晴れたしね・・♪

 
  梅雨で天気予報もいいかげん・・晴れるのか雨が降るのか・・・
  晴れたら福井方面にでも行こうかと話していたので五時に一回起きて
  天気予報をみたら晴れのところや雨が降るところや・・・
  はっきりしない天気予報にもう一度寝てしまいました
 
  二度寝してすっきりしたので雨が降らなさそうなところの近場を少し走ることに
  
  どこに行こうか~
  相方はどこでも~といつもの返事が・・・
  久しぶりにお城に行きたいと・・
今回は小学校の修学旅行で行ったのですが、それ以来近くには何回か行っていましたが
お城の中には入っていなかった≪国宝 犬山城≫に行くことにしました
 
出発も遅かったし帰りも早く帰りたかったのですが、あまりにも近いので
今回は滋賀県から行くことに名阪から307号で八日市インターから東海北陸で岐阜各務ヶ原で
犬山に・・帰りは高速には乗らないで21号から長良川の川沿いの景色を見ながら桑名方面から帰って来ました。
 

国宝犬山城は、室町時代 の1537年に建てられました。 天守は現存する日本最古の様式 です。 木曽川のほとりの小高い山の上に建てられ、 天守閣からの眺めはまさに絶景。 周辺には犬山城下町の古い町並みや,多くの観光施設があります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
犬山城下町は総構えと呼ばれる、城と城下町の外周を堀で囲い込んだ城郭構造をそのまま残した、歩いて楽しい町です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このおしゃれなカフェでおやつタイム~

 
 
アイスコーヒーとアイス白玉ぜんざい
 
このお店はテレビでも何回も紹介されていて芸能人もたくさん来られているみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

               からくり展示館や資料館などもあって楽しめました
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



  
   今回の犬山プチツーは、暑かったですが、犬山城の天守閣からの眺めと
   心地よく吹く風が気持ちよく、雨にも降られなかったのでのんびり楽しいツーリングに
   なりました。
 
    さて次回はどこに行こうかな~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランチツーリング♪

  
 昨日は相方もお休み・・
  前日の天気予報は雨は降らないと・・・ 
    今週末は雨予報と相方もお仕事の予定が入っているので
      ちょこっと走ろうと・・・でもどこに行こうか・・
        お友達もお誘いしたかったのですが、急な平日ツーで無理かと・・
        今回は二人で行くことにしました~
 
 何回も行っているのですが、私が大好きな場所・・
 京都北部 伊根の舟屋に行くことに
     
 
 夕方は早く帰りたかったので、ノンストップで伊根までGO
   
  
  途中天橋立にも立ち寄らずひたすら走りました~262キロ~
  相方は私が、ここは立ち寄りたいとか、おトイレ休憩してって言わない限り
  いつも目的地まで行ってしまいます(汗
  

 

 
 
 
 
「道の駅 舟屋の里~」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
たくさんの方が釣りを楽しんでいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

             ランチは道の駅の二階レストランのテラス席で海の風を感じながらのお食事
 

 
 
 
 
 
海鮮どんぶりセット~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
相方はお刺身盛り合わせ定食
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
帰りは176号にある
「道の駅 シルクの町かや」で
おやつタイム~
 
シルクソフト~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
バイクちゃんにもお食事をさせて
ここからはまたノンストップで
帰路に・・・
 
 
 
 
 
 
 
今回も梅雨の晴れ間で雨にも降られず
ほとんど走りっぱなしのツーでしたが(相方と二人の時はいつもこんな感じ)
大好きな伊根の舟屋に行けて楽しかったで~す
 
今回はちょこっと平日ツーでしたが
走行距離535キロ・・でも4時前には帰宅していました

メタセコイヤ♪ロケツーリング?

 
             

6月5日梅雨の晴れ間ツーリング


  昨日は久しぶりにツー仲間にお誘いいただいたので12台?で走ってきました~

  今回のコースは前から一度行ってみたかった滋賀県北部のマキノ町「メタセコイヤ並木」
  
 今回のツーは女性は二人・・でも現地では三人?の爆笑ツーリングになりました
 

 
 
 
針テラスAM8:00集合~
 
もう皆さん来てる来てる
 
挨拶をしていざ出発

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
途中までの道案内は、相方が・・
私の前を走るのはM-mamaさん
 
皆さん早~い・・・
下道をビュンビュン~
 
私も頑張りました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
途中琵琶湖大橋米プラザで休憩~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
みなさんこんにちは~
ぼく桃太郎どらえもん・・ドラちゃんです。
今日も僕もツーに連れてってもらったよ~
 
 
 
 
 

 
 
 
男爵さ~ん
そんなにきつく僕の頭を持っちゃいや~~
 
 
 
 
 
     メタセコイヤに到着~
ここからは、バイカーからみんなカメラマンに~
 
ま~っ大騒ぎしながみんなで撮影の嵐~
さながら何かのロケ現場状態(笑


 
 
 
 
 
三人娘~(昔は・・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ね・・・これは私がバイクに乗って
いるところですが、みんなで撮影してくれてるでしょ・・・
 
こうしてほぼ全員一人ずつ撮影して、ロケ現場みたいでしょ(笑
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
             
ちょっと駐車場で隼にも乗って撮影~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    爆笑撮影会&ツーリングもこれにておしま~い
      今回ご一緒ツーの皆様~またご一緒に走れる日を楽しみにしています。
           
 
 
 
おまけ~今回のお土産~
今回、皆さんと解散してから、私達と
他のお二人さんと四人で立ち寄った湖北
道の駅水鳥ステーションの「小鮎の唐揚げ」
 
 
 
 

                       冬の「メタセコイヤ並木」 パンフレットより~

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR