京都 紅葉ツーリング♪


 
                毘沙門堂




 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
                         二尊院






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
嵐山



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
今回も京都は車は渋滞
人は混雑していて 歩くのも
ままならない状態でした・・・
 
でもバイクなら すいすい
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今年最後の紅葉も大好きな
京都に行けて最高でした

今日は バイクでランチ♡

今日も 相方はお仕事~
 
私はお家で おとなしくしておこうと思いながら
家事を済ませ 一息ついて
ボーットしてお外を眺めていたら
なんと いいお天気
・・・・
 
う~ん なんかお家で一人でボーットしているのがもったいないと・・・・
これは バイクに乗るしかないっしょ^^
 
ということで お友達に℡
してプチツー ランチ
をすることに・・・
 
待ち合わせまで少し時間が・・・・
 
こんな時はバイクの集まる針テラス(道の駅)に寄り道していくことに
 

 
                 写真には写っていませんが すごい台数のバイクが・・・・・
        こんなにバイクが来ていたら 知った人がいそうな~と思っていたら
        偶然にご主人がハーレーに乗っていてお友達は後ろですが 仲間とつーのため
        針テラスで待ち合わせとのこと・・・
        少しお話しして 待ち合わせ時間もあるのでお先に出発
 

 
 
 
お昼のランチ
 
茄子ときのこのハンバーグ
サラダ 食べ放題のパン
三種類のパンをいただきました。
 
そして食後のアイスコーヒー
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
女友達と会うと お話しが・・・・
長く長~くなって・・・・
時間のたつのも忘れぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・
 
あっ もうこんな時間・・・・
帰らなくては(>_<)
 
でも 楽しくおしゃべりができて
家でボーットしていなくてよかった休日でした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

紅葉つーりんぐ

今回のつーは・・・
 
紅葉とお蕎麦とスイーツ
つーでした^^





 

 
今回のつーは高速走行がないので
SL230で行くことに~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のコースは
曽爾高原~香落渓~室生寺方面です。
 

曽爾高原
 
曽爾高原といえば・・・すすきですね~^^
 


 
曽爾高原すすきの館で休憩~
 
スイーツタイム
 
ヤーコンソフト・・・・
 
黒糖のようなお味で美味しかった^^
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



新蕎麦の季節ですね~
新宅本店
だいこんおろしがきいていてピリカラで
とても美味しかったです。
デザートはクリーミーなムース
このムースはお気に入りになってしまいました
 

 
  お腹もいっぱいになったことで
 
香落渓に・・・
ちょっとバイクを停車して撮影タイム
 
今回は12台でのつーでした。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは 紅葉を眺めながらの快適なツーリング~
次の目的地の 室生寺へ・・・・
 


 
 
 
 
 
 
 
室生寺はもみじ祭りでたくさんの方が来ていました
ちょうど一番綺麗なときにお邪魔できました^^
 
 
 
 
 
 
 

 
今回 最後のスイーツタイム^^
 
ここ室生寺にしかない よもぎ回転焼き
よもぎの香りがしてあっさりした美味しさでした。
 
 
 
 
 
ここで 皆さんとは流れ解散
お疲れ様でした・・・・

福井 越前方面ツーリング

今回は ツー仲間19台?20台?(多くて数えてなかった~)で
福井方面にツー行って来ました。

北陸道 神田Pで休憩
 
今回は台数が多くて到着予定時間がだんだんズレてきました
無線があって良かった~
でも、色々なバイクが見れて 色々な方とお話しできて楽しかったです。
 
木之本インターを出て8号線から福井方面に~
途中 紅葉が~
綺麗でしたがみなさんと走っているのでスルー写真は撮れなかった(>_<)
 
こんな 片側通行の古~いトンネルを抜けるのですが
これが・・・片側信号が長い長い 一回に5分は待たされるのです。
 

奥に見えているのが トンネル~
なにやら 少し気味悪い暗くて狭いトンネルでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼の時間は遅くなってしまいましたが
無事に到着
 
家庭料理の じんべいさん  食べ放題 780円
でも 時間が遅かったのと人数が多かったため 料理不足に(>_<)
でもお味は美味しかったです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食の後は じんべいの前にある
剣神社を参拝・・・・
ここは 織田信長公の祖先の故郷だそうです。
偶然に結婚式もおこなわれていました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間の都合 越前海岸には行けませんでしたが 私は何回か行っているので納得
途中 道の駅で休憩をはさんで鯖江インターから帰路に・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走行距離 460キロ

☆バーベキュー ツーリング☆


 
     今回のツーリングの目的は・・・・
 
カイザーベルク琵琶湖に無料のバーベキューお食事券を持っていたので
ツー仲間と食べに行って来ました~~
 
この日は 予約が多く 食事の時間が1時半頃の予約になってしまったので
ちょっとプチツーをしてから行くことに・・・・
 
朝は8時に集合場所へ~朝は寒かった
まずは 揖斐高原方面に
紅葉は少し早かったですが ところどころ紅葉していました。
 
揖斐川あたりまで来たらなにやら雨がポツポツ
道の駅 ふじはしで休憩~カッパを着ることに~
その前に・・ソフトを・・・
         

山越えしたら 先程のお天気がウソのように快晴~~
 
琵琶湖 みずどりステーションで バーベキューで一緒にいただくために
ワカサギの天ぷらを買って行くことに

 
カイザーベルク琵琶湖に到着~
 
ちなみに 左の奥にいるのがsarasaraです 
 

 
 
 
ノンアルコールビールを買って乾杯
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹も満足したことだし 
そろそろ帰宅に~
 
 
 
途中 バイクにも食事をさせて・・・・

最後の休憩~
道の駅 あやま
ここで 関東から一人でツーにきていたハーレーの彼と少しおしゃべりして
みなさんとは ながれ解散~

お疲れ様でした
 
走行距離 330キロ
 
 
 
 
 

プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR