ユーザー車検行ってきました♪

 
今日は相方の隼のユーザー車検に行くので
私も一緒に行って来ました~(^^♪
 
今日はさすがに3月末で混雑していましたが
無事車検が完了しました~ホッ
 

                            到着後、早速手続きを~
 

来ました来ました・・隼君
                           ここまで順調に来たようです
今回はスムーズに完了しました
 
 
    早く終わったしこのまま帰るにはもったいない~
        さてどこに行くか~・・・・
           でも帰ってからは車検のためにノーマルにしたマフラーを
             元のマフラーに戻さないといけないし早く帰らないといけませんが
                ちょこっと鳥羽から志摩方面に行くことに
 
  お昼は牡蠣を~と思いましたが今回の津波で全滅とかの噂を聞いていたし、軽食で良かったので
  ライダーズカフェに行くことに・・・
 

 

 
 
 
 
 
 
ROUTE750へ
今回で二回目の訪問です
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
     相方は豚どん~
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
      私はチキンカレー
 
 
 
 
 
 
 
    そして鳥羽のバイクの集まる場所といえば鳥羽展望台へ~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
やっぱりソフトクリームは食べないとね~
 
デザート
もいただいたことですし
マフラーも交換しないといけないので
ここからは伊勢自動車道まで出て
帰ることに~
 
 
 
三月は決算月で少しバタバタしていましたが明日からお仕事は当分暇~
家計は大変ですが、ないものは仕方ないので・・・
明日からは何をしようかと思っていたら相方は今年最後のスキー
に行くと・・・
私は、春スキーの雪は嫌いなのでお留守番していると思いますが・・・
まっ、一人でもバイクに乗るかな(^^♪
 
 
 
 
 
 
 

今日のワンコ♪

 
 皆さんこんにちは~
 
 

 
                今日はいいお天気だしお外に行きたいな~
 

    その前にファッションチェック・・今日は私はAKB??
             お姉ちゃんはPOOHさんのGジャン着てるの~
 

                     
やっぱり今日はぽかぽかね~ママも早くおいで~
 

                  やっぱりお庭だけじゃいやだな~ママお外に散歩行きたいな~

九州~♪

 
 
もうすぐゴールデンウィークですね
昨年はツー仲間と九州に行きましたが、今年は相方が年明けに手術をして
三ヶ月しないと経過がはっきりしないので今年の予定は今はまだ未定・・
でも来月4日の検診ではっきりするようなので調子もいいようですしどこかにお泊りツーには
行くとおもいますが・・・どうなることやら・・・
 
私は北海道と東北、房総半島(千葉)にはバイクで行っていませんが
その他の行きにくい北関東方面も九州四国、中国地方、信州、能登方面・・
と ほとんどバイクで何回も行っています。
相方は北海道も行ったので東北方面に行きたがっていましたが
震災で東北は行けそうにありませんね・・あたりまえですが・・
 
レッドバロンのペアー無料宿泊券も二回分あるので今年中に使わないといけないので
バロンの宿泊施設のある地域に行くかもです
バロンの宿泊施設は信州、伊豆、九州と三軒ありますが
もう全て何回か行っていますが、バイカー施設なのに温泉やお宿も充実しているので
何回行っても楽しいです。
 
これは昨年行った九州の画像です                                             大観峰~ブログを始める前で画像が大きいので驚かないように
 
                    阿蘇は最高~でした

このときはハーレーで行きましたよ
 横のアベックが気になりますが・・
 
 
これは九州阿蘇のレッドバロンのホテル前~

 
今年は何回お泊りつーに行けるかな

隼のタイヤ交換・・

 
昨日も相方は午前中は大阪でお仕事のために
6時前に出て行きました。
なぜそんなに早く行ったかというと、早く帰って来て
車検前にタイヤ交換をしないとツルツル~で
ユーザー車検で
でないと大変ですからね・・
 
そして我が家のタイヤ交換はいつも
関西・・東海・・いや日本一お安い??鈴鹿のDプロジェクトでお願いしています。
工賃もここはお安いんです

 
先日タイヤの予約電話を入れていたので
ちょうどお昼に帰って来たので私も一緒に行くことに・・
 

 
                      到着~ここはバイク乗りの皆さんはご存じの方が多いですよね~
             通販もされているので日本中から注文がくるようですね
 

 
 
 
 
                         隼君はタイヤ交換のためにこんな姿に~
 

 
そして交換終了~
 

 
さっ 寒い一日だったのでさっさと帰ることに・・・
スタッフの皆さんいつもご親切にありがとうございました~
これで今週中に車検に行けそうです

隼・・ユーザー車検

今日は相方はお仕事がお休みです
 
もうすぐ隼君の車検なのでマフラーをノーマルに交換しています。
私のバイクも相方がユーザー車検をしてくれるのでお安くできて助かります
 

 
 

 
 
 
 
 
 
こちらは交換前のマフラー~
 
 
 
 

      
 
 
 
  こちらは交換後のノーマルマフラー~
    やっぱりちょっとカッコ悪いですね

ツーリング♪

 
震災から一週間が過ぎ、被災地はまだまだこれからが大変ですが
私達被害に遭わなかった者はこれからは被災者のできる協力をしながら
普段の生活に戻っていきましょう・・
 
私は先日からブログを再会しました。みなさまのご意見は様々あると思いますが、お気を悪くされたかたはお許しをしてください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前に相方とツーリングに行った時の記事ですが
震災があってUPしていなかったのでまとめて紹介します
 
コースは伊勢方面
おかげ横丁~南伊勢方面

 

 
 
 
伊勢神宮のおかげ横丁~
ここは年に2~3回くらい立ち寄ります
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
伊勢名物  伊勢うどん~
ご存じの方も多いと思いますが
お醤油そのものの色でしょ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
混ぜていただきます。
混ぜるとこんな感じ~凄い色でしょ・・
でもお味は辛くないんですよ
なんかまた食べたくなるお味なんです。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
もうひとつの名物
赤福餅の赤福ぜんざい
 
知らない方が写ってしまいました。すみません
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
甘くて小豆がたくさん入っていて美味しかったです
 
 
 
 
 
           ちょっと海の綺麗な場所で休憩~遠くに赤い橋が綺麗でした。
 

 

 
 
 
紀伊長島の
道の駅まんぼう~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
いつもは名物のまんぼうの串焼きを食べるのですが今回は相方がサメの串焼き~
私はちょっと食べれませんでした(>_<)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
帰りのおやつは大内山牛乳のソフト
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これは関係ないのですが
偶然に通った時にオフロードのレースをしていました。ついでにUPしました。
 
 
 
 
    このジャンプ凄いでしょ~   
 

今日からは・・

 
あの悪夢の地震から今日で一週間・・・
私は何も被害には遭いませんでしたが被災地の方のことを
考えるとブログ・・・そんな気持ちにはなれずお休みしていました。
でも、芸能リポーターの井上公造さんが、被害に遭わなかった人達が
いつまでも沈んでいてもダメだと・・・
被災された方に私達ができることをしてあげて
私達は早くいつもの生活をして元気にすることが大切だと・・・
その言葉に私もそうだな~と思い
今日から私もブログを再会しようと・・・・
 
  









一日も早く被災地の方に春がきますように









 
  今日は今日のワンコ・・・犬達を見ていると癒されます
 

 

 
    多くの方が亡くなられましたが、多くのワンチャンや他の動物達も亡くなってしまい心が痛みます。
                     私達や我が家のワンコは幸せです

この度の地震で・・・

 
この度、私達が経験したことのない地震が起きました。そして被害も・・・
 
東日本大地震で地震、津波などで被害に遭われました皆様に
心からお見舞い申し上げます。
 
そして一日も早い復興をお祈りしますとともに
被害に遭わなかった私達にできることがあれば協力させて頂きたいと思っています。
 
今は募金や節電といったことぐらいしかしていませんが
これからできることがもっと出てくるのではと思っています。
 
 
 
 

今年お初のプチツー♪

 
今日も相方はお仕事・・・
 
お弁当を作って送り出し
チェック・・・
ツーリング仲間が突然ツーをすると・・・
これは行くしかないしょ
すぐに書き込みをして参加しま~すと
 
今回は吉野方面に・・・急なツーでしたが5台集まりました。
殿方四人にエスコートしていただきました
目的は 黒滝のコンニャクを食べに行くこと
 
           集合場所の針テラスに

今日もかなりの数のバイクが来ていました
 

榛原~大宇陀~明日香と綺麗な新しい道を走りました
そして大淀の道の駅で休憩~
 

これはほうじ茶ソフト
私は食べませんでしたが、ほうじ茶そのもののお味ですが
美味しいとの感想でした
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは、黒滝まで直行~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さく見えますがかなり大きくてピリ辛醤油味で\100
 

 
 
 
そして綺麗な川の前で
おやつタイム
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ミルククリームぜんざい
とっても美味しかったよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
そして天川村に美味しいお蕎麦屋さんがあるということで
天川まで・・・行きましたが・・・
なんかし~んと・・・ガビーン冬場はお休みでした
記念撮影だけして帰ることに

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お蕎麦は食べれませんでしたが、それまでに色々と食べていたし
お天気があやしくなってきたので針テラスまで帰ることに
針テラスまで帰って来たらポツっと・・・
そうそう皆さんとは解散して今回のツーはおしまい
 
お土産~

黒滝の草もち・・・山ぶきの佃煮
吉野杉の炒め用しゃもじ\100なり
 
 
 

そろそろスキーからバイクに衣替えしなくては・・

   
         ここんとこ寒の戻りで寒かったですね~
    
    でも今日からはだんだん暖かくなるみたいだし今日はいいお天気
    ちょこっとバイクにのりたいな~と思ってはいますが相方もお仕事・・
    午前中は用事が・・・なかなか乗れないな~
    お昼から少し乗ろうかな~?それとも明日少し乗ろうかな~なんて考えているうちに
    いつも夕方になってしまいます
 

 

 
どちらの子に乗ろうかな~

昨夜のワンコ♪

 
 
    今日は朝から我が家のワンコたちはシャンプーカットに
    行きました
    少しさみしい一日になりそうです
 
  我が家のワンコもいろいろと可愛いことをして私を癒してくれます
 
 

 
                        二本足でお座りしています^^
             このポーズは我が家ではオチョンと言うとしてくれます
 

 
 
                    もう一匹の子も同じポーズをしています
 

 
                            今度は二匹一緒にオチョン

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR