爽やか秋空のもと・・♪

 
   世間の皆様が連休最終日の日曜日からお休みになった相方
 
   日曜日はお疲れでお昼までぐっすり寝てお昼からお出かけしましたが
 
   月曜日は年明けに心臓の不整脈の手術をした相方の三ヶ月に一回の
 
   経過診察の予約日でお昼から大学病院に行ってきました。
 
   予約をしているのに今回も四時間待ち・・・
  経過は良好
 
   
 
   昨日火曜日は朝から予定していた仕事がキャンセルに・・・
 
   さ~今日はお天気もイイし
 
  これは相方のあの言葉が・・・さっ走りに行くよ~ってね・・・
 
  いつもは私に「どこに行きたい」と聞くのですが昨日は珍しく
 
  「今日は鰻を食べに行きたい」と・・
 
  浜松にお気に入りの鰻屋さんがあるのでそこに行きたいと言ったのですが
 
  バイク二台分の高速代金を払って行くと鰻食べれちゃうので今回は却下
 
  他で鰻・・・高速にも乗らないで行ける所~
 
  今回は福井県若狭三方五湖の鰻を食べに行ってまいりました
  三年前に私だけツーリングで行って食べた湖畔の鰻屋さんに決まり~
 
 
     昨日のコースは
  名阪~阿山~信楽~県道12号で栗東~守山~琵琶湖大橋~鯖街道で小浜方面に
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中 鯖街道 熊川宿に
 

 
 
 
 

 


 


 
 
 
 
 
三方五湖  うなぎ淡水さん
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
私はうな丼の上をいただきました
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
相方はうな重の並でした。
 
鰻を食べ比べしてみましたが
上はふわふわとろ~り
並とはお味は違いましたが
それだけ食べていたら分からない
かと思います。
 
どちらも美味しゅうございました。
 
 
ここに来たらレインボーライン・・行くしかないよね
 

 
昨日は走っていても秋の空気と秋の爽やかな空でとても気持ちよかったな~
 

 
 
 

 
 
 
 



 
 
 
おやつタイム~


 

帰りは敦賀から8号線で滋賀県湖北からいつもの道で帰りました。
 
秋の交通安全週間でこの日もあちこちで取り締まりが・・
レーダーは相方がレーダー探知機を装備しているので大丈夫なんですが
その他は気をつけて走り無事に帰宅
 
本日の走行距離
 

今回は忘れないで写真を撮りました^^
 
走行距離 ピッタリ340キロ
帰宅時間 5時15分
気温 25度
 
 
 

 
 
 
 

またまた女子ツー♪

 
   木曜日の夕方・・
 
   いつものようにジョギング&ウォーキングをしていると
 
   メールが・・  明日予定ありですか~?との夫婦で仲良くさせてもらってる
 
   奥様からでした。
 
   相方はお仕事だよ~でもワタシャ暇でございます~ということで走ってまいりました

 
      ランチに行きたいとのことでコースは私にお任せとのこと・・・
 
       最初の待ち合わせは針テラスにしたのですが、よくよく考えるとこの日は連休初日
 
       バイクも車も多そう~朝に待ち合わせ変更・・大内ドライブインに
 
       今回も和歌山、吉野方面には行けないし彼女は早く帰りたいとのこと(私と同じだ)
 
    今回も滋賀県方面に・・・
 
    何回か走っていたのですが見学したかったところに行ってきました。
 
 
        近江八幡の近江商人発祥の地・・・近江商人の街・・・・
 
  「ぶらっとまちあるき」イベント・・・年に一回の商人屋敷入場無料の日でございました

 
   

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
この昔のポストの前にはたくさんのカメラマンが・・写真を撮っていました。
今では見なくなったね~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは防火用水でお野菜なんかも洗っていたようです。
なんか歴史で習ったな~^^遠~い昔でございますが
 
 
 
昨日は街を散策するには最高のお天気でした。 
 
 
 



 

 


              
                          ここでおやつタイム~
 

 
 
 
 
彼女はあんみつを私はアイスコーヒを
       
 
 
 
 
 
 
 
  ここから移動して本日のランチに・・
  彼女ご夫妻はイタ飯がお好きなんです。前日に探しておいたイタリアンレストランにご案内するために
  少し走って移動・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 

 
 
   昨日いただいたランチはサラダ、前菜、ドリンクはバイキング・・・パスタ、ピザが選べて1380円でした。
                 前菜もサラダも品数豊富で前菜でお腹が・・いっぱいに

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
本日のパスタは
今の時期限定のサンマのパスタにしました^^
 
 
 
 
 


 
 
       女子ツーならではのお喋りタイムが長~くなたので、もう少し散策したかったのですが
   
       次回のツーのお楽しみということで帰路に・・・・
 
       帰りは彼女と針テラスで休憩して解散です.
  
             
 

 
 
 
       秋空のもとのんびりランチーツーができました。誘ってくれてありがと(^_^)/
 
           本日の走行距離 210キロ  3時55分帰宅

お喋りプチツーリング♪

 
 みなさんにご心配していただきました相方は、ほぼ蕁麻疹も消えて
 
 今朝も仕事にいきました。ありがとうございました(^_^)
 
 今朝も相方は「晴れてるや~ん」って言いながら悔しい顔で出かけました。
 
 
 
 昨日は雨と思っていたのにお天気になり町内の掃除を済ませて
 
 一人でチェリーにバイクでお茶をしに行ってきました


 
 いつもの道を一人のんびり走りながら観なれた景色ですが、写真を
 
 撮りながらチェリーに行くことに・・



 
気持ちよく走っていると・・・
 
先日の台風で途中通行止めになっていて迂回することになりました。


 
本日の目的地ワイルドチェリーに到着~
 
バイクを安全なところに停めていると中から誰かが出て来てくれました。
ブロ友さんでした~
 
お茶をしながら話していると
先日の美山ツーリングでご一緒したブロ友メンバーさんが
次から次に来られて楽しくお喋りに花が咲きました。
喋りすぎて何を話していたか忘れました(笑
 

マスターがお昼過ぎから18名の団体さんの予約があるとのことで
私達はお外のテラス席に移動して話していると、団体様が~
どこかで見たことのある方が先頭で走って来ました。
 
ここに来るとたくさんのバイク仲間にお会いできて
時間がたつのも忘れて楽しい時間を過ごせました。


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
mamaさんご夫婦
いつもご一緒でLove2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 帰りは常連女性さんの特訓でやまなみロードを皆さんで走って帰られました~

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  私は一人で少し回り道をして帰路に・・・
 
 本日の走行距離・・・90キロ
 走った距離は少しでしたが、たまにはこんなプチツーものんびり
 楽しい時間でした。
 
   みなさん・・また遊んでね~

楽しかった~(^_-)-☆

 
 本日、暇な私と楽しく遊んでくださったみなさんありがとうございました
 
 記事はまた後日・・・
 

東尋坊~越前海岸 後編♪

 
  東尋坊ツーリング後編です^^
 
  越前海岸は東尋坊から延々続く海岸沿いを70キロくらい走ったかな~
 
  ここは鉾島 ここも東尋坊と同じような岩場です。

 



 



 

   8号線沿いに相方が有名な神様のお水が(名水)あるので飲んで帰ろうと
 
 立ち寄りましたが平日でも凄い人が順番待ちを・・ポリ容器を何個も持って・・
 
 私達は飲むこともできないで諦めていたら、親切なおばさんが私の持っていた
 
 ペットボトルに入れてくれました。冷たくて美味しかったです。




 
本日のおまけ~
  新しいメットをかぶって写真を撮って~と・・中のサングラス見えますか~?
 怪しいオジサンですね~(笑                    おやつタイム ジェラート


 
   先週の木曜日の女子ツーから二日あけて日曜日のブロ友さんとのツー
   そしてまた二日あけて昨日のツーリング三日間ともお天気よく楽しく走れましたが
   さすがに元気な私もちょっと疲れました(汗
    
        本日の走行距離490キロ   4時半帰宅
 
 

東尋坊~越前海岸 前編♪

 
2011.9.14
 
 火曜日・・仕事から帰って来た相方は、予備日にしていた水曜日は今日で仕事が終わったので
      明日は休みになったと・・
 
 明日もお天気いいので走るよ~って・・・
 どこに行くの~?って聞くと・・相方はどこいこうか~三国・・・・
 三国?それって北陸の・・他に三国あるんか~って・・・
 
 ごちゃごちゃ言ってないで行くよ~ってことで行って来ました。
 

 
6時半出発
行きは名神八日市インタから通勤割引で高速で行こうと
走りましたが途中滋賀県の通勤渋滞に・・道幅も狭くなかなか思うようにはしれませんでしたが
なんとか八日市インタへ
 
9時前までに100キロ走り一度、敦賀インターで降りて、カードを入れ替えてもう一度高速に乗ります。
これで200キロは半額^^この時点で9時10分前、これでここからはゆっくり走れました。
金津インターで降り三国へ
途中トイレ休憩で敦賀湾が綺麗に観える展望台、ここは恋人の聖地たくさん鍵がかかったメッセジが


 
東尋坊
 

 
 




10時過ぎには東尋坊に着いていました。
下を覗くと怖~いと二人で話しながら岩場を散策して
まだ11時前でしたが朝食も食べていなかったので少し早いランチをすることに
日本海といえばこの辺りは冬は越前蟹ですよね~
でも今は夏・・・新鮮な海鮮丼ぶりとお刺身定食をいただきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
これはどちらも並ですが
丼ぶりはホタテ、いくら、甘エビ
イカ、かんぱち他?と豪華でした^^
 
 
 
 
 
 
 
ここからは帰りは全て下道から帰ることに
305号線で越前海岸沿を延々海沿いを走ります~
 
お天気も最高でため息が出るほど綺麗な海沿いを走りました。

 



 
走りながら相方お勧めの場所に立ち寄りながら走りました。
お次は梨子ケ平 千枚田

 


前編はここまで~
続きも見てね
 
 

みなさんと・・・

 
2011.9.11
   この日は同時多発テロから10年・・
   東日本大震災から半年でしたね。
   改めてこの時に亡くなられたたくさんの方のご冥福をお祈りします。
 
 
 さてこの日はブロ友さんとのツーリングに誘っていただきました。
 今回の集合は兵庫県川西R173号にあるコンビニでした。
 
 ここから能勢方面~周山街道~美山~日本海のコースでした。
 私達夫婦は時間の都合で道の駅「美山ふれあい広場」で皆さんとはお別れして
 別ルートで帰って来ました。

 

 
集合場所のコンビニにみなさん次々に集まってきましたよ~
今回は13台?かな?


 
途中 能勢道の駅「くりの郷」に入る車で渋滞がありましたが私達はそのままスルー


 
周山街道を走り道の駅「美山ふれあい広場」に到着~
参加の皆さんとお喋りして私達はここでお別れしました。
ご一緒してくださったブロ友さんありがとうございました~

 
お昼は二人で「美山かやぶきの里」で手打ち蕎麦をいただきました。
ここへ来たら毎年ここでお蕎麦を食べている私達・・




 
ここから38号 南丹市と左京区を結ぶ府道38号「佐々里峠」の林道から
110号「久多広河原線」の峠を走り「鯖街道に抜け琵琶湖R161「湖西道路」を走り
信楽方面から帰って来ました。
峠道で涼しかったですよ~







 
本日のおまけ~
休憩しておやつタイム~
相方は黒ゴマソフト・・ゴマのお味が強すぎてインゲンの胡麻和えを食べているようだったそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「桃太郎ドラちゃん」に弟ができました~
「ぽんぽこドラちゃん」
 
これからみなさん ぼく「ぽんぽこドラちゃん」もよろしくね~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       今回も晴れ女~雨に降られることもなく気持ちよく走れました。
            いつもブロ友ツーリングのお世話してくださる管理人さん今回も
      お疲れ様でした。またよろしくお願いしますね~
 
          本日の走行距離・・380キロ   3時40分帰宅

ヘルメット♪

  
     相方の誕生日にと思って前から欲しがっていたヘルメット
 
     スコーピオン・・これはもう今は販売はしていないので
 
     海外にストックされている商品の注文で、届くまでに一ヶ月も
 
     かかってしまいました~
 
     一ヶ月近く遅れの誕生日プレゼント
     まっ 相方がこれがいいとリクエストしていたので
     サプライズプレゼントではないのですが
 
 
     私のメットも今はスコーピオン
     他のメーカーも持っていますが、デザインが好きなんです。
 
     相方のメットのタイプは私のよりも古いタイプですが
     このデザインはシールドを上げるとサングラスが付いているので
     暑がりの相方にはぴったりなんです。
 
     ちょっと派手なデザイン・・・
     でもこれが品切れなら今は買わないと言っていたお気に入りの
     ようです。
 

 

          ちょっと分かりにくいですがシールドを上げてる状態です。
     シールドにまだシールが貼ったままで見にくいですね(汗    
 
     これにこれから自分で無線のイヤホンとマイクをメットに
     穴をあけて装備します。
     

ぐるっと女子ランチツー

 
      昨日はお天気もよかったので
        女二人で女子ランチツーリングに行って来ました

 
 
     前夜からメールで明日はどこ行く?ここ行くと何度もやりとり・・・
 
     結局、行こうと思っていたところをぜーんぶ走って来ました~
 
 今回は三重県~岐阜県~滋賀県を走ることに・・
 名阪国道 大内ドレイブインで待ち合わせ~
 

    地図を見ながらどのコースで行く~?と打ち合わせ・・
  朝からテンションアゲアゲでルンルン

 
  今回のランチは関ヶ原インター近くの美味しいパン屋さんがやっているレストラン
        彼女お勧めのグルマンブィタル


に行くことに・・・・
 
  名阪亀山インターから菰野、関ヶ原方面に走り途中関ヶ原とは逆方向に走り
  岐阜県道、三重県道25号、二之瀬峠越へ~
  この峠道は標高420mですが、三重県から岐阜県側に下るところは谷を覗くと
  峠道が延々と続いているのが見えるんですよ。上から見ると恐いくらいでした。

 

 

 
ここから岐阜県海津市に下りまた関ヶ原まで走り今回のランチのお店へ





 
お洒落なお店でお昼前から女性客でほぼ満員
パンはたくさんあって残った分はお持帰りしちゃいました^^
 
ここから関ヶ原バイパス365号~伊吹山の下を走り滋賀県長浜方面~湖岸道路を走り
道の駅水鳥ステーションで休憩~
いつものお土産、今の時期は小鮎の天ぷらを買ってきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ここからは彦根を走り307号の途中で彼女とは流れ解散で帰路に着きました。
 
    今回はランチツーでしたが女二人で峠道も走りガッツリ走れて満足な一日でした。
 
               走行距離・・・320キロ 夕方4時帰宅

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR