林道組合ツーリング♪こちらも恋人の聖地

131_large.jpg




6月18日 曇り






この日は夫婦でお世話になっている林道組合のツーリングの日


私はちょうど数年前に女性で1人だけ参加させていただき夫はいてくれたものの

フラット林道が多いし大丈夫!大丈夫!と言われながら 

とんでもない林道にいくつも連れて行かれフラット林道どころか

これは フラットふらふら林道やん(≧▽≦)

戻るに戻れず泣きそうになりながら参加させていただいて以来

もう私はこの組合の林道ツーには怖くて二度と行かないと決めていたんだけど

今回は、何度もご一緒しているお若い女性ライダーさんが最近オフデビューされ

初心者女性ライダーさんでも走れる 舗装林道と初心者ダート林道コースへ行かれると知り

参加させていただきましたよ




え~っと

集合場所は 玉城インター近くのローソン 8時半出発 

こちらからは最初の予定では

サニーロードから 五ヶ所~剣峠越え 南伊勢に出て「とりいち」でランチ

その後 獅子ヵ岳方面~風車 藤坂峠越え 獅子カ岳

注連指方面となんだか私はよー分からないけど

舗装林道とダート林道コースだったような

このような予定でしたが、途中変更ありあり(^▽^;)

どこを走っているのかさっぱり・・


P6180006_original.jpg



みんな集まって来たよ~

CIMG0186.jpg



 こちらがこの日のマドンナ🎶  めちゃキマッテルよ~ん(≧▽≦)

林道走るならやっぱり125cc! 女性はこれくらいのバイクがヨイね!

CIMG0188.jpg





林道朝


朝からみんな元気げんき! こちらもテンションあがりますけど~


CIMG0198.jpg




どこか知らんけどお山登ってくよ~

CIMG0209.jpg



こんな風車を見ながら登ってくけど

この空はどうなのよ!今にも雨降る?降らない?不安だわ

CIMG0220.jpg




あれ~行き止まり

CIMG0217.jpg


お~ハラヒロマンちゃん  いつもカメラ目線でポーズ!おおきに~(≧▽≦)

CIMG0218.jpg




CIMG0224.jpg



この日の案内先導は いつも絶景案内してくださる今回の隊長エースさん

お天気良ければサイコーなんやけど、今日は曇天やし しょうないね

私のオンボロカメラじゃこんなもん(-_-;) う~んカメラと違う?ウデか・・

CIMG0221.jpg





CIMG0234.jpg


また次の林道を走ってお次はこんなところに出てきました


CIMG0233.jpg






まだまだ行きます 走ります 

CIMG0238.jpg



168_large.jpg





一度下界に下りて、こんなところに出てきました

CIMG0250.jpg



そしてまた次の林道へ

CIMG0259.jpg



こちらから南伊勢町の看板あり

こちらからは海も見える絶景ですが雲が多く写真撮るも載せれやしない(-_-;)

CIMG0264.jpg



ちょっとちょっと パパさん  エースさんたち

今日は初心者林道ツーリング! 

そんなとこ見に行っても行きませんから~いえいえ行けませんから(^▽^;)

林道6月2





山から海へと 漁港でトイレ休憩

海6



ランチの前にもう一本行くそうな


DSC03190.jpg



DSC03186.jpg



やっとお昼だ~おなかペコペコ



ランチは 「とりいち」予定でしたがコース変更ありありで

もう一軒案内していただいたところは日曜日なのにお休み

道沿いでみつけた 三軒目のところで決まり!

これがなかなかボリュウムもありお安くて美味しかったですよ


CIMG0299.jpg




そして午後は 鵜倉園地(ハートの入江)に

見江島展望台 からみえる かさらぎ池がハートに見えるらしく

ハートの入り江と言われるようになったそうですよ


CIMG0308.jpg

先日のキャンプツーリングで行った信州の「鷹狩山」にもあった「恋人の聖地」

場所は違えど二週続けて行けるとは( ´艸`)

なるほど~ハート💛 横向いていますけど(^▽^;)
CIMG0309.jpg

お天気の良いときならもっと綺麗なハートが見れたやろね





75_large.jpg




こちらから遥か遠くに見えるお山の白い丸のところに午前中いたようです

CIMG0311.jpg





CIMG0317.jpg




ここで夫がランチのお店に忘れ物をしたよう

そろそろ私達は帰る時間、こちらから皆さんとは流れ解散でお店に戻り帰路へ


180_large.jpg





みなさんはもう一本、こんなところを走りにいかれましたよ

190_large.jpg


心配した雨にも降られることなく夕方無事の帰還 

走行距離 290㌔



今回も 先導のエースさん ご一緒していただいたみなさん 

お世話になりました それでは・・・・



にほんブログ村



そして夫がお願いしていた「林道組合」メンバーステッカー

ハラヒロさんから届きました(*^^)v  いつも おおきにね~



DSC_1889.jpg






ブログ繋がりでゲットできた限定Tシャツと婦人会🍻

DSC02362.jpg


いよいよ梅雨本番?
そろそろ長雨が続きそうですね・・・




ブロ友 BAN子ちゃん繋がりで 今では私もブロ友さんの「えーすけ」さん

半月ほど前のこと、「えーすけ」さんのブログを拝見していると

地元 東北で 「セローオーナーズミーティング」があり参加されたときのこと

こんな感じで開催されたようです


ミーティング

こちら↑と↓の写真は「えーすけ」さんからいただいてきました(;'∀')

楽しそうですね(^^♪

ミーティング林道



そのときにミーティングを企画したショップが出された限定Tシャツを買われUPされていました

その記事を拝見して、冗談でTシャツ(・∀・)イイネ!!~なんてコメントを入れていたら

まだ在庫があるようです!と わざわざ確認して宅急便で送ってくださいました(*^^)v

お値段も思っていたよりもお安くてしっかりとした生地のTシャツです

ショップが出された限定Tシャツってことですのでこちら方面では

着られている方もいないかも??(^^)

現行型のセローは最終なので記念になりますのでとても嬉しいです。



Tシャツと一緒に入れてくださっていたのは

これまたビックリ セローのクッキー(笑)

こちらのクッキーも近くのお菓子屋さんに依頼され作った限定クッキーのようです

「えーすけ」さん ありがとうございました(^^)




DSC02364.jpg



このクッキーは先日 2年ぶり?に

3人とも「えーすけ」さんの 共通のブロ友さんでもあるBAN子ちゃんとYOUちゃんの3人で

大阪でランチ飲み会をしたときに持って行き3人で美味しくいただきました(≧▽≦)

えーすけさん お2人とも喜んでいましたよ♪

CIMG0334.jpg





にほんブログ村





久しぶりの3人でのランチ飲み会🍻


いつものことながら この日もお昼から夕方までよーけ 食べて飲んだもんだ(^▽^;)

楽しかったね~ いつもありがと! YOUちゃん BANKOちゃん 🎶

またよろしゅうに・・・



PhotoGrid_1498175189538.jpg






セロー4台からのキャンプツーリング🎵③

DSC02345.jpg


②からのつづきです



6月12日~13日


テントも無事に張ることができ キャンプのお楽しみの始まり~はじまり~



ちょいとみなさん!

このツーリングキャンプは凄いんですよ~



ななんと! 

私は以前にエガッキーさんのブログで拝見していて知ってはいましたが・・・


「ぼんぼん」さんがバイクに沖縄や奄美の 三線(さんしん)を積んで来られ

生三線を弾きながら今宵の宴が始まりました~🎶  素敵すぎ(^^♪


Xddovzv9qBFH40i1498017574_1498017624.png



エガッキーさんご夫婦が大きな網を持って来てくださり

お野菜も一度にたっぷり焼けます

DSC02324.jpg




masaさん奥様はワインにピッタリ アヒージョもチョイチョイと作ってくださいましたよ(≧▽≦)


12日BBQ

今回私達の持っていった物は溶岩プレートミニ(^▽^;) ↑

これが皆さんにウケて喜んでいただけました(笑)

なかなかお肉も美味しく焼けて2人のときならこれで十分いけそうでした






そして ぼんぼんさんは またまたナント!

ジンギスカンの鉄板とジンギスカンを持ち込み焼いてくださいました(^^)/

最後はエガッキーさんが美味しいコーヒーまで点ててくださったりと


みなさん さすがだわ~ 


DSC02336.jpg

贅沢で美味しいBBQに大満足



そしてまた三線を弾いてくださり 


ATSKTqXnVm95Tuk1498017839_1498017865.png


nNQY_QA1D775Qzw1498017681_1498017738.png





長い夜が更け最高に楽しい思い出となりこの日はオヒラキに・・・


なんや ええ感じやわ~(笑)

12日夜更け






そして最終日の朝

前日に買っておいたクロワッサンと美味しく点てたコーヒーで朝食をすませ

テントを片付け


片付け






最後にみんなのバイクを並べもう一度記念撮影


DSC02343.jpg



こちらからは関東組の masaさんご夫婦とぼんぼんさんとは

途中までご一緒して流れ解散でお別れします😢





masaさん うひひさん ぼんぼんさん 

今回はご一緒していただき、お世話になりありがとうございました(^^)

またお近いうちにお会いできる日を楽しみにしています🎵

CIMG0148.jpg



この後もエガッキーさんと相方さんとご一緒していただきます



エガッキーさんのリアボックスの上の白い袋は今回のゴミを持ち帰ってくださっています

エガッキーさん 最後の最後までお世話おかけしてほんとごめんね💦

CIMG0152.jpg



松本から158号で「風穴の里」でトイレ休憩後

今回 「旧安房峠」 はエガッキーさんが初めて走られるとのことで

こちらからは夫と私が先に走ります。


CIMG0160.jpg




CIMG0163.jpg





旧安房峠のいつもの場所で写真撮影

DSC02346.jpg



DSC02348.jpg



DSC02349.jpg




安房峠まで登って来たのでこちらでも記念撮影しておきます


安房13日



DSC_1859.jpg



こちらから岐阜県高山市 平湯温泉まで下り

最初は せせらぎ街道手前でお昼にお蕎麦をと言ってくださっていたのですが

平湯でもうお昼もすぎ1時前になってしまったので

朴ノ木平スキー場を過ぎたところにある

私達がスキーの帰りによく立ち寄っているお蕎麦屋さんでいただくことにしました。


DSC02352.jpg



こちらからも せせらぎ街道もご一緒して帰る予定でしたが

時間が押してしまいワンコも迎えに行かなくてはいけませんので

こちらからエガッキーさんとは流れ解散となりました。


私達は高山から高速で一足お先にノンストップで帰って来ました。







にほんブログ村




今回、お誘いしていただいたエガッキーさんご夫婦

そしてご一緒していただいたmasaさんご夫婦 ぼんぼんさん 大変お世話になりました(;'∀') 

お天気にも恵まれた3日間 とても楽しいキャンプツーリングとなりました♪

ありがとうございました・・・・

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

ほんまにまた誘ってね(笑) おおきに~またよろしゅうに・・・




長々と読んでいただいた皆様もありがとうございました。


セロー4台からの信州キャンプツーリング②

6台12日


前回のつづきから


6月12日


二日酔いもなくすっきりとした目覚め



カーテンを開ければこの日も良いお天気☀

裏の駐車場にはお猿さん親子が遊びに来ています  カワ(・∀・)イイ!!


おさる



朝食バイキングをいただき 今日はセロー4台とBMWの5台で出発

行先をあちこちと皆で考えましたが、どこもちょいと距離がある

この日はキャンプの準備もあるので、近場でのんびりしてキャンプ場に向かうことに・・




この日もエガッキーさんダンナ様の先導で案内していただきます。


緑が太陽に照らされ きらきらと眩しい木々のトンネルは快走路


12日



12日3




うひょー  その先には 今年も1月2月とスキーに来た白馬連邦

今年は雪も多かったので、まだまだ雪山を見ながら走れテンション↑↑

ほんまに奇麗やな~~🗻

白馬12日





今日は私の後ろにはぴったりと masaさんご夫婦♪

masaさん1




のどかな畑の風景を見ながら少し登っていきます。


12日4




お天気が良いのでと やってきたのは

「鷹狩山 展望台」


駐車場にバイクを停めこちらを歩いて登って行くよ~


散歩








12日7




北は白馬岳から南は常念岳まで、北アルプスの山並みが一望できる鷹狩山山頂です

キャンプ場とありますが、キャンプはこちらではしませんよぉ


鷹狩2




恋人の聖地💛

お山の頂上には少し雲がかかり くっきりとはいきませんが うっとりする美しさ


鷹



ちょっと照れくさいですが、せっかく夫婦三組で来ているので

こちらで記念撮影:(^▽^;)


聖地




DSC02278.jpg




さてこちらからは ランチのお店へと

こちらも以前にエガッキーさんが来られたカフェ


カフェの前からも北アルプスが綺麗ですよ~

DSC02286.jpg







「風のいろ」 さん  


風のいろ





かふぇ 風のいろ2






こちらでもやっぱり爽やかな「風のいろ」を感じながらのテラス席でいただきます。



yRsEvb8hKjTMMnc1497826782_1497826852.png



ランチは小松菜のペペロンチーノ

小松菜パスタ



デザートの🍧はバニラと抹茶を


バニラ抹茶




紅茶☕



北アルプスを眺めながらの贅沢な時間のランチ

そろそろキャンプ場に走ります

風のいろバイク




キャンプ場へはカフェから1時間ほどで到着です

masaさん3




今回のキャンプ地に到着です


到着して数分後 

今夜からご一緒していただく「ぼんぼん」さんが到着されました。



初めましてのご挨拶をして

さっそくテント張りのお手伝いをしてくださいました(;'∀')


キャンプ場3




キャンプ場1


さてちゃんとテントは張れるのかしら?

テントは昨年 北海道で張ったので2人でそれなりに張れましたが



以前に買ったタープもイスも買ったまま袋から出すことなく

こちらに来て初めて袋から出す私ら夫婦(笑) 

どんな大きさのタープかも知らぬまま持ってきました(爆


タープはキャンプの大先輩のみなさんに教えてもらいながら

お手伝いしていただき無事張ることができましたが、思っていたより大きい(笑)




テント張り
テントを張る様子をエガッキーさん?相方さん?が撮っておいてくださいましたので次回参考にできますね



テント張りをして近くの温泉でさっぱり

温泉からもどり バイクをムリムリ並べてテントと記念撮影(笑)

テントバイク




さてBBQの前にお疲れの乾杯だけお先にしちゃいます もう待てない(^▽^;)

ビールも並べちゃいます( ´艸`)

DSC02307.jpg





黄色のTシャツの彼が「ぼんぼん」さんです

DSC02309.jpg





夫 お気に入りで買った 金ポールのイスもイイ感じです(≧▽≦)

eMYzi7G8_FP1o4r1497914707_1497914769.png






にほんブログ村










次は最後となります  つづく・・・




プロフィール

sarasara99

Author:sarasara99
ようこそsarasaraのブログへ♪

夫婦でBMW とセローでちょこまか走っています。

夫婦でお酒大好き!酒の肴のような夕ご飯で晩酌を楽しんでいます。

冬場は趣味で若いころからスキーも楽しんでいる夫婦です🎵

フリーエリア


にほんブログ村
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR