でもお味はこれがなかなか美味しいんだな~
自画自賛(笑

女三人走ってなんかいられません♪

  11月27日(日)



      11月の最後の日曜日・・・・

     
        ブロ友さん女三人で女子ツーに行ってまいりました・・・が・・


        紅葉ツーリングにと出かけましたが


        大渋滞の中、スリスリ走り到着したものの・・


        三人ともちょこっと写真を撮って次どこ行く~?


        もうお昼やな~ お腹すいた~ってことで・・・


        昼食場所に移動・・・・


   
        ここからはどこにも行かず弾丸トーク炸裂・・


        この後は、みなさんどうなったかはご想像にお任せ致しやす(笑


        今日はもう喋り疲れたので 記事はまた次回に(汗・・・
























       ぽちっとよろしくね♪

まとめて晩ご飯♪

 
 
   
11月26日(土)
 
 
         
  
関西では今日、明日がお天気もよく最高の紅葉があちこちで見頃でしょうね
 
 
       みなさんは今年の紅葉はどちらに行かれるのでしょうか?
    
            もう行かれた方も多いですよね・・・
                      
                        
                                              
                                               
                                                
 
    お家ご飯から~
     写真の撮ったご飯だけですが・・

 
 

 
 
 

 
 
 
    ここからはいつもの居酒屋(1)と全品270円の居酒屋さん

 
 

 
 
 

 
 
 
      今日も明日もお天気も最高みたいですが
 
    相方は今週もお休みはな~し
 
    先週のツーリングにも参加できませんでしたので
 
    今年は相方はほんとにもうバイクには乗れそうにないかもです
 
     
          可愛そうな相方ですが、私は乗るぞ~
 
      

F1&バイクおたく?

 
 
      毎年のように鈴鹿サーキットに≪F1≫観戦に行っていた相方・・・・
 
  最近はチケットも不景気のせいかお安いチケットもあるようですが
 
  以前までは○万円も出してバイクで見に行っておりました。
 
  そんな高いお金出さんでもテレビで観ときや~って言っても
 
  これは「男のマロンや~」いや「ロマンや~」とオヤジギャグを言っていましたが
 
  でも今年から「もういいわ~」ってテレビで観とくわ~と・・・
 
  私はホット・・・
  
 
 
  でも、やっぱり「男のロマン」なのか最近、缶コーヒーのオマケを毎日持って
 
  帰ってくるのです。
 
  6種類あるそうですが最後の1番がなかなかないみたいなんです。
 
  その他もロータスやユンボシリーズまで・・
 
  
       そういえば昔からいろいろとシリーズ物を集めるのが好きだったような
 
       これって「おたく」なんでしょうか(笑
            
 

 
 
 
 

 
 
 
これは以前にもUPしたバロンバイク
 

こんな細かいおもちゃを並べてくれると掃除が大変なんですよね~
 
まっ「男のマロン」みたいやから許しておきますわ~

やった~(^^)v

 
 
             先月から始めたばかりの「ブログ村」・・・
 
 
       今日、「夫婦ライダー」の記事ランキング一位になりました

 
 
  
      やっぱり「夫婦ライダー」のランキングの記事が「いい夫婦」だったから
 
      みなさん見てくれたんでしょうね~^^
 
 
              なんか嬉しかったです。みなさんありがとう
 
 

いい夫婦の晩ご飯♪

 
 
             
昨日は2011.11.22 いい夫婦の日でしたね
 
 
 
 
    パートナがいる方は昨日はご夫婦でどのように過ごされましたか 
 
 
 
         みなさん・・・べつに~って方が多いでしょうね
 
 
 
              我が家もいつもの日常でしたが
 
 
              昨日は冷酒で乾杯しちゃいました
 
 
 
   メニューは二種類のミニお好み焼きです。
 
 
 
  
             ≪牡蠣おこ≫  ≪豚たま≫
 
    お酒をいただきながらの夕食ですのでお好み焼きもミニサイズで
 
     私は二枚・・相方は三枚食べましたよ
 
 
     三種おつまみは、冷凍していたヒジキや切り干大根などです。
     グラスには切れはしのローストビーフサラダです。
 
 

 
 
 

 
 
 

私には時間がない?

  11月20日(日)




先日のチビバイクソロツーの時に銀杏の木の下で
 
  「チビバイクと銀杏」を撮影したので今回は「BMWと銀杏」の写真も場所は違いますが撮影しました

  

    

    この日はブロ友さんとのツーリング予定でしたが

    相方が仕事で行けなくなりました(>_<;)



                   私一人でも参加させてもらおうかとも思いましたが

                   大勢でのツーリングに、もし何かあったときに

                   皆さんに迷惑がかかること間違いないので今回は不参加・・

                   だって、もし立ちコケしても私一人じゃ自分のバイクも

                   起こせないしね(汗

   
    でも相方と一緒なら、途中でハプニングがあっても一緒に帰って来れるから

    他の方はツーリング続けてもらえるしね・・・





    でもでも・・・

    そんなこと言っていてもこの日も朝は雨が降っていましたが

    その後お天気に・・・



                   私達夫婦は冬場はバイクは冬眠生活に入るのです。

                   12月の中旬くらいまでは私のバイクは乗るかもわかりませんが

                   隼君はもう今月で終わり~

                   大型バイク二台は保険も最低にして継続してしまいます。


                   チビバイクは暖かい日には乗ることはありますが・・



       これからはスキーシーズン・・・バイク乗りからスキーの板に乗りかえます♪



    だから乗れるときは乗りたいのでこの日も昼間の少しの時間ですが

    近場の紅葉をもとめソロで走ってまいりました(^_^)











    














室生寺もイイ感じに紅葉してきていました。


          明日の祝日くらいが見頃かと思いますが明日は雨のようですね・・




    ここからは橿原方面に走り帰ってまいりました。















ここ綺麗だったので車も来ないうちに撮ったつもりが、シャッターを押したとき車が来て
    邪魔されてしまった(>_<;)  ちぇ・・・




            走行距離  133キロ  二時半帰宅



   
        ポチっと宜しくね♪
         

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)
          

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ(文字をクリック)

隼のスライダー&グーテ・デ・ロア♪

   11月20日(日)


   今日はブロ友さんツーリングの日曜日でしたが

   相方がお仕事になり私はお家でお留守番・・・

   朝は雨が降っていたのですが今の時間は雨は降っていません。


   もう少し晴れてきたらちょこっとお散歩紅葉でも観に行こうかな~なんて

   思ってはいますが・・さてどうしようかな





   昨日は相方は仕事が早く終わり、帰ってからバイクをイジリだしました。


   今まで何度となく立ちゴケしている隼乗りの相方さん・・・


   前から早くスライダーを付ければ~なんて言っておりましたが

  
   先日も駐車場でポテっとコケちゃった相方さん・・


   今回でスライダーを付ける気になったようでございます。

   
   ついでになにやらイジルのか隼はハンドルとボディーだけになっておりました

   恥ずかしい姿になった隼君・・・


   ドリルでバイクに穴をあけて部品を削って、どうにか完成したようです。












これでほんとうに大丈夫なんでしょうかね~(笑


    





             娘はお取り寄せが大好き


    先日も美味しくてなかなか食べれない ≪ラスク≫ をネットで注文すると

  
    私の分も注文しておいてくれました(^^♪



      群馬県高崎市に本店がある『ガドーフェスタ ハラダ』のラスク 


      関西では梅田本店にしか売っていないようです。



 
      そしてこの時期限定 
      
      グーテ・デ・ロア ホワイトチョコとプレミアムチョコの二種類のラスク



      さっそく娘とティータイム♪
















どちらも美味しかったですが私はプレミアムのほうが美味しかったかな♪






      ポチっとよろしくね♪
      

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ(文字をクリック)
      

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ(文字をクリック)

久しぶりの晩ご飯♪

 
 
              
               久しぶりの晩ご飯ネタです
                               
 
    さぼっていましたが食べていなかったわけではありません(そりゃそうだ)
 
 
   お家ご飯いつもの居酒屋ご飯を写真を撮っているものだけまとめてUPします。
        
             
 
                     お家ご飯

 
 
 
 
                    お家ご飯
 

 
 
 
 
                             お家ご飯
 
 

 
 
 
 
 
 
          お友達にたくさんのkiwi fruitをいただきました
 
 
        熟すまでキウイ

をダンボウルに入れて待つこと二週間
 
 
        昨日イイ感じに軟らかくなりましたのでkiwi jamを作りました
 
           
           レモンも皮も丸ごと細かく刻んで入れています
 
 
 
 

 
 
                 私は毎朝、ヨーグルトに入れていただきます。 
    
          塩 胡椒したポークステーキなんかにもソースとしても美味しいんですよ
 
 
 
 
   
                 いつもの居酒屋2の晩ご飯
 

ちびバイクで・・・

    今日は母の用で奈良に行ってきました。

    お天気もイイのでお散歩がてらチビバイクで行くことに・・・

     
    途中の銀杏の木の下で・・・





    行きは163号から昔、相方とよく学生時代に行った大阪府と奈良県境にある

    『くろんど池』生駒市高山に寄り道してきました。

    ここはお金のない二人が昔デートにバイク(ダックスとパッソル)とかで
 
    よく来た懐かしいところなんですよ(*^_^*)

     
    ここ高山には二人の共通のお友達夫婦がいるので会いたかったのですが

    ちょうど今日は彼女は出かけるとのことで会えませんでしたが

    ぶらっとしてからもう一人の友達が、近くの住宅地で喫茶店を娘さんと

    しているのでランチはそこに行こうと決めていました。






    


せっかくチビバイクで来たので、私もちょこっとお山にも行ってみました。












ちょっと下りは怖かったんですが相方が「おもろいで~」って
    言っていた気持ちが理解できたような(^^)



    ここからお友達のお店に寄って市役所に行こうと走っていると

    なにやらお蕎麦と喫茶と書いた看板があったのでどんなお店かな~なんて

    思いながらゆっくり走っていると、お店の前でオジサンが水巻をされていて

    バイクでどこから来たの~って・・・

    お店の中は江戸時代から明治の雰囲気で田舎風だから入って~なんて言われ

    じゃ・・と立ち寄ることにしました。

    お蕎麦をいただきたかったのですが、ランチはお友達のお店でと決めていたので

    お茶をいただくことに・・


    生駒の高山といえば、竹・・竹といえば茶筅が有名・・

    お抹茶セット600円をいただきました。

    最初に水出しのお茶が出てきてその後にお抹茶が出てきました。

    
   



    本業は造園やさんで中庭も素敵でしたよ^^

     




江戸時代や明治時代の屏風が飾られていましたが、これは昔の清水寺が描かれた屏風だそう




よく見ると清水寺がわかるでしょ~わかんね~かな~(笑


    帰りにご主人がバイカーさんにお店の宣伝しておいてね~って頼まれたので

    ガッテンだ~と言って帰ろうとしたら、これあげるわ~って昔の器を頂いちゃいました(^^)v

↓   ↓   ↓



 
    煮物を入れたらイイ感じ~  ラッキーでした。

    バイカーの皆さん、こちら方面に行かれましたら是非お立ち寄りを・・・

    お蕎麦は頂いていませんのでどんなお味かは分かりませんが

    お抹茶は美味しゅうございました(^_^)


『鶴亀庵』  奈良県生駒市高山町5654-2
℡ 0743-78-6771 「開庵日」水、木、土、日(10時~6時)
                     「休み」月、火、金
    


    さてさてここからお友達のお店でランチをいただいて(写真は忘れました)

    市役所で書類をもらって帰りは奈良公園を走り百毫寺から80号で針に抜け

    帰ってまいりました。  





右下の写真は、帰りにスーパーで今夜のお買いものをして帰りましたよ~

    このバイクのいいとこやね(^_^)
    



   

      走行距離 198キロ 買い物して3時過ぎ帰宅



梅ヶ島ツーリング♪後編

        梅ヶ島「金山温泉」後半は秋の夜長のBBQ宴会からだよ~ん



   今回のお泊りツーはBBQツーリングと知り、私キャンプ苦手なんです(汗


   でもログハウスで、お布団もトイレも内風呂まであると知り参加することにしました。


   想像していた以上にお布団もフカフカでこんなBBQなら[満足まんぞく]でまた行きたく

   なちゃいました。



   BBQの準備では料理が得意なお若い子(息子と同じ年でした)が、ま~っ本業は料理人?と

   驚くほどでした^^

   自宅からはデザートの手作りケーキまで持って来てくれて、チーズの燻製もその場でちょいちょい

   と・・豚汁の具材のささがきゴボウも手なれた感じでささっと・・

   この日のメニューは・・・


   ☆焼きとり ☆豚串焼き ☆焼き肉 ☆とろアジ ☆イカの一夜干し ☆スペアリブ

   ☆焼きそば ☆野菜焼き ☆チーズ燻製二種類 ☆豚汁 ☆バナナケーキ ☆漬け物各種

   この他もいろいろあったと思うんですがもう忘れちゃいました(汗







下の左の写真でオレンジのトレーナー着ている男性は相方ですが、何もしないで偉そうに

   私達が料理の仕込みをしている後ろから監督しておりました(笑



   みんなでワイワイ・・何時まで呑んでたんだろ~(汗

   楽しかった一日目はこうして夜が更けていきましたとさ・・☆☆




  そして11月13日・・・この日も朝早くから皆さん温泉に入り元気です。


  お天気も晴れ~   朝日に紅葉がとても綺麗で素敵やったな~












   
出発前にバイクの集合写真を撮って朝一の目的地・・少し走ったところにある

        ≪梅ヶ島温泉≫ ここは温泉旅館がたくさんありました。 

紅葉も綺麗に色付いているのでみんなでちょっとお散歩することに・・・







二日目のコースは寸又峡に行くとのこと・・・

    私達は数年前に寸又峡にはお泊りツーリングで行きましたので

    帰りも遅くなるようでしたので皆さんとは途中の「道の駅 真富士の里」で

    お別れすることに・・・ここからは私達の他、BMW乗りのお二人さんもBMWのイベントに

    行かれるとのことで途中までご一緒することに・・・・














BMW乗りさんともお別れした後は、今回もワンコをお友達にお願いしているので

   早く迎えに行ってあげたくて帰ることにしたのですが・・・・



  せっかく静岡まで来たんだからやっぱり「富士山」は見て帰りたいよね~ってことで

  一号線を反対車線の東京方面にUターン・・・富士山が見えるところまで走ることに♪



  富士山はお天気よくても、雲がかかっていたり見えていてもすぐ見えなくなったりで

  見えるか心配しながら走っていると・・・やった~  みえた(^_^)/













≪富士山≫も綺麗に見えて満足してここからは、また一号線で浜名湖まで走り

   浜名湖から東名に乗り、行きに休憩した浜名湖SAで少し遅いランチをいただき

   浜名湖からはノンストップで無事に四時に帰ってまいりました。


 

   


 今回も二日ともお天気に恵まれ最高の秋晴れの中走ることができて最高のツーリングになりました。

         ご一緒してくださった皆さんありがとうございました(^^)v




    ぽちっとよろしくね♪

梅ヶ島ツーリング♪前編

    
    今回のツーリングは静岡県にある 梅ヶ島 ≪金山温泉≫ に行って来ましたよ~



    先週まで週末になるとお天気がイマイチでしたよね~

    でも晴れ女の私が行くとなるとやっぱり 晴れた~~~(^_^)/


    これで今年のツーリングでは一回も雨に降られずカッパも着たことな~し(^^)v




    朝6時半自宅出発・・・・

    お天気は晴れ~  でも朝早いのでさすがに寒いです。

    ここで先日買った ≪ユニクロダウン≫ を皮ジャンの中に着て行くことに

    やっぱり期待したとおり、ほんと暖かかったでございます。



    さて集合場所の 長島PAに・・・


    いつもの伊勢湾岸道だよ~ん


AM 8:00集合 長島スパーランドが見えてまいりました~

           みよ・・このお空を~  ウキウキ(^^♪

         







     集合場所には早くも数名のメンバーさんが・・

     挨拶をしていると他のメンバーも続々到着~

     この日は長島PAで14名 途中の「道の駅 掛川」で静岡日帰りチームの方と合流

     総勢17名 17台でのツーリングだよ~ん


    
     皆さんお揃いした所で朝のミーティング&初参加の方もおられるので自己紹介~







さてさていよいよ出発でございます。  ここから浜名湖SAまでGO~~


     浜名湖SAで休憩・・みんなでいきなりの おやつタイム 






相方は「アジの唐揚げ」150円~カレー味・・お塩味やピリ辛味もありやんした。


       カリカリ骨までいただけてなかなか美味しかったでありんした。



浜名湖SAからは 袋井IC→R1→道の駅 掛川で休憩 静岡チームの方と合流休憩







 全員揃ったところで またまた おやつタイム  掛川はメロンが有名

      土日限定とか?のメロンジュースをいただきやした。


      オヤジさんたちもお若いお兄さんもメロンのお人形と記念撮影~


      みんないい年して何やっとんねん  ちょっと可愛かったかな(笑







道の駅掛川→R150→K242で 静岡の名産のお茶工場を見学  


            「グリンピア牧の原」


      
     




ここで工場見学の後、美味しい緑茶とお菓子をいただいて本日の昼食場所までGO~


     最初の予定ではランチは「焼津食堂」で予定してくれていたのですが


     なんと確認したらここは土日が定休日・・なんで~(>_<;)ってことで


     今回の宿泊先でのBBQの買い出しをする「焼津さかなセンター」中にあるお店を

     予約変更してくれていました。そのおかげで到着後、この日もすぐにいただけたよ~

     いつもありがと~~(^_^)/



     ここでは団体部屋でいただいちゃいました。  マグロカマ煮定食かな?


     お食事後は魚センターと向かいにあるスパーで買い出しをして次なる目的地に・・





 
     ここで日帰りメンバーさんとはお別れしました。 お疲れさま~気をつけて帰ってね~



買い物もどんだけ~って買いましたが、みんなのバイクに積み込み

     静岡の参加のメンバーさんに 明治時代からの有名なお団子屋さんに

     案内していただき 今まで食べたことのないお味のお団子をいただくことが

     できました。

            

      からみ団子・・・作り立てのお団子を辛み醤油にワサビをつけていただくスタイル


      安倍川もち・・きなことこし餡・・どちらもひと口サイズのかわいいお団子







      おやつの後は、日が暮れるのも早くなったので宿泊先まで一気に走ったよ~


      まっ、たいした距離はありませんでしたが(汗

      梅ヶ島は山の中にあるので一時間以内はガソリンスタンドもコンビニも


      ない山奥・・・うす暗くなってきてのカーブ道は目の悪い私は苦手(>_<;)

      でも、そんなことも言ってはいれませんので必死で走り皆、無事に到着いたいました。















今回はログハウス二棟を貸切、秋の夜長をワイワイ賑やかに楽しみました。


      バイクも屋根付きの空いているBBQハウスに入れさせていただきバイクもお休み
  
     
      今回女性は私だけだったのでBBQの準備は大変やな~なんて思っていたのですが


      これだけ人数がいると、我が相方とは違いお料理が得意な男性もいてくれて


      私は少しお手伝いするだけで全てやってくれました(^^)v




  今回のお料理担当してくれた男性達が 「先に温泉入ってきて~あとやっとくから~」


      な~んて嬉しいお言葉を・・ニヤ(^^)v


      お言葉に甘えての~んびり温泉に入らせていただきやんした。






お風呂の後はお楽しみの夕食・・・   さ~っ飲むで~~うっしっし~

              秋の夜長の始まりはじまり~



          この後は後編までつづく・・・・また続きもみてね(^_-)-☆




                   













     

わいわい紅葉ツー♪

  11月12日~13日


晴れ女sarasaraが・・・

        ツーリング仲間とお泊り紅葉ツーリングに行ってまいりました(^^)v







また記事は後日UPしますので覗いてくださいね(^_-)-☆



    ぽちっとよろしく♪
   

灯り展のその後~

  
今大騒ぎしている ≪ TPP ≫環太平洋経済連携協定 どうなるんでしょうか~ 


  海外への製品輸出が増えることで国内総生産を3.2兆円引き上げる効果が見込まれるとか

  
  農林水産省は安価な農産物の流入で国内農業関係分野に8.4兆円分の被害がでると試算しているとか


  他にもメリットやデメリットがいろいろあるみたいですが、私にはよく理解もできていませんが

   
  [Tpp]以外にも年金問題や失業者が増えて、本来働き盛りの20代から50代の「生活保護者」が


  制度ができてから増え続け国家予算の一割を占めているそうです。


  そして低賃金者で働いている方より生活保護者の方が所得が多かったりする現実もあるようですね


  あ~この先、日本は私達はどうなるんでしょう・・・


  我が家は自営業で国民年金です。不景気でお仕事も減り賃金も減りと不安です。


  バイクに乗ってる場合かって思ってはいますが・・・(汗


        何でもいいから年金ちゃんと支給してほしいものです。


      ほんまにちゃんとちょうだいよ~(>_<;)


        いやせめて払った分だけでも返してよ~ たのむで~(怒


   
   なんか暗い話ばかりですが暗い話の続きではありませんが

   先日、記事で(消えてしまいましたが・・)紹介しました


   ここからは暗い中にもほのかな灯りが・・・日本もそうなってほしいものですね  


   ≪灯り展≫ のその後・・・

   私は当日は行けませんでしたので夜の幻想的な灯りは見れませんでしたが

   先日、終わってからですがお友達と覗いて来ました。

   お店の中だけ少し灯りも展示されていましたので写真を撮らせてもらって来ました。


  
   チビバイクでお散歩してきました。


  
























バイクの写真を撮るのを忘れてしまいこれはその前にお散歩で行った御杖の道の駅での
  写真です。  毎年この時期はかかしが展示しています。今年は女子サッカー優勝でか
  サッカー選手のかかしもありました^^




晩ご飯

         私のミスで今までのご飯記事が全て消えてしまったので

         
          またメゲズに載せていきたいと思います。





  先日の晩ご飯~














おつまみセット♪








   ぽちっとよろしくね♪




  

消えた(>_<)

 
 
              みなさんすみません・・・・
 
 
    晩ご飯の記事・・・間違えて全て削除してしまいました
 
 
    たくさんコメントいただいていたのにほんとうにすみません
 
 
 
         またボチボチ晩ご飯ネタもUPします。
 
 
       あ~ショックです。  ほんとドジでごめんなさい。

ソロツー♪たま駅長♪

  11月2日(水)



  今日は朝から家事をすませオイル交換に行く予定で10時前自宅を出ました。


  それが、自宅を出るとせっかく晴れてるし~~


  ちょっとそこいらを走ってからオイル交換に行けばいいか~な~んて思ってしまい


  ちっとお散歩ツーのつもりがこんなところまで行ってしまいました。







               和歌山県にある(貴志駅)


   そう、有名な≪たま駅長≫に会いたくて(^^♪


            大宇陀から吉野川沿いを走り大淀、五条方面から橋本に~~


   今日は五条に抜けるまでの広くて比較的綺麗なカーブを自分のペースで走りたくて


   そして自分のコース取りを確認する走りができているかを意識して走りました。


   相方と走ると、速すぎて(相方はかなりゆっくり走ってくれてる)私はコーナーで


   離されるので直線になった時に加速して追いつこうとするので、またコーナーでは


   思いっきりブレーキダウンと減速をしてしまうのでコーナー手前では自然なスピードで


   曲がれないのです(>_<;)前ブレーキをかけてしまいバイクが起きてしまう始末・・・


   でも、特訓は受けているので、少しは分かってはいるのですが・・・


   昔に大型免許取得後から二年近く相方に「カーブの入り方」などをメチャメチャうるさく


   指導され、免許取得後一ヶ月もたたないうちに二泊三日の日光から伊豆半島をいきなり

  
   1500キロ以上のツーリングに連れて行かれ、峠の山道で後ろから無線でカーブ手前になると


   もっと外からとか、もっと内側からとか、まだ早いとか、今のカーブで対向車来てたら


   死んでるぞ~とか・・・もうこの峠でお前は三回は死んでる~な~んて怒られ


   一緒に行った子が、もう二人の会話聞いてられないって言ったほど強烈だったみたいです。


   相方は遅くてもいいから確実にカーブを曲がりきることだと・・・


 
   そんなこんなで最近は一人で走っては、怖~い指導を思い出しながら走るように


   しています。    



   今日も一人で走ったら、なかなかいい感じでカーブに入れているように思いました(^^)v


   でも相方や、男性の方の速い走りと一緒に走るといつもの走りに逆戻りして落ち込むのです(汗

    
   まっ、普通に(私なり)ちゃんと走れるようになってきたからヨシとしとこっと(笑


   そして山を抜け途中ブロ友mamaさんのお宅はどの辺かな~なんて思いながら・・・


   (貴志川線 貴志駅)に到着しました。



  
                      たま駅長さんは・・おねんねしていました~
  

 





貴志駅はネコちゃんのお顔してるでしょ~にゃ~お










 ちょうど私が着くと電車も到着してきました~  

     貴志線の電車も可愛いんですよ^^



              おもちゃでんしゃ~  












車内がこれまた可愛くて、おもちゃが入った棚や電車の中に「ガチャガチャ」があるんです。

  














駅のホームからバイクを撮ってみました♪





ここで最初の写真に写っている125ccに乗った男性と少しお話をしていると


   これまた偶然にも、もう一台乗ってられるバイクは私のバイクBMWF800STの青色で


   まったく同じバイクに乗ってられるとか・・・


   魚の美味しくて有名なお店にお昼を食べに行かれるので「一緒に行きませんか~と」

   お誘いしていただいたのですが・・・

   私の今日の目的は  ≪オイル交換に行くこと≫  お断りして帰ってまいりました。


   行きたかったな~(>_<;)



   途中「道の駅 紀の川万葉の里」で少し休憩~








地元に帰ってオイル交換とオイルフィルター交換と点検をして帰路に・・・







たま駅長グッズのお土産です^^

     金平糖とたまチョコ。。。。たま駅長ノート。。。。




          走行距離240キロ  オイル交換後 4時帰宅




プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR