蟹カニ新年会と今日のファッション♪

 





バイク仲間と恒例の蟹をいただきに久美浜に行ってきました




   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・今年の日本海は大雪~でした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
                       
今日のファッションから

今日は雪国に車で行くのでカジュアルと防寒も考えてのファッションにしました
 
見えませんが コートの中は
ORIGINAL MOUSSYの白シャッ
DOUBLE STANDARD CLOTHINGのニット
sovのデニム  モッズコート  靴 ZARA  バック CHANERのスポーツライン
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝もゆっくり出発してのんびり行くことに・・・
今回は八人で車2台で行きました
 
一台はお昼は出石そばを食べるので出石へ~
もう一台の私の乗った車は何回も出石は行っているので今回は直行で久美浜へ
途中お昼は あまり食べると夕方から頂く蟹が食べれなくなるので途中のサービスエリアでおうどんを

私は山菜うどんをいただきました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高速をおりて途中の道はこんな感じでした。お天気は晴れ~

雪 ゆき 
ですね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして到着後は近くの温泉に行って来ました。画像はありませんが・・・
 
いよいよ宴会スタート

 

 

 

 

 

この他にも蟹すきや色々ありましたが 盛りあがりついつい写真を撮るのを忘れました
そしてサッカー観戦をテレビで応援しておやすみさないzzz
優勝~おめでとう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして翌朝~

こちらの名物は蟹の他に牡蠣が有名で朝は牡蠣の釜めしです。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お腹もいっぱいになったのでそろそろ帰路に・・・
翌朝は大雪でした



この画像は車の中からですよ~ボンネットの上の雪に注目~
ワイパーがほとんど見えないでしょ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お土産は民宿自家製の牡蠣の佃煮・・・山椒がピリット美味しいんです~^^

 
それでは皆様 今年もお疲れさまでした
 

あ~スキーに行きたいです(>_<)

 
 
   


今年は色々あって年末年始しかスキーに行けていません


 
 
   今週末は毎年お世話になっているバイク仲間の方がお世話して
   頂いているカニ蟹新年会に参加予定なのですが・・・・
 
   スキーにはなかなか行けません(T_T)
   今年はこんなに雪が多いのにね~
 
   この画像はお正月の白馬です


 

  
              気持ちよさそうに滑っていますよね~








      下には白馬の街並みが小さいですが写し出されていますね^^

犬たちの・・・

 
 
 
   





・・・・・・・・・・・・・これはなんでしょう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・





 
うちの小さいほうのワンコは、小さくて大人になっても 1.4キロしか
体重がなく 我が家に来た時は300グラムくらいしかなかったので 
ドライフードだけでは食べませんでした
 
それからいろいろと試した結果
ドライフードに鶏のささみと、あとはその時に残った
野菜くずなどを味付けはしないで、野菜とささみのスープだけで
やわらかく煮込んで それをドライフードにまぜてあげたら
喜んで食べてくれたので それ以来14年近く犬用に離乳食を
10~12日分作って小分けにして冷凍保存しています。
 
そしてもう一匹の犬はドライだけでも食べるのですが
やはりまぜてあげたご飯のほうが喜んで食べてくれますので
今では二匹とも食べています





 

 
                我が家のチワワ二匹の離乳食










                                                      
 

 
 
すごいかっこうで爆睡中~^^恥ずかしい(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手作りバイク用アクセサリー♪

  
    以前にバイクに乗る時にするアクセサリーとして作りました

 
                      ビーズとペンダントトップを通しただけですが

クラッシックカー♪

 
 








お友達ご夫婦のアメ車プリムス モパー 1966





 

 
              お天気の良い日は ご夫婦で普通にお出かけしているんですよ~
     走っているとみんなの視線が釘付けだそうですよ^^目立ちますよね
     このご夫婦は以前にも紹介しました 夫婦でハーレー乗りの方です
 

昨年のお泊りツーリング~♪

 
       


昨年お泊りで行ったツーリング


 
 
昨年は5月に念願だった九州に行けたことが嬉しかったです。
この時はハーレーで行ったな~
 
二回目のお泊りつーは7月の 能登半島方面~真夏で暑かった思い出が・・・
日本海のお魚は美味しかったです^^
 
三回目は8月に行った鳥取方面に・・・相方が「隼」乗りなので一度は行ってみたかった「隼」駅に・・・

 
四回目は9月にはお友達のバンコちゃんは免許取得の
お泊り初ツーリングで飛騨方面 乗鞍方面ツー
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
5回目は10月に行った四国~龍馬ブームで高知にも・・・
 
なんだかんだいいながら昨年も5月から10月まで毎月 お泊りツーに
行っていたんですね~
 
その他も日帰りでは色々行きましたよ~
茶臼山高原や志摩方面、琵琶湖、福井、京都方面 兵庫の鉄人二十八号に京都の紅葉などなど・・・
 
また今年はどこに行くか今から計画しないとね~



プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR