今週も・・

 
今週もスキーに行けました~

 
先週と同じところですが・・・
先週行ったときに抽選でリフト割引券が当たったので
同じスキー場に行って来ました

 
今回はお友達と四人で行きましたが 先週の帰りの渋滞や大雪に
巻きこまれることなく 晴天の中のスキーで最高でしたが
急に暖かくなってきたので雪の状態は悪くなっていました
 

 
           頂上からは北アルプスや山々が綺麗でした
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰ってからはいつもお邪魔しているもう一軒の居酒屋に
 

                              つきだし~ とろろろ土手焼き
 

          相方は牡蠣フライと牛肉のタタキをオーダー
 

 
 

                  私は手羽先の塩焼き~
   その他は画像が・・忘れて食べちゃいました
いつものことですね!
     

スキー板のチューンナップ

 
    今週もスキーに行けそうなんでスキー板のメンテ(ワックス)を
    相方にしてもらいました

 
今回はいつもお世話になっているお友達のご主人様に
息子が使っていた古い板ですが、それでも欲しいと言われましたので
一緒にチューンナップしてからプレゼントすることに・・・
 
 

 
 
 
 
息子は競技スキーをしていたので
板も競技用の板なんです。
息子のおさがりをいつも相方が
使っています
 
 
 
 

 
 
 
 
ワックスを塗ったりはがしたり
色々と大変そうです
私はお家の中から見ているだけ
 
 
 
 
 
 
 

左からGS大回転の板
真ん中SLスラロームの板
右端はsarasaraの板
 
この二本はもうずいぶん前の
モデルです・・
息子は新しい板ですが・・
親はお古で我慢我慢
 
 

バイク 隼 ジャケット 隼 駅 隼 

 
前に一度紹介したんですが画像を削除してしまったのでもう一度紹介します
 
 
                
隼 三点セット
 
 

           
             バイクも隼・・・ジャケットも隼・・・駅も隼
          このジャケットの文字は相方の自作なんですよ

バイクに乗れないのでスキーに♪

 
  昨日は三連休明けの平日でお仕事もお休みになったので、今年は色々あって
  お正月から行っていなかった日帰りスキー
に岐阜のスキー場に行くことに
 
  朝から快晴~
スキー場も連休明けでスキスキで快適でした~
 
しか~し・・快適に滑り終わって名古屋近くまで来たら凄い雪~
スキー場は雪なんか降っていなかったのに
 
だんだん車の流れも悪くなり、途中のトンネルで事故の情報が・・・
そこからは地獄の渋滞で・・・車は動かない(泣
色々情報を携帯でお友達に教えてもらって途中のインターから
山越えの道を教えてもらって真っ暗な大雪道をどうにか帰ってこれました。
 
この道を教えてもらっていなかったらいつ自宅に帰れたか?
ほんとありがとうございまた~(^_^)/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではスキーの画像を・・・


どうぞ~
   
 朝早く出発したので朝食は高速の途中のドライブインで
・・・
 

 
         私はけんちん蕎麦~なかなか美味しかったです
            相方はジャンボきつねうどんと巻き寿司
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                  今回は岐阜県のめいほうスキー場へ~
 

                           朝いちのゲレンデ前  ガラガラ~(^_^)
 

 
 
 
 
 
リフトから~
          
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
う~ん雪の状態も良さそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ね・・お天気いいでしょ
この頃は・・・・

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
これはsarasaraの板~
 
2010年モデルのSALOMON
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ここはプライベートゲレンデ?
 
この時は私一人でこのコースを滑っていました。
気持ちいい~最高~
 
 
 
 

 
 
 
お昼の休憩~
相方はおつまみにビール
を・・・
飲酒滑走・・・?
ノンアルコールでした(^_^)
 
このジャンボコロッケは私も食べましたがサクサクで美味しかったです
 
 

 
 
 
 
私はここの名物~
 
明宝レディースぜんざい?
 
明宝レディース・・・・
これはたぶんですが、地元の女性達が作っているからかと?でも看板が(株)明宝レディースって書いていたので会社組織でやっているんですね

 
 
 
 
 
カメラに向かって滑っていたらバランスを崩してしまいました
もう少しで相方に激突(汗













 
 
 
 
 
 
 
 
   これで今回のスキーは終わり~とここまではよかったんですがね~
   この画像は、渋滞を回避して山越えをした真っ暗な道・・・
 

 
                               すごいでしょ~何も見えないし怖いでしょ
 
 
 
   今回のお土産~

          いつもの明宝ケチャップとハム
          昔からお世話になっている料理旅館(みずかみ)さんが
          鶏ちゃん焼きのお土産を道の駅でみつけて買ってきました。
 
           そんなこんなで無事に帰って来ました
 
 

今年の初乗りとお食事♪

 
   昨日はスキーに行く予定でしたが、寝過ごして行けませんでした
 
   午前中は家事をしながら こちらはとってもお天気がよく暖かいな~って
   思っていたら 相方がちょっとチビバイクでお散歩に行ってくるって言うので
   私も行きたい~ってことに・・・・
 
  お昼12時からお散歩プチプチツーに 12時の気温は17度と暖かいスタート
 バイクの集まる道の駅に行ってみることに・・・きっとたくさんのバイクがいそうな
 予感が・・・

           
                           やはり予感は・・大当たり~^^少しの間 バイク見学~
         

        
              ここからは 相方がチビバイクなので下道を走ることに・・・・・
      暖かいので安心して山方面を走行していると、だんだん気温が低くなってきて
      寒~い 気温は17度あったのにここは5度~ブルブル
  
           わ~雪が・・・たくさん残ってる~道も濡れていてコワイよ~
 

      
                    寒さをこらえて早くかえろ~っと・・・・
         途中の道の駅で草もちとお餅をGetして帰路へ~
 

            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
やはり冬場のお天気を甘くみると
大変なことになりますね~
春までもう少し我慢しよっと・・・
 
バイクも凍結防止のフレークで
ドロドロに(泣
 
無事に3時半に自宅に・・3時間ちょっとのプチツーでしたが 久しぶりに
バイクに乗って楽しかったで~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後は いつものご近所のお寿司&居酒屋さんに夕食を食べに行くことに

 
           帰宅後の本日のファッション
居酒屋メニュー
 

 
 
 
ジャケット・・インポートライダーズジャケット
スカート・・・ロートレアモン
タートル・・・セーター・・・ユニクロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
      
           
       
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
一人よせ鍋~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
                    お刺身~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
美人串~(豚足)コラーゲンたっぷり(^_^)
 
 
 
 
 
 

 
          
      
                  鰻の蒲焼~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
アジの焼きもの~

エンジンかかるかな~??

 
 
 
    先日から急に暖かくなってきたので バイクに乗りたいのですが
    やっぱり春までは・・・・
    でも、今日はお天気もいいので バッテリーも気になっていたので
    エンジンをかけてみることに(^_^) 長女のBMWからチェック
    長女と次女・・・どちらも私のバイクです。大きいほうのBMWを 
    長女と赤い小さいSL230を次女としただけです
 
    

 
                 久しぶりにバイクカバーを外しました~
 
          う~ん元気 元気~^^
 
            そして もう一台の次女の様子も・・・・

 
         
                       この子も元気 元気~^^
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       もう一台の隼は相方さんが先日チェックして完璧でした
 
    
 

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR