暇していたらお誘いのメールが・・♪

  
 今日は朝から相方はお仕事で、ツーリングにも行けないので退屈していたら
 ご近所の仲良しママさんがウォーキングのお誘いがあったので行ってきました^^
 帰ってきてシャワーをして休憩していると、メール
が・・・
 お友達ご夫婦が、ご近所まで来ているので来ませんか~とのお誘いが・・・やった~
 行きます・・行きます・・
 
すぐ着がえてGO~

 
待ち合わせ場所に・・到着~

     何分か待っていたのですが、なかなか来ない
あれ~嫌な予感が・・・
   ひょっとして待ち合わせ場所が間違ったのかと電話
してみることに
   やっぱり勘違いしていました
 
でも無事に合流できてプチツーに出発~

ご夫婦が曽爾高原に行かれるとのこと・・・
ご夫婦の後ろを走ることに・・・・
 
途中昨年からの崖崩れの工事中で長い信号待ち

 

    お友達ご夫婦です^^この奥様は昨年大型免許を取得されて今はご夫婦で、ツーリングを
  楽しんでおられます
  免許初心者でいきなりスズキ バンディット1250Fの新車に乗ってるんですよ
 
   そして私も撮ってくださいました

 
曽爾高原到着~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
奥様のバイクで~す
 
 
 
 
 
 

 
 
  
こちらはご主人様です
 
 
 
 
 
 

 
 
 
     おやつタイム~
 
 
 
 
 
曽爾高原からは、奥さんが昨年初めてのツーリングで訪れたチエリー
に行くことに
 

 
 
 
 
 
今日もたくさんのバイカーの方が来られていましたよ
 
 
 
 

 
 
到着した時は店内は満員、外のテーブルに・・
楽しくおしゃべりしていると・・・
お友達のご主人様と娘さんのお婿さんが、私の
バイクを発見してお店に来られて一緒に

していたら、今度はブロ友さんも来られて、お知り合いばかりになりました
 

 
 
 
 
お友達のご主人のバイクと
お婿さんのハーレーです。
 
 
 
 
 

  
 
 
  こちらはブロ友さんのバイクです
    かってに撮らせてもらいました(汗
  ごめんなさいね~
 
 
 
 
楽しくお話をして、そろそろ帰路へ
少しの時間でしたが、お誘いして頂いて楽しい半日になりました
 

 
 
 
 

ワンコ♪お弁当♪

 
今日はいいお天気ですね~
今日はご近所の仲良し奥様と今から久しぶりに朝のウォーキング&ジョギングに行ってきま~す
 
その前に昨日のワンコから~
 

 
            私が
でブログチェックをしていると、すぐにダッコのおねだりにきます

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は相方はお仕事ですので、今日もお弁当を持って行きました^^
 今日はいつも夕飯の残り物の相方のお弁当を・・・
 相方は、朝昼一回しか食べないときは、朝にたくさん食べるんですが
 朝もお昼も食べるときは、あまりたくさん食べれないようで、このお弁当箱は
 娘が持って行っていたお弁当箱で女の子用です
 

 
               魚肉ソーセージ入りタマゴ焼き
      ハラミの焼き肉(昨日の夕飯のお肉を残しておいてお弁当にも)
      ちくわとキャベツのカレー炒め
      揚げシュウマイとシシトウの天ぷら
      

またまたユーザ車検♪

  一ケ月半くらい前に相方の「隼」のユーザー車検に行きましたが
  今日は、私のBMのユーザー車検に行ってきました
 
  先日
で車検の予約を入れ、今朝の2部の予約なので10時15分から11時40分までに
  受付をするので、早く済ませて少しプチツーにでも行こうかと思っていたのですが・・
  
  いざ出発~

と・・・エンジンをかけ家を出たら、なにやらスピードメータのところに
  !マークが・・ライトが切れていました
  これでは車検が受けれない(汗・・・・バロンに電話で球があるか確認・・・
  在庫が一つだけあるとのこと(ホッ
  球を入れ替えて急いで出発
どうにか間に合い無事に完了~
 

 
                     無事に終了して帰ります~

  
              でも少し帰るには早いので帰りに

お茶でも行くことに・・・
         今日は金曜日・・WILD CHERRYに行ってきました(^^)v
 

 

            少しマスターとお話ししていたら、相方がなにやらソワソワ・・・  
      宅急便が来ると電話があり、お茶だけ頂いて帰ることに、もう少しゆっくりしたかったのに
 
   帰ると宅急便が・・・何かと思ったら、チビコバイクにキャンプとかに行くときように箱を付けるため
   にキャリアを買ったようです。早速取り付けして箱を付けて友達のご主人様に見せに行きました
 

                                この箱の下のキャリアです
 

                   これで、ちょこっとお仕事でも書類を入れて走れると喜んでいました^^
 
     明日も日曜日もお天気はよさそうですね~
ツーリング日和になりそうですね^^
     どこかに走りに行きたいですが、相方はお仕事・・日曜日もまだお仕事かお休みか分かりませ
     ん(>_<)・・まっ私は暇なんですがね(笑

九州最終日、後半♪

 
みなさんこれまでお付き合いありがとうございま~す^^
 
ここからはコースを変更して昨年も行った大観峰に竹田から少し戻りました
昨年もここはバイクや車も多かったですが、今年はどんだけ~っていうほどの車とバイクが・・
 
                    大観峰~ やはりちょっと黄砂で霞んでいますね~

             
              ほらほらすごいバイクでしょ~

                        
                       大観峰人気№1ジャージーソフト
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは途中黒川温泉に立ち寄り、そば街道でお昼をいただこうと
素敵なお蕎麦やさんがたくさんありましたが行く店、全て満席で一時間以上も待たなければ
いけないのであきらめました~四件目に小さなお蕎麦屋さんでやっといただけました。
               黒川温泉の街並み
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹も満足したのでそろそろ門司港に向けて出発~
 
    202号を走り途中(青の同門)大分県中津市
ここは昔、禅海和尚が旅の途中で立ち寄ったところで断崖絶壁の難所をたくさんの通行人や
馬が命を落とすのをみて、のみとハンマーだけで30年かけて掘り抜いたと言われているところです。
ここを今は片側通行で車もバイクも通行できます。

 
  ここが今回のツーリングで最後に立ち寄ったところです・・・
 今回は県道や国道もどこもかなり渋滞していたので、ここからはあまり観光客が通らない
 道をチョイスして綺麗な川や小さな温泉が何箇所かある道を走り途中から10号の渋滞を抜け
 新門司港に到着しました。
 
   フェリーに乗り込み今回の九州ツーリングは終わりました
 
おまけ~
帰りのフェリー

今回も急な計画と予約で帰りのフェリーは満員で一番下のランクしかとれませんでした。
19人部屋で狭いマットでしたが隣のご夫婦がキャンセル待ちで違う部屋に行かれたので
二つあいたので少しましでしたが、朝早く目が覚めて相方はラウンジのソファーで二度寝していました。

九州最終日、前半♪

 
今日で九州のツーリングの旅も終りです・・
宿泊先を後にこれからは57号でブロ友さんお勧めの
古い街並み竹田へ~

 
                     途中景色の綺麗なところで休憩しながらのんびり走りました。

 
竹田の武家屋敷跡~

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そして竹田武家屋敷を少しのぼると隠れキリシタンの洞窟が・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
道の駅たけだで休憩~
とり天が名物のようで食べました^^揚げたてでとても美味しかったよ~

ここでこれからのコースの相談・・
最初は大分に入り由布岳方面から北九州門司のコースでしたが
お天気が良かったので昨年も行きましたが私が大観峰にもう一度行きたいとコース変更
 
ここからは最終日後半に続きます~
 
 

九州3日目後半♪

  
今夜の宿泊先~カイザーベルク阿蘇から
 

                               ロビーです

 
ここの宿泊は無料宿泊券を利用です。
お食事もついていますので、和御前と熊本牛のステーキーコースがあります。
私達はステーキコースを選びました

 

 
                熊本ワインで乾杯~


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
                                                                            
 
 
 
 
九州といえば焼酎もいただきました^^
ミニゴリラでテレビも観れます
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                    宿泊先には昨年も行ったので浴衣があるのを知っていましたが浴衣で
           お食事もレストランですので楽な服を持って行っていました。
 
   最終日は朝からいいお天気になりました
黄砂もましだったかな^^
 

 

 
相方は5時過ぎに起きて昨日の雨と黄砂で汚れたバイク二台の洗車をしてくれました

みなさん洗車していますね~
私はお部屋の窓から見ていただけでしたが(汗
ちなみに私のお部屋は二階の一番手前の見えている角部屋でした。
 

 

 

相方のバイクには大きな荷物が・・
私の荷物がほとんどです
ごめんね~
 

 
 
朝食~

 
          ここからは九州最終日の出発です~続く~
    最後も観てね

九州3日目♪

 
九州三日目は佐世保~長崎~雲仙~熊本~阿蘇のコースです
 
この日は朝から雨は降っていないものの
今にも降り出しそうなお天気で黄砂もあり景色は・・・
でも雨が降ってないのでヨシとしましょう^^
 

 
       さいかいの道の駅から大島大橋~202号海岸通りを走り女神橋~長崎へ
 

 
長崎グラバー園~
国宝大浦天主堂~

 

天主堂の教会の中の撮影してはいけなかったのですが
撮影してから看板に気がつきました(汗・・ごめんなさい
 

 
 
 
 
 
はははっ~
相方は懺悔していますね~(笑
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
     長崎のゆるキャラさるくちゃんとどらちゃん~
      ぼくはさるくちゃんの手の上だよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
              黒船
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
   
  三菱創始者  岩崎弥太郎だよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは207号~諌早~57号~251号~雲仙~有明フェリーに乗って熊本へ~

 
 
 
 
 
 
 
約40分の船旅
 
空いていました^^
 
 
 
 
 

 
 
私達はいつも朝食をたくさんいただいた時は
ほとんどお昼ご飯は食べないので
  お船でおやつタイム~
   長崎カステラ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
これはフェリーに売っていた、カモメパン
フェリーからパンを持って手を出せば
カモメが手からキャチして食べていました^^
 
 
 
 
 
 
 
フェリーを降りて長州町~501号~熊本市へここから57号で阿蘇方面に向かうのですが
ここに来てぽつぽつ雨が・・・あれ~☀女と晴れ男のはずが
ここから宿泊先まで距離は少ししかないので、いろいろ寄り道して行こうと思っていたのですが
57号は大渋滞~~昨年は普通に走れたのに・・・
今年は震災の影響か東北方面に旅行に行けないので皆さん九州に
集中したようで、どこも車もバイクもすごかったな~
 
しかたないので57号をすり抜けしながら進むも、道幅が狭いのとトラックも多くて
スムーズに進まないし雨も少し降っているのでとろとろ・・・
目的の宿泊先には4時半頃の到着予定でしたが5時半と一時間も遅くなりました。
 
そんなこんなで今夜の宿泊先
 カイザーベルク阿蘇に到着~

 
  ここからは二日目の後半で観てね~^^
 
 
 
 
 
 

九州二日目後半♪

 
佐世保のいつもの東横インホテルにチェックインして
シャワーを浴びてお食事に行くことに・・
 
バイクで荷物は最小限に・・今夜のファッションから~
 

 
    今夜は結婚記念日ですが、明日の宿泊先でステーキディナーをいただくので
  今夜は居酒屋さんで乾杯

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   最後の〆は、長崎ちゃんぽん・・
   私は本場のちゃんぽんをいただいたことがなかったので、今回は是非食べてみたかったん
   です。  

            たくさん地元の方も並んでいました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    とっても美味しかったな~^^
  これにて二日目は終了~三日目に続きます

九州二日目ツー♪

  九州上陸~二日目~
この日は天気予報は全国的に晴れ~
 
昨年の九州コースは、新門司から大分方面から阿蘇~鹿児島~宮崎方面で
宮崎からフェリーで帰って来たので、今回は前回行けなかった長崎方面を
走ってきました^^
 
朝早く船を下りて走りだしたので相方がお腹すいた~と・・
でも早すぎてお店も開いていない・・
探しながら走っていると24時間のおうどん屋さん発見・・
ここで朝食をいただくことに
 

  
 
相方はかき揚げどんとおうどんのセットを、私はミニ海老丼とおうどんのセットをいただきました。
        
朝6時に港を出発・・福岡までは早朝の九州自動車道を走りました~

そこからは海岸沿い202号を走り志摩町の二見ヶ浦の夫婦岩に・・・
どこかで聞いたこと見たことのあるような風景・・ここは伊勢の二見??
そんなわけないよね~どこにでもあるんですね~
 

 
    天気予報は晴れのはずが、なぜかどんより・・これは黄砂のようです
   
  そこからまた202号で唐津、虹の松原~ここもブロ友さんに教えていただきました^^
 

 
   唐津湾の海岸に約100万本の全長5キロ続く松原
 三保の松原(静岡)気比の松原(福井)と並ぶ日本三大松原の一つです。
 400年前から防風林として植えられたのが始まりだそうです。
     ほんとこの長い松原の中をゆっくり走るのは気持ちよかったな~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ぼくもも太郎ドラちゃん・・
みなさんおはようございます^^
う~ん ここはすごいな~
 
 
 
 
 
そこから今里204号~伊万里方面  海岸沿いは黄砂がなければ最高だったんでしょうが
この日は、綺麗な島々や海はほとんど近くしか見えなくて残念でした
    
  伊万里大橋~平戸大橋と綺麗な橋が島々のかけ橋になっていました。
 

                       ほらほら凄い黄砂で橋も霞んでいるでしょ
 


 
 
 
 
 
 
 
ぼくはここだよ~
わかるかな~?
 
 
 
 
ここからは平戸方面に・・
聖フランシスコ ザビエル記念教会
 

 

黄砂がひどくてマスクしてるの~(笑
あっ・・腕組んでいた
                  私達はこんな感じのオヤジとおばさん夫婦で~す(汗
 
  
 
 
 
 
 
 
 

 
  ここからは今夜の宿泊先にのんびり景色を見ながら佐世保市街へ
 
   その前に九十九島・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ここも黄砂でせっかくの景色が残念でした。
 
ほんとうは五島列島まで見渡せる絶景スポットなんですが・・・
 
 
 
 
 
朝が早かったし次の日もあるので無理をしないで少し早い目に宿泊先の佐世保東横インに・・
 

 
 
 
 
ホテルは佐世保駅の横にありました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  今夜の夕食は続きで~
   観てね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

九州ツー1日目♪

今年のGWは、お仕事の都合でお休みが
いつから休めるかギリギリまでわからず予定が連休前までたてれませんでした
 
ツー仲間の方が岡山方面のお誘いもして頂いていたのですが
この前行ったとこだし・・・
ブロ友さんにもお声かけして頂いていたのですが、いつもGWはお泊りツーに
行くのでせっかくのお誘いでしたがお断りさせて頂きました・・すみません
 
私達夫婦の結婚記念日が5月2日なんです。(何年目かはご想像におまかせします)笑
ちょうどGW中なので毎年お泊りで出かけることが多いのです。
 
で・・お休みがはっきりしたのが4月27日頃だったと思いますが、相方が
今年はどこに行く~?って・・昨年も九州には行ったのですが、昨年行けなかった方面に
行きたいので九州に行こうと・・・
 
でもこの時期からフェリー予約ができるかと思いつつ、インタネット画面で、空き状況の確認を
しましたら、行きは2等洋室(2段ベット)と帰りは一番下のランクの洋室が予約できました。
 
そして今度は宿泊先の予約が・・・
今回も無料宿泊券(カイザーベルク阿蘇)があったので一泊はバイカー宿に
ちょうど一部屋だけ空いていたので予約を入れました。
もう一泊は佐世保のいつもの東横インが空いていたので予約~
 
これで今年も九州だ~
 
今回の九州ツーも九州に住まわれているブロ友さんに急遽
見所をいろいろと教えて頂いて行って来ました。
ブロ友さん今回はお世話になりました~
 
初日5月1日の5時発のフェリー
なんですが、その日は朝から雨
カッパを着て行こうと思っていたらお昼すぎから急に雨がやんで太陽が・・
ラッキー・・私達は晴れ女と晴れ男なんです~
 
気分もよく大阪南港に出発

 

  南港に到着~・・ねっ雨降ってないでしょ^^
 連休中でたくさんバイカーがいました
 

                  このフェリーで行って来ま~す
 
昨年はツー仲間の方達との九州ツーでしたので皆さんでフェリーのレストランで夕食を
頂きましたが今年は二人だったので、結婚記念日ツーとはいえ、いつものセコセコツーリング
とのんびりしたかったのでコンビニ



色々と買い込んで、フェリーの
テレビのある
ラウンジで頂きました。
なにより「JIN-仁」が観たかったので(笑
 


                       こんな感じ・・はははっ~笑っちゃうでしょ
 
  そんなこんなしているとフェリーは明石海峡大橋に近づいてきました
   夕日が~

      そして橋の下をくぐりま~す

                以前に淡路島からタコフェリーでくぐって以来です
 
   ここからはゆっくりしておやすみなさい


 
  翌朝・・九州新門司港が夜明けとともに見えてきました~
 

  
      朝5時半頃到着~   

AM6:00ちょうど
ここから福岡方面に出発~

タンクバックの上にはドラちゃんも一緒で~す^^
二日目は、次回に続きますのでまた観てね~

九州に行って来ました♪


 
GW5月1日夜のフェリーで九州に行って来ました
今朝、大阪南港に帰って来ました~
後日ぼちぼちと記事をUPしますので宜しくね~
 

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR