ちょっと走ってきました・・

 
      先日の茶臼山ツーから一日もお休みがなかった相方・・・
 
      やっとお休みが・・
 
      でも最初の予定は一週間ほど仕事ないよ~って言っていたので
 
      暑いしちょうど夏休みになるしなんて話していたので、
 
      どこか涼しいところに二、三日ツーリングにでも行こうと話していたのですが
 
      昨日の朝になって「相方が、そういや月曜日から仕事入ったわ~」だって・・
 
      早く言ってよって感じ~ 今週は東の方向はお天気がよろしくないので
 
      来週はお天気安定するって言ってるので来週に走りに行こうと思ってワンコも
 
      いつもの預かって頂いてるお友達に頼んでおいたのに・・・(T_T)
 
      また涼しいところへのツーリングは次回のお休みまで行けそうにありません。
 
          昨日は朝からぼーっとお空を眺め
 
   あちらこちらで夕立があるようだし、なんて思っていたらもうお昼・・・
 
   「ちょこっと走るか~」って相方が・・・
 
   10年前くらいまで、よく通っていた信楽のお店に久しぶりに行って来ました。
 
 

         このお店の器はお値段も手ごろで私も相方もここの器は大好きで以前はよく買いに行っていました。
 


 



 


 



 
  お店を出て、どこかに走りだす相方・・・
  どんどん北部方面に走っていると、なにやら真っ黒い雲が・・・・
  もう降り出しそうだしって思っていたらポツポツと、急に相方はUターン
  雨が降り出すところと降っていないところの境界で帰ってきたので今回も濡れずに帰れました^^
 

 
 
今回の購入はこれ~
 
先日のミナミの炉端焼き屋さんで三段の薬味入れ
を気にいって紹介しましたが、陶器で見つけたので相方がこれって・・お買い上げ~
 
そして菓子皿~
お料理にも使えます。ちょっと飾り花を入れる筒があるんですよ^^
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     本日のおまけ~
 
   ワンコも夏~


 


 
       ねえねえ私達、浴衣きてるけどお祭りに行けるのかしら~



 
 

これで快適ツーリングかな?

    
 
         先日お友達に教えてもらった快適グッズCCTタオル
 
        私も早速 購入しました~
 
        これで暑い夏のツーリングもウォーキングも快適かな・・・
 
             今は色々クールタオルが出ていますが 
 
  一度濡らして、絞って、パット開くだけで、ひんやり冷たく首に巻いても
  服が濡れない優れ物らしいです。友人が使って証明済み(^^)v
  相方と色違いで買いました。
 

 
そしてもう一つの快適商品は
「native」のメンズシューズと「crocs]のレディースシューズ

こちらは今人気の軽くてクラッシックなデザインの夏シューズ
メンズの靴は今人気だそうです。
裸足で履きますが、ちゃんと靴なので、半パンでも長デニムでも
違和感なく、なんといっても軽くて濡れてもOKなので海にもいいかも
普段履きに最高~
 
私はcrocsのサンダル・・・
これは前からありますが、お買い物やちょこっと出かける時に
履くのにいいかな~^^
 

 

 
 
 
 
 

おしゃべりツーリング♪

 
昨日は週末の仕事も少し予定が変更になって
私はお休みに・・
 
久しぶりにお天気になって、お友達とランチツーに行ってきました。
 
針テラスで待ち合わせ
彼女とは昨年の四国ツーリングに行った時に初めて四国高知で逢いました。
お互い夫婦で四国にツーに行っていて連絡を取って二日目に半日だけ一緒に走りました。
ご主人様も「隼」乗りで私達も同じ年齢なんです。
彼女は大型免許を取得されたのは一年ちょっと前なんですが
運転はとても上手で女性らしい走りで、私は久しぶりに私の走りができたような気がしました。
いつもは、殿方に必死で着いていくだけで、無理していつ事故るかと思いながら
走っているので(汗
 
先日も私は直接は知らないのですが、知り合いのご夫婦の奥様が
夫婦でツーリングに参加されていて奥様は事故で亡くなられたことを知り
私もバイクでは事故も経験していますので無理はダメ・・
自分の腕に合った運転をしなくちゃと心から思いました。
 
さて、針テラスで待っていると彼女が到着~
最初に行こうと話していたお店はお互い行ったことがあるので
彼女が行ってみたいお店があると・・・
そこはお蕎麦屋さん・・素敵なお店に行ってきました。
 

 



針から369号を走り広いカーブの道沿いにある「一如庵」
うっかりしていると通り過ぎてしまうようなところにありました。
 



 




 
ここのお蕎麦はとっても細くて上品  少し物足りないくらいかな・・
こんもり盛られたお蕎麦は十割蕎麦 そば湯もとっても美味しかったな~^^
 
ここではお蕎麦だけいただいて、次に向かうは山奥にあるcafe
行く途中の山道は台風の後でまだ道はwet・・濡れ枯れ葉が・・お~怖
こんな山奥にcafeなんてあるなかしら~と思いながら走っているとありました。
 
「月うさぎ」

 


 


 



 
月うさぎ・・
このカフェは、大正四年と階段上の石に刻んでいました。
昔は学校だったそうです。
そこを改装されてカフェにされたそう
ご主人様がいろいろと説明してくださいました。
四季折々桜や紅葉も綺麗で写真も見せてくださいました。
運動場やお家にはワンちゃんが九匹に猫ちゃんもたくさんいましたよ^^
 
運動場であった奥にはピザを焼く石窯もあり予約しておけば
ピザやランチもいただけるようです。
ここはとても涼しく自然の風が心地よくのんびり、二人でわいわいお話もはずんじゃいました。
 


 
私がジャケットを脱ぐとすぐに猫が私の服の上に
帰るまでおねんねしてくれていました。
 
ありがと・・・
今度は少し遠いところや女子お泊まりツーにも行きたいねと約束をして
166号で彼女とは流れ解散
 
今回は久しぶりに女二人ツーリングで走った距離は少しでしたが
素敵なお店でのんびりお喋りもたくさんしてとても楽しい休日になりました。

またよろしくね・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

我が家のワンコ達&ゴーヤ♪

 
 我が家には最初三匹のチワワがいました


 でも一匹は娘が結婚するときに連れて行きました。
 
 三匹一緒に暮らしていたころの写真です

                         まだまだ若いですね~^^
 
   そして今のワンコ達です。

 
   

         
       上の二匹は今も我が家で暮らしていますが、下の子は娘と暮らしています。 
   たまに遊びに行くと喜んでくれます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
   昨日はゴーヤをいただいたので、二種類のゴーヤメニューを作りました^^ゴーヤ~ドーヤ~(笑
 

                     
  ゴーヤと茹で卵と魚肉ソーセージのマスタードマヨネーズサラダ~
 

                               ゴーヤチップス~これはビールに最高(^_^)/
 
       この他は、先日いただいた紫色の皮のじゃが芋で肉じゃがを作りましたが写真を撮るのを
       忘れてしまいましたので紫のじゃが芋の画像だけは撮っていましたので載せておきます(笑
 

                               真ん中のじゃが芋は普通の色でしょ(メークイン)ですが・・・
            皮をむくと、さつま芋のように黄色ぽい色でホクホクして美味しかったですが
            先日作ったポテトサラダには良かったですが、肉じゃがにすると少し煮崩れしました(汗

kawasaki♪

 
     カワサキ乗りの方は・・・
 
     中野真矢君・・ご存じですよね~^^
 
     以前カワサキのレーサーだったころ、私や息子のスキーの先生が
  
     真矢君のマネージャーをしていて世界中レースにお供していた時に
 
     冬に日本に帰って来てスキークラブのツアーに来てくれた時に
 
     お土産に頂いたチームのポロシャツだよ~ん(^_^)
 
     きっと、なかなか誰も持っていないでしょ~??
 
          チームのシャツだからね・・・売ってないからね~^^
 
     もうクタクタになってきましたが、今でもさすがに「隼スズキ」に乗る時着れませんが
 
     普段に着ています
 

 

天国と地獄・・(後編)

 
 天国と地獄後編は
 茶臼山から長野県南木曽村の妻籠宿へ
 
 ここまでは涼しく快適な道を走り気持のいいコースでした^^
 

 



 
 
 

 

 



 
 
 
 
 
 
 
  お昼は信州といえばお蕎麦(先週もお蕎麦でしたが汗)・・このお店でいただきました


 
 
 
 
 
 
ぼく桃太郎ドラちゃん
今日もツーリングに連れて来てもらったよ~ 僕も毎週のようにお蕎麦食べてるな~(^_^)/
 
 
ざる蕎麦と五平餅のセット~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  相方はとろろ蕎麦~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ぼくドラちゃんはどこにいるでしょ~あ~涼しいな


 

 

 
ここに来たらいつもこの場所に・・木陰で涼しいんです。
でもたくさんで来たらちょっと無理かな・・・
 
ここからは、またまた自宅までノンストップ・・
しか~し・・R19で中津川ICまで走り中津川まで下りてくると
だんだん気温が・・暑い~
なんと温度は36.5度天国から地獄に・・・
中津川から中央道で帰ってきたのですが、途中暑さでぼーっとしてきましたが
一回も休憩することなく帰路へ  ふ~っ
 
 
今回の梅雨明け最初のツーリングは涼しい場所を求めて走りました^^
やっぱり夏場は信州方面ですね・・・今年は何回行けるかな?
 
走行距離550キロ
帰宅時間PM3時45分・・ねっ早く帰ったでしょ(笑
次回はおみやげでも紹介しますね
 
 
 

天国と地獄・・(前編)

 
土曜日の夜中・・・
目が覚めた私は、隣に相方がいません・・
どこに行ったのか?
二階に電気が・・・日曜日にお仕事には行かなくてよさそうと言っていたのですが
見積もりがたまっていて月曜日の朝までにFAXしなくてはいけなかったので
日曜日にバイクに乗りたかった相方は夜中に起きてせっせと見積もりをしていました。
そして私は朝早く起きてその見積もりをパソコンで頑張って仕上げました。
 
これで先日予告していた場所にツーリングに行けました
 

          
  朝7時出発~
 この日も目的地までノンストップ・・(汗  いつものことなんですがね
 私達は初めて行くところは途中の名所や景色のよいところは見学して目的地にむかうのですが
 何回も行っているところは目的地まで二人の時は走ってしまいます。
 それは早く出ても帰りは早く帰って来たいから・・・
 とくにこんなに暑い夏はね・・・早く帰ってゆっくり
が飲みたいので・・・(汗
 なーんてそれもありますが、ワンコも待っているしね・・・
 
            目的地までは我が家から250キロちょっとでした。

茶臼山~
名阪、湾岸、東名で豊川ICまで走る走る

豊川を降りてR151で少し市街を走ると山間に・・
そこからは木陰を走ると涼しい~
茶臼山に近ずくと気温は≪24度≫ここは天国~
昨年は夏の終わりに来たのですがこの日も暑い日でしたが、やはりここは涼しかったです。
昨日はからっとした暑さだったので高原はとても爽やかでしたよ
 

 


 
先日の記事と同じところでしょ
 

 

 
 

おやつタイム~
茶臼山高原ソフト~
ここのソフトは濃厚ですがわりとさっぱり美味しくて私の好きなお味のソフトです。
 
ここは小さいですが冬はスキー場です。右の画面はゲレンデです。

 
茶臼山に着いたのはゆっくり走ってきましたが10時前・・
少し散策して休憩して次の目的地までGO~

 
茶臼山を後にR153からR256で長野県南木曽村へ~
この道もとっても涼しくて爽やかワインディングもなかなか(私は苦手ですが汗。。)
車も連休前のお休みでかスイスイ走れて最高でした・・・
この辺りの気温は午前中でしたが23~24度でトンネルの中は20度でした。
 


 
なにやら相方はバイクを降りて歩いて来た道を少し戻り走り始めました。
少しすると戻って来たところの写真を撮りましたが全身真っ黒で怪しい人・・・
 
手には何かを持っています・・≪クワガタ≫でした。
道路の真ん中をひょこひょこ歩いていたらしく捕まえてきました。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
分かりにくいですが、クワガタちゃんを
お山の木に逃がしてあげていました。
 
ちょっとやさしい相方でした
 
 
 
 
 
   目的地一つ目はここまで~
   続きも観てね~
 
 
 
 
 

リゾート?♪

 
      昨日の天気予報で今日は雨予報・・・
      その天気予報を観て相方はバイクにも乗れそうにないので
      仕事を入れてしまいました。
 
      しか~し・・朝起きたら晴れてる・・・
      でも相方は天気予報にぶつぶつモンクを言いながら仕事に行きました~
 
      相方を送り出して、さ~て私は今日はどうしようかな?と・・・
      ブロ友さんのM-mamaさんに朝早くにメールしちゃいました(汗
 
      みなさんワイルドチェリー
の一周年記念のキーホルダーをいただいたと
      ブログにUPされていたのを観て私も欲しいのでmamaさんに行きません~?と・・・
 
      mamaさんからOKのお返事が・・そのまま行くのもつまらないので、針テラスで待ち合わせしました。
 
       針テラスで待っているとmamaさんとpapaさんと御親戚の息子さんと三台で来られました^^
 
   針で少しお話をして、お昼のランチにpapaさんが素敵なところへ案内してくださいました
   到着すると、そこはリゾート・・??
   白山ビレッジ・・ゴルフ場やホテルなどの施設が入ったレストランでランチをしました。
 

             

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     素敵なレストランですがお客さんはゴルフをされてる方ばかりで
  私達がバイクのジャケットを着て四人で入ると皆さんの視線が・・・
  なんか場違い(笑
  でもそんなことも気にせず奥へ奥へと・・・
 
  ランチのメニューはパスタやお洒落なメニューもたくさんありましたが
  暑かったので四人とも天ざる蕎麦と天ざるうどんを注文しました(和)ですね・・・

 
 
 
 
 
 
これが、またお安い~
ゴルフ場のランチなのにこれで
\1,050なんです。
 
 
 
 
 
 
 

 
   さてここからは、今日の目的地 ワイルドチェリー
に、またpapaさんに先導していただいて出発
 

             チェリーでmamaさんとたくさんお喋りしながら楽しい時間でした
              ここでmamaさん達とはお別れして私は一人で帰路に・・・・
 
 

 
  今回は私は雨には濡れませんでしたが、私と別れてからmamaさん達はずぶ濡れになったようです
      この他の写真はmamaさんの素敵な画像でお楽しみください(笑
 
 
 
 
 

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR