カフェ マザーロード♪

 
昨日は朝からツーリングに行く予定でしたが
急なお見積りが入り、朝早く起きて相方は頑張ってお仕事をしていたのですが
終わったのが10時頃になってしまいました。
 
今日はもうお家でおとなしくしているのかと思っていたら
せっかく晴れてるしちょこっと走るぞ~って・・・
さっそく服を着がえてGO

しか~し・・さてこの時間からごこに行く??
琵琶湖方面・・・でもお昼からのお天気がイマイチと・・・・
では志摩方面に行きマザーロードにお茶しに行く?って私が・・・決まり~
 

                             途中の芝桜の綺麗な道の駅でお昼休憩~
 
  道の駅のトイレ近くの軒下にたくさんのツバメの巣が・・・可愛い~
 

 
     

 
    お昼ご飯~
 

 
 
みなさんこんにちは~
ぼくもも太郎どらえもん
 
一週間のご無沙汰でした
 
今日も楽しいツーリングに
ぼくも行くんだ~
 
今日は相方さんは海老フライだ~
早く食べようよ
 
 
 

 
 
 
 
 
sarasaraさんは
伊勢うどんとミニ鉄火丼セット
 
このおうどん
今は白いけど混ぜれば茶色に
なるんだよな~
でも美味しそう(^_^)
 
 
 

 
 
 
 
わ~っ
食後のデザート
今日はソフトじゃないんだ~
 
あつあつ草もち
餡こもいっぱい入っておいしかった。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
マザーロードに到着~
 
 
 
 
 
 
 
 

今日もたくさんのバイクが来ているな~
さて・・ぼくはどこにいるかな~?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
コーヒータイム~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そろそろママさんともお別れの
挨拶をして帰りま~す。
 
マザーロードのホームページの
BBSに載せてもらっているので
また観てね~
 
 
 
 
帰りは故障しているバイクがレッカー移動しているところを
何回も見ました。壊れたのか事故ったのか・・
 
帰りはいつもの展望台で少し休憩してこの日は帰路に・・・
 

本日の走行距離
300キロ・・4時帰宅
 
どらちゃんもお疲れで帰ってすぐ寝ちゃいましたとさ(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
  

このバイク・・・♪

 
わが家のご近所のご主人様が
ハーレーを新車で買われました
たまたま、納車のときに見かけたので
を撮らせていただきました。
 

 

 

                                 SPORTSTER1200 
  このバイクは今年のモデルで5ケ月くらい前から予約されていて
  やっと先日納車になったそうですよ・・やっぱり新車はいいね~
    奥のガレージはバイク購入のために設置されたバイクガレージ~
  中は色々バイク盗難防止などの工夫がされていました。
 
   私も以前、女性の方も多く乗ってるので一度乗ってみたくてダイナに乗りましたが
   私にはむいていなくて半年で手放しました
   でもハーレーも好きな方にはたまらないバイクだと思います。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしておまけ~
 このバイクはちょこっと乗りのときのバイクですが
 もう古くてタンクの色が日焼けしたような状態になっていたので
 相方がタンクを自分で塗装しました~
 

             なかなか綺麗にできてるでしょ^^ SLの文字のとこともマスキングテープで文字に
      塗装がつかないようにやっていました。ペイント材料は1000円ちょっとでできました
 
 

ツーリングお土産編♪

 
    先日の岡山ツーリングのお土産で~す
 
 

 
          タンクに乗っているぼく、もも太郎どらえもんも岡山で買って
    もらったんだ~ sarasaraさん 相方さん これからいつも
    ツーリングには僕も連れて行ってね~
 
 

                     岡山日生名物の牡蠣~ 牡蠣は買えませんでしたが
         牡蠣醤油を買ってきました
 
 

             先日も紹介しました 倉敷美観地区で買ったお豆さん~
 

                先日ブロ友さんがお土産で紹介されていて同じものを?みつけたので
        買ってきました~これは美味しくてやめられませんでした
 
 

                              これは親のお土産に~
 

                      美観地区で買った 鯉のぼりと金太郎人形~
 

ワンコにもお土産~ ボケてるね~(汗
牛タンジャーキー~
 

岡山ツーリング後編(2)♪

最後の記事で~す(ふっ・・
 

               ぼくもも太郎どらえもん~どう瀬戸内海綺麗でしょ~
      

 

ぼくも隼に乗ってるんだぞ~(笑

 
ここからは最後のグルメ・・・日生の牡蠣お好み焼きを食べに行くのだ。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ここのお店は50年前からのお店で
鉄板も50年前から使って
いるんだってさ~
 
僕も早く食べたいな~
 

 
 
 
 
 
わ~いできたよ~
牡蠣がいっぱ~い
   
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

      最後の休憩の道の駅の景色のきれいなテラスで ・・・・ 
        相方さんは一人寂しく海を見つめていましたとさ
 
  まだまだ他の画像もありますが、また小分けに紹介しますね~
              

岡山ツーリング後編(1)♪

ここから後編(1)は
   ご当地郷土料理もふくめグルメツーリング~


 
岡山の夜は、少し寒かったのでホテル近くのお店に行くことに・・
ほんとうは、少しお洒落なお店にも行きたいとは思いましたが
なんせ、セコセコツーなもんで~
ホテルのクーポンがあるお店に行きました

 

 
 
 
 
 
刺身盛り~
これはクーポン利用で半額になりました
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
岡山名物 ホルモンうどん~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
普段は焼酎なんですが、旅行に来たら地酒をいただきます
 
御前酒 美作~
辛口でさっぱり美味しいお酒でした。
 
このつぎかた凄いと思いません~
コップから溢れて枡に入るのはわかりますが、枡も溢れて下のお皿にまで・・・・
店員さんのサービスだそうです

 
 
 
 
これも岡山の郷土料理
ままかりの酢漬け
 
酸っぱいのが苦手の相方も
これは美味しいと喜んでいただいていました
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
焼きとり~
塩と柚子胡椒で・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
これは最初の刺身盛りの
アジ姿の骨を揚げてくださいました
骨せんべい~
 
 
 
 
 
 
 
このお店はここまで~
これでは帰れません・・・たこ焼き専門店で たこ焼きビールセットを・・
 

 
 
 
 
 
 
 
普通のソース味のタコ焼きセット
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こちらはポン酢でいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の夜のファッションはこんな感じで~

この日はこれで終わり~
さっ早く寝よっと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二日目~
今回は岡山でも、まだ走ったことのない海沿いのブルーハイウェーイ
走ることに・・・
お天気もよくて海沿いは景色が最高に綺麗でバイクもたくさん走っていました。
 

 
まずはホテルの無料朝食を
いただいてチェックアウト
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
バイクにも食事をさせて
満腹~いや満タン
 
 
 
 
 
 

         

まだまだ桜も綺麗に咲いていました

 

 

 
 
 
 
 
展望台にあるcafe

 
 
 
 
 

 
 
 
おまけ~
ここのcafeは朝のサービスが
なんと手作りカレーが\150なんです
やすっ・・・
 
 

 
こらからは
ぼくもも太郎ドラえもんが案内するよ~
 
ほらほらここのラーめんも
平日\100なんだよ~
 
 

 
 
 
ここもバイクがいっぱいだ~
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは最終記事・・・後編(2)に
次も観てね~
 
 

岡山せこせこツーリング♪前編

土曜日と日曜日はお仕事がお休みと・・・
相方がお天気ならどこかに一泊ツーに行こうと
今年は期限が今年の秋までに使わないと無効になってしまう
いろんな無料宿泊券が4回分あってそれで行くことに・・
急な計画ということで、今回は私のビジネスホテルの東横イン
レーディースポイントが貯まっているので全国どこにもある東横インに
宿泊することに・・
 
朝起きてどうやら雨は降らないとの天気予報・・・
今回は岡山方面に・・早速、東横に
で当日予約~
 
AM8時半頃出発

私が久しぶりに倉敷に行きたいと・・・
今から出発したらお昼前には倉敷に着くだろうし、色々とゆっくり
みれて楽しみ・・・と思っていたら・・・
相方は、無料でホテルに泊まるのに岡山なら阪神高速とかで
行くと休日1000円で岡山まで行けないので、もったいないと・・・
下道から行くと・・
 
大阪神戸はさすがにトラックも多く2号線も渋滞していて
バイクとはいえ、ハンクラで手が疲れる~
 
おまけに相方は車の間をスイスイ・・私は必至で着いていくも
途中では右折しようとしていたパトカーの横をビューンと走って行ったので
パトカーは右折をやめて相方を追いかけて行きました
これはやばいと私が無線でパトカーに追っかけられてるよ~と・・
相方は、知ってるよ~何も悪いことしていないしって・・・
そして私もパトカーの後ろを走って相方とパトカーは信号でストップ・・
パトカーは窓をあけ、ゆっくり走るようにと注意して左折して行きました(ホッ
 
そんなこんなで、渋滞やらで神戸に着いた時はお昼前に・・
お腹もすいてきたので中華街でランチをすることに・・
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
相方はラーメン餃子セット~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
  私は餡かけ焼きそば~
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹もいっぱいになったことなんで岡山に向かってGO

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  その後も2号線を走り、途中から1,000円割引区間に入るので
  バイパスから山陽道へ~
  ここからはスイスイ~・・と思いきや強風で~横に流されて行く~

 
そんなこんなでようやく倉敷~に到着~
これまでにも何回か来ているんですが何年かぶりの美観地区に・・
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
花嫁さんにも出会えました
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

     お豆さん専門店でお土産を買うことに~

     これは全部、試食のお豆さん~色々食べてみました
  そして買ったのはこれ・・お店のオススメの春限定の梅干し豆と黒ゴマ豆
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつタイムは・・
いつものご当地ソフト
 

 
 
 
 
 
黒糖きなこと白桃ソフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は下道ツーで到着も遅くなってしまいましたのでここからは
岡山に戻ってホテルにチェックインすることに・・・
夜の楽しみもあるしね


 


 
ホテルでシャワーをしてさっぱりして
さて夜の岡山に夕ご飯を食べに行くことに・・・
 
この後は後編にて・・・続きも観てね~

今年最後の桜ツー?かな

             
きっと今年最後になる桜ツーリング
 
 
昨日はブロ友さんからツーリングのお誘いをしていただいて
お花見ツーに行ってきました

 
    奈良県の五条方面から十津川街道~奥熊野古道ほんぐう~
    おくとろ道の駅~
最近たまたまコースは違いますが奈良県吉野方面に連続ツーに行ってますね~
まっといえば吉野ですもんね・・
   昨日もお天気最高~で気温も暖かくツーリング日和でした。
 
 初参加させて頂きましたメンバーさんにも親切にしていただいて楽しいツーリングになりました
 
    そして最初に案内して頂いたのはこちら~
                       女姫桜~
  ここは知る人ぞ知るって場所で普通の集会所に大きな枝垂れ桜が・・・
 

 

                      ふりそそいできそうなみごとな枝垂れ桜でした~
 
   その後はひたすら山道をクネクネ
みなさん はや~い


   誘っていただいたM-mamaさん・・・
   山道も走り慣れてるって感じでビュンビュン

 
 
       ここから十津川の道の駅まではノンストップ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                        ここでは皆さんと少しおしゃべりを楽しんで、いざ出発~
 
   またまた絶景ポイント~   十二色滝~??
 

                              ここからはお二人の方とはお別れして6台での出発~
 
  熊野古道 ほんぐうの道の駅~
     ここで昼食タイム~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
      私は山菜そば~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
本日のお土産~
山椒みそとじゃばらポン酢
 
 
 
 
 
 
 
  ここからはおくとろ公園までノンストップで走行~
 

 

 

 

                               さくら吹雪とさくらカーペット
 
  ここからは、皆さんとお別れして私達は42号まで出て尾鷲から紀伊長島をぬけ
  大内山インターから伊勢道に入り165号で青山高原を通りひたすら走り帰路へ
 
     本日の走行距離  420キロでした
 
 
 

三日間連続で~♪

木曜日の車検から三日間連続でツーリングしてきました
 
昨日はお昼前までお家の用事をして11時頃からの出発

 
私がこんな時間からどこに行くの~?
相方が、どこでも~って・・・
琵琶湖方面に行く~それとも吉野から和歌山方面~って聞いたら
吉野の下北の運動公園の桜祭りやってると思うから吉野方面に行こう~って
 
ほんとにもう咲いているのかな~と思いながら・・・出発~
 

                          山道をくねくね~怖~い・・
             でも相方はすいすい~ ついてイケマシェーン
             そんなこんなで下北運動公園に到着~
 

        咲いてる咲いてる~
たくさんの方がお花見していました^^
    特設スタジオではカラオケ大会までしていましたよ~
 

 

 
 
 
 
 
 
ね・・綺麗に咲いてるでしょ(^_^)


 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
少し遅い昼食は
地元の方が売っていた
煮込みこんにゃくとタケノコ・・
お味噌味で美味しかったよ~
 
そしてタコ焼きも~
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて早く出発しないと帰りが~遅くなるので出発~

そこから下って42号まで出て走る走る~
先日行ったマンボウの道の駅もスルーして、大内山牛乳でやっぱりおやつタイム
 

そしてここからはノンストップで帰路へ~
 
走行距離
木曜日と金曜日は、どちらも約200キロ
昨日は300キロでした・・・
三日間で700キロくらいでしたが
下道がほとんどだったのでかなり走った感がありました。
 
 

女二人ツー・・?後編

 みかんちゃんの案内で
   春谷寺に・・・ここはエドヒガン桜で有名のようです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

                   
                     


ここは春満開でした


 
  そして最後はまたまたみかんさんの案内で素敵なお茶屋さんにおやつタイム~

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はとても素敵でおば様二人は大喜び~

 
 
 
 
 
 この方々は私達ではありませんよ~
お客様です・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
お洒落なお店でしょ~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
桜の季節ということで
さくら餅のセットをいただきました
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
さくら餅のアンはあずきと抹茶あんで
とても美味しかったです
 
 
 
 
 
 

 
  そんなこんなでべちゃくちゃお話ししていたら、そろそろ帰る時間に・・・
 今回は女二人ツーリングが若~いみかんちゃんが色々案内してくれて
 綺麗な桜も見物できたし楽しいツリーングになりました
 
 

女二人ツー・・?前編

 
昨日は、昨年バイクでお友達になった彼女とぷちつーすることに・・
彼女とは四国つーで少しご一緒して以来の再開
 
ランチツーをしようと今回はワイルドチェリー
に行くことに・・
 

   針テラスで待ち合わせ~
     最高のお天気で気分はルンルン
 
   でもお休み前の金曜日でなんだかバイクが少ない~
      でも気にしないきにしない

 
    彼女も到着したので再会を喜び・・・いざ出発~

 
途中道の駅で休憩・・・ここもバイクはいない
 

    さてそろそろ目的地に行こうとしていると・・・
    何やら信号待ちをしている見たことのあるバイクが~
    あっ・・みかんちゃんバイクが・・・・
      みかんちゃんと言っても女の子ではな~いよ(^_^)
       バイクがみかん色なんです~
        このかたはいつもお世話になっているツーリングクラブの
         管理人さんなんです。

 

         
                                    WILD CHERRY
に到着 
 

     
       さてさて今日は何を食べようかな~
     ここはキーマカレーが名物なんですが今回は和風スパゲティーに
 

 
 
 
 
お味は・・・美味しかったですが、お蕎麦を
いただいているようでした
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
お食事の後は・・
ママさん自家製のケーキとコーヒー

今回はコーヒー味のケーキでした。
あっさり美味しかったで~す
 
 
 
 
 
 
楽しくおしゃべりをして、一緒になったみかんさんが、早咲き桜が咲いているところがあると・・・
案内してくださることに・・・
途中 仁柿峠?を抜けて・・・飯南までいちゃいました
 
№2に続く~

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR